k720s_weddingさんのアイコン画像

k720s_wedding

私達夫婦の共通の趣味がスキューバダイビングであったことから、海が見える場所で結婚式を挙げたいと思いリゾート婚を決めました。
家族婚ではありますが、みんなが旅行のように非日常的な空間を楽しんで帰ってもらえるように意識しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
ラソールガーデン アリビラ
50人未満

挙式はキリスト教式で執り行いました。当日は大きなガラスから輝く青い海と青い空が見え、太陽の光でバージンロードのクリスタルがキラキラと光り…最高の空間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-24
ラソールガーデン アリビラ
50人未満

高砂の後ろはガーデンになっており、もちろん沖縄の海と空が見えます!サプライズでガーデンからの入場もできました!!

コンセプトやこだわったこと

コロナ渦で祖父母も招いた結婚式だったので、正直ギリギリまで決行を迷いました。しかし、祖父母がこの結婚式を楽しみにリハビリを頑張っているという話を聞き、決行を決意しました。

顔合わせもできずに、親族はほとんどが初対面だったので出来るだけリラックスして過ごせる空間になるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
bridal house TUTU

TUTUさん
👗ベスティード

リゾ婚なので、クラシカルすぎずラフすぎないドレスを探していました!胸元の小花のビジューと、トレーンに心奪われ決定しました。トレーンとリボンは取り外し可能でした。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはプラン内のものをお借りしました。挙式中は15cmヒールのものを、ビーチ撮影時はぺったんこのパンプスをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式ではしっかりまとまりつつ、ふんわり感を出したシニヨンに。ビーチ撮影では風で髪型が崩れるのが怖かったのでシニヨンのままアクセサリーのみ変更しました。
・会食ではくるくるポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時はベールもつけるので小ぶりなイヤリングを。ドレスが胸元にデザインのあるものだったのでネックレスはしませんでした。
・会食時は、大ぶりなイヤリングに変えました!ヘッドアクセサリーに合わせてお花のモチーフにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式時は憧れのティアラをつけました!小ぶりだけど高さのあるものにしました。
・会食時はポニーテールの根本にお花のモチーフのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合わせて白を基調にしつつ、リゾート感を出そうとシェルを使ったりパールを使ったりしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式がホワイト×アクアブルーのイメージだったので、ガラッと雰囲気を変えたくて会食時のお花はピンク系をメインに使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

家族婚だったので、寂しくない程度にあまり盛り盛りにしないようにしました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は上から2番目のコースを選びました。みんなボリュームもあって、おいしかったと言ってくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新婦が生クリームが苦手なので長方形一段の、フルーツがメインのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

リゾ婚だったので、ご祝儀は頂かず旅費を各自で負担していただいたため引き出物は用意しませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦の顔がプリントされたマカロンとシーサーのガムを贈りました。マカロンが大人気でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

モニッケンダム

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

謝辞で旦那さんが、みんなの前で愛してる、一生幸せにすると宣言してくれたことに感動しました。
普段照れ屋な上にシャイで、自分の気持ちを口にすることのない旦那さんが大勢の前で言うのはどれだけ勇気がいっただろうと思うと余計感動しました。

二人らしさとは

・お互いを尊重すること。
・夫婦であり、家族であり、親友。

嬉しかった参加者の反応

祖父母から今まで参列したどの結婚式よりも良かったと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・嬉しさが2倍になること。悲しみが半分になること。
・世界で一番心強い味方を得られたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

装花をもう少しこだわればよかったかなと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは持ち込みました。また、アクセサリーも提携ではなく自身でレンタルしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なことがたくさんで、協力してくれない旦那さんにイライラすることもあるかと思いますが、当日はそんなことも忘れるくらい最高な日になります!頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です