卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

disn.1217

disn.1217さんのプロフィール写真
テーマ→PLAYFULLIFE!
いつまでも悪ふざけできるような遊び心を忘れないふたりでいたいという願いをこめて 結婚式にも遊び心をたくさんつめこました。
鳥取県 / 米子駅
プリムローズガーデン 森と水の教会

わたしの式場はこちら

挙式
プリムローズガーデン 森と水の教会

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
プリムローズガーデン 森と水の教会
100人以下

とっても楽しかったけど、他にやりたいこともすこしだけあったので。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストにきてよかったな、と思ってかえってもらえる式にしたかった。 節約はがんばるけど、ゲストに使う分には惜しみ無く。 でも予算は限られているので、やりたいことはだいたい自力で工夫してなんとかしました!

ウェディングプロフィール

ドレス

2着ともジル・スチュワート

ドレス選びのこだわり

一番自分に似合うもの。 会場のイメージにあうもの。

シューズ

衣装屋さんでレンタルしたのでただのつっかけでした 笑

ヘアメイクのポイント

髪が長いので 長さを活かした髪型に。 当時の流行りにのって 波ウェーブにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑も含めて全体的にくすんだ色味で わさわさとさせてもらいました。

装花のポイント

かっちりしたラウンド形にならないこと。 くすんだ色にすること。

お料理のこだわり

新婦のすきなパンケーキのビュッフェとデザートビュッフェをつけました! コースはビュッフェも食べられるよう 量の多すぎないものに。

ウェディングケーキ

縦長3段のネイキッドケーキ

プチギフト

マルティネリ 自分達でサンキュータグを作ってラッピングしました!

婚約指輪

Q-pot. バレンタイン生まれなのでチョコレートの指輪でした。

結婚指輪

quarant’otto

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分にとって大切な方が、私たちのために 時間をさいて集まってくださったこと。 挙式中みなさんの顔をみて実感して 感無量でした。

二人らしさとは

たのしそうなことは全力で! 結婚式だって全力でたのしむ!

嬉しかった参加者の反応

ふざけていろんなものを作りすぎたので、ゲストはびっくりする人と ぽいわー って言う人の2通りでした。 嬉しかったのは こんな結婚式 あとにも先にももうないわ たのしかった!って言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

はじめて家族を自分で決めること。 大好きな人が隣にいるのが特別じゃなくなること。

後悔していること

あっという間に終わってしまって もっとゆっくりゲストとお話したかった。 深々とお辞儀をしすぎて 新婦が美しくなかった…。姿勢など気を付けれるところは意識するべきだった。

やりたかったけれど諦めたこと

ワキリエさんのペーパーアイテム 予算と相談して手作りすることにしたので諦めました。 友人スピーチ 余興 嬉しいのは私たちだけかな、と思いやめました。

節約のための工夫

挙式時期を冬にしてお得なプランにする。 自分達で作ってかわいくできそうなものは手作り いらないもの(ペーパーアイテムやケーキの装花等)は一切排除

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストのことを第一に考えると 喜んでいただける式になると思います! あとは自己満足の世界なので、むりしすぎず楽しんで準備してくださいね。

前撮り
後撮り