kimama.inomama_37142さんのアイコン画像

kimama.inomama_37142

明確なテーマはありませんが、お互いの趣味を合わせて私たちらしさを感じてもらえるようにしました。プログラムごとに違った世界観を楽しんでもらえるように工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-05
ミエルシトロン
30人未満

ゲストが控えているフロアからチャペルが非常に近く、チャペルの椅子もソファのような座り心地なので、ゲストにとっての負担が少ないのが魅力です。チャペルの正面はガラス張りになっているので、自然光や緑が綺麗で開放感があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-05
ミエルシトロン
30人未満

全体的にウッド調でオシャレ、且つ落ち着く空間になっています。高砂の後ろはガーデンになっているため換気がしやすく、真後ろからの写真も撮ってもらえるのも良いところです。
オープンキッチンもあるので、それを活かした演出も可能です。

コンセプトやこだわったこと

DIYをたくさんすることで、オリジナル感を出すこと。(ペーパーアイテム、ウェルカムスペースグッズ、パールシャワーなど)
ディズニー要素を取り入れたオープンキッチンやサイリウムとジェットスモークの入場など、ゲストがワクワクするような演出を多く取り入れること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

イサムモリタ

デザインはシンプルだけれど、ふわふわしたチュール生地のドレス。披露宴でボレロをプラスすることで、また違った雰囲気が楽しめました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桂由美

赤は自分のイメージカラーではなかったのですが、勧められて着てみると気に入りました。元々後ろについていた薔薇のモチーフは外し、バックシルエットがスッキリ見えるようにしました。濃い赤なので、ナチュラルな会場の雰囲気に合うか気になっていましたが、木や緑が多かったことで馴染んだと思います。

SHOES
シューズ

衣装店からレンタルしました。
ヒールは7センチだったのですが、普段ヒールは履き慣れていないため、靴バンドをつけてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨンにティアラ、披露宴が始まる時にサイドの後毛を出してもらいました。お色直し後は低めのポニーテールにドライフラワーの髪飾りをつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

衣装店からレンタルしました。
挙式時にシルバーのネックレスをつけるか直前まで悩んでいましたが、お色直し後はつけない予定だったので、つけることにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はシルバーのティアラ、カラードレスの時はドライフラワーです。
お色直しのテーマがももクロだったので、赤黄紫ピンクの4色を入れ、ブーケとお揃いにしてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンク×ゴールドのネイルチップ。
中にさりげなくミッキーとミニーのモチーフを入れてもらいました。ネイルサロンに来店して作ってもらったため、サイズがちょうど良く取れる心配もなかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白のバラやかすみ草などナチュラルな感じにしました。

FOOD
お料理のこだわり

どんな食材が使われているか、どんな味がするのか想像しながら食べることができる、見た目も中身も楽しめるお料理でした。季節感もあり、地元の食材を使っているところも良かったです。ゲストからはどれも大変美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエア一段。
季節のフルーツをたくさんのせ、新郎新婦の好きなもの(ディズニー、阪神、バスケ)をたくさん取り入れてもらいました。ケーキの側面に隠れミッキーを入れて、ゲストにも楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族婚のため、全員一緒でした。
引菓子はミニバウム&たいやきセット
名披露は紅白の今治タオル
記念品はカタログギフト(冊子タイプ)
スマホで読み取るカードタイプもありましたが、年配の人が多かったので、冊子の方にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カタログで選んだクッキーです。
クッキーが食べられない子どものゲストには、ラッピングしたビスコを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ベリテ

WEDDING RING
結婚指輪

ベリテ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストが心から喜んでくれたことです。
エンドロールや写真データを見て、当日自分たちが知らなかったゲストの笑顔もたくさんあると知り、感動しました。

二人らしさとは

家族や友人など、自分にとって大切な人を大事にしたいと思う気持ちを持ち、それぞれの自分らしさを認め合っていくこと。

嬉しかった参加者の反応

•本当に全部が良かった。
•選曲が良く、お料理もケーキも美味しかった。
•式場の方々もみんな良い人ばかりだった。
中でも一番嬉しかったのは、ずっと余韻に浸っていられるです。

私にとって結婚とは

家族という繋がりが広がる新たなスタート。

後悔していること

後になって前撮りで白無垢も着てみたかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

県外のドレスショップも行きたかったのですが、コロナのために諦めました。最も悔しかったのは、結婚式に友人を呼べなかったことですが、これは今後の目標、且つ楽しみにしています。数年後、友人向けのパーティーができたらと思っています。

節約のための工夫

様々なグッズのDIYをしました。
材料はほぼ百均で揃えたのも節約に繋がったと思います。また、メルカリで一度使用したものや未使用品を譲ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で思うようにならないこともたくさんあると思いますが、結婚式のために悩んで工夫を重ねた時間は無駄ではないと思います。プレ花嫁期間は人生の中でも貴重な時間ですので、思いっきり楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です