Shiho.Mさんのカバー画像
Shiho.Mさんのアイコン画像

Shiho.M

結婚式のテーマは「くまのプーさんが住む100エーカーの森」です。

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京は、くまのプーさんのドレス・タキシードの取り扱いがあるというところが決め手でした!
他にも取り扱っている式場はいくつかありましたが、姉の結婚式もウェディングスホテル・ベルクラシック東京で挙げており、料理の美味しさや式場スタッフさんの対応など、今まで参列した結婚式の中で1番素晴らしい式場だったので即決しました!!

結婚式を終えて「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京で良かった」と思うポイントは、プランナーさんや式場スタッフの皆さんがとても素晴らしく、私たちのやりたかったことを全て叶えてくれたことです!

後日姉から聞いたのですが、チャペルからの移動の際にサービススタッフさんが、姉夫婦がウェディングスホテル・ベルクラシック東京で結婚式を挙げたことを覚えてくれていたそうです。
そんな話も聞いて、やっぱりここを選んで良かった!と思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-09
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人未満

天井が高く、温かみのあるチャペルでした。
絶対にやりたかった「くまのプーさんとゲストの皆さんにリングを運んでもらう、フライングリングリレー」の演出もできたので良かったです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-09
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人未満
コンコード

都内でも数少ないダブル階段からの入場や、ダブル階段の前で写真撮影ができることが一番のおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

私たちは「くまのプーさんが住む100エーカーの森」をテーマにしましたが、派手にしすぎず黄色や緑や茶色など、落ち着いた雰囲気の装花や装飾にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Barbie

ウェディングドレスは「Barbie」のバービードレスです。取り外し可能なウエストリボンが付いているドレスだったので、挙式ではリボンを付けず披露宴では青色のリボンを付けました。
挙式と披露宴でだいぶ雰囲気が変えることができたのでお気に入りのドレスです!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

カラードレスは「KURAUDIA」さんのディズニーウェディングドレスコレクションのくまのプーさんデザインのドレスです。

ドレスにはくまのプーさんが住んでいる100エーカーの森の地図が描かれていて、ドレスが発表された時から絶対に着る!と決めていたドレスだったので、着ることができてとても嬉しかったです!!

SHOES
シューズ

式場からお借りしたシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアスタイルはアップスタイルに、メイクはもともと目がキツめなのでナチュラルに仕上げてもらいました。

カラードレスのヘアスタイルはハーフアップスタイルに、メイクはアイシャドウや涙袋にキラキラを足してもらったことがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのアクセサリーは、式場からお借りしたイヤリング・ネックレスを身につけました。衣装合わせの際に一目惚れして即決したものです!

カラードレスのアクセサリーも、式場からお借りしたドレスの色に合った葉っぱの形をしたイヤリングを身につけました。パフスリーブのドレスだったので、ドレスを目立たせるためにネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘッドアクセサリーは、式場からお借りしたティアラです。中央はハートの形になっており、衣装合わせの際に一目惚れして即決しました!

カラードレスのヘッドアクセサリーは、持ち込みしたリボンの髪飾りを身につけました。ドレスの生地と色に合わせたデザインのものにしたことがポイントです。

NAILS
ネイル

カラードレスが黄色だったので、ゴールドのラメグラデーションのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「くまのプーさんが住んでいる100エーカーの森」に遊びに来たような可愛らしいデザインの装花にしています!
くまのプーさんの仲間たちのぬいぐるみをメインテーブルに置くと決めていたので、ごちゃごちゃしないように緑を多めで、所々に黄色と白のお花を入れた装花にしてもらいました。

当日会場装花を見た時は、想像していた以上に可愛く素晴らしい仕上がりでとても感動しました。
まるで100エーカーの森に遊びに来たような、くまのプーさんの物語に入り込んだような気持ちになれました!

FOOD
お料理のこだわり

男性ゲストが多かったのと、お料理は絶対にケチりたくない!と決めていたので、17,600の和洋折衷のコースにしました。ゲストの方からも「味も量も満足!」と言っていただき嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、カラードリップの演出を行いたかったので、オリジナルケーキです。
ケーキ入刀は行わず、マンゴーソースでのドリップケーキセレモニーを行いました!ケーキに乗っているくまのプーさんの置物は持ち込みしたものです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族には2種類選べるカタログギフト、友人にはタンブラーとバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「銀座コージーコーナー」さんのマドレーヌを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

「プチマリエ(Petit Marie)」の指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今までお世話になった家族・親戚・友人に喜んでもらえたことです。私たちは、ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えられるような結婚式にしたいと思っていたので、感謝の気持ちを伝えることができて良かったと思います。
また、ゲストの方から「幸せな気持ちになれた!」と言っていただけて嬉しかったです。

二人らしさとは

大好きなディズニーや、くまのプーさんを取り入れた二人らしさが溢れた結婚式ができたと思います。
私たちはサプライズも好きなので、誕生日のゲストには”Happy Birth Day"のメッセージをケーキにデコレーションしたりもしました!

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した結婚式の中で一番良かった!」「幸せな気持ちになれた!」と言っていただきました。参列したゲストの皆さんに楽しんでいただけたので良かったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になれたので結婚して良かったです!

後悔していること

やりたいことは全部できたので後悔していることはありません!強いて言うなら、晴れて欲しかったです・・・(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

プランナーさんや式場スタッフさんのおかげで、やりたいことは全部できました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自作したことです。
私たちは、プロフィールブックは新聞風・席札はディズニーリゾートのチケット風に作ると決めていたので、意識して節約したわけではありませんが結果的には節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブライダルフェアでやりたいことは伝えておいた方が良いです!結婚式の準備は想像以上に大変でしたが、ウェディングスホテル・ベルクラシック東京でなら理想の結婚式を挙げることができると思います。

私たちは、くまのプーさんのドレスが発表された次の日に「くまのプーさんのドレスの取り扱いはしますか?」と問い合わせをしたのですが、その回答をしてくれたプランナーさんがブライダルフェアの際に担当してくれたプランナーさんでした!(笑)
私たちは当初予定していた日付より半年以上も結婚式を前倒しにしたのですが、親身になって相談にのってくれました。

そして私たちの結婚式の担当プランナーさんもとても明るい方で、毎回の打ち合わせがとっても楽しかったです。式当日も高砂に担当プランナーさんからのメッセージカードが置いてあり、担当プランナーさんが私たちのプランナーさんで良かった!と心から思いました。

披露宴を結んだ後お二人に会った時、感謝の気持ちで涙が止まりませんでした!!当日の介添えさんや、私たちの結婚式に関わってくださった式場スタッフの皆さんには心から感謝しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です