____pampam____さんのカバー画像
____pampam____さんのアイコン画像

____pampam____

テーマは「アットホームで自然体」、装花はナチュラル感のある「ホワイト・グリーン・ブラウン」、そして、ゲストとたくさんの時間を作りたかったので余興は0にしました。結果、ゲスト全員と満足いくまで写真を撮り、お話をすることができました♩

式場選びをする時、披露宴会場の階段と壁を見てこちらの式場に即決しています^_^♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス(BIANCARA HILLSIDE TERRACE)
100人未満

真っ白な薔薇で埋め尽くされたガラスのバージンロード、壁面には700個ものキャンドルがあるチャペルでとても惹かれました。新婦入場前に夜空の様に会場の色が変わるところもポイントです^_^

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス(BIANCARA HILLSIDE TERRACE)
100人未満
ホワイトヒルズ

ブラウンとホワイトをキーカラーにデザインされた「ホワイトヒルズ」を選びました。
こちらの会場の一番のポイントは、階段から降りて再入場ができるところです。ゲストからも大好評でした!

コンセプトやこだわったこと

DIYです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:Noel (ノエル)
選んだ決め手:とても華やかなプリンセスラインでバックスタイルに一目惚れしました。
初めはマーメイドドレスしか考えていませんでしたが、スタッフの方が1番人気のドレスを紹介してくださって出会ったドレスです。
挙式会場の雰囲気にもピッタリで即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:Sonia(ソニア)
選んだ決め手: ビッグパフスリーブがとっても可愛く、即決で試着を決めたドレスです。
カラードレスのイメージは、シンプルなデザインながら存在感があり、色はベージュ系、素材はサテン一択でした。本当に理想的なドレスで式を終えても繰り返し写真を見てしまいます(笑)

SHOES
シューズ

ブランド名:LETALON
色:シルバー
選んだ理由:私が大好きな靴のブランドで、Instagramで靴を探していた際に見つけてピンときました。網目状になっていて素材感も好きです^_^
ヒールは無しにしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:ヘアはピッタリで大きめのシニヨンスタイルにし、メイクは韓国人風で艶のある綺麗めになる様に指示書を持っていき、理想のスタイルになりました。
一番のポイントはマツエクに束感を出し、目元がぱっちりになる様にピンセットで仕上げてもらったことです。
披露宴:ヘアはウィッグで長さを足し、ポニーテールにして大きめのカールをつけてもらいました。
メイクは挙式から変えずにリップとチークの色を少し濃くしていただいています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:mimi33の大きめパールピアス
シニヨンに合わせ、シンプルなデザインですが大きなパールがついていて、顔周りがとっても華やかになりました。
披露宴: chocolat.weddingのplumelong
揺れる花が耳元を一気に華やかにしてくれました。
お色直し: moon nightのゴールドピアス
ヘアスタイルに合わせて長めのピアスにし、ドレスカラーと同じゴールドで揃えました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はシンプルに仕上げたかったので、何もつけていません。
披露宴ではポニーテール部分にロングのベロアリボンをつけました。
また、キラキラのピンを何本か使用しています^_^

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルかつ目立つデザインを探していて、理想のデザインに仕上がっています。
スクエアのフレンチネイルで先の方に細かいラメを入れてもらいました。
薬指にのみ大きめのキラキラダイヤを入れてもらっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とアンスリウムをメインにしています!
イメージカラーがグリーンとホワイトだったので、その2色のみ使用していただく様に依頼をしました!
打ち合わせの際に詳しく要望を伝えたので、理想通りの形に仕上がり良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

料理は一番人気のコースを選びました。
また、一番こだわったポイントはデザートビュッフェを追加したことです。
サプライズで行ったので、ゲストからもとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくシンプルに仕上げたかったので、胡蝶蘭と金粉のみを使用し、理想の形になっています!
ファーストバイトを終えた後にサプライズで2人の出会いでもある高校時代の友人達にサンクスバイトを行い、懐かしい気持ちになりました^_^

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを使用したので、後日個人で商品を選んでもらう形をとりました。
親族と上司にはカタログの値段を上げています。
遠方からのゲストも多かったので、喜んでもらえました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYという通販サイトでサンクスウォーターを注文しました。
夏で暑い時期でしたし、お酒を飲むゲストがほとんどだったので「二次会までの間に飲んだよ」「助かった」等と言っていただけ、よかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.のもので、婚約指輪に合う様に同じデザインを選びました。
一生飽きのこない、少しデザインが入ったシンプルな指輪に大満足で、毎日見つめています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場で、大好きな家族や友人の顔を見た瞬間が一番感動しました。
既に涙を浮かべてる友人の姿がちらほら見え、その姿を見た瞬間に私もうるっときています。

二人らしさとは

大好きな皆んなと過ごす時間です。

嬉しかった参加者の反応

「私らしくこだわりが沢山詰まった式だった」と言われたことが1番嬉しかったです。
沢山、試行錯誤して準備した甲斐がありました^_^

私にとって結婚とは

今後の人生を共にし、明るい家庭をつくっていくこと。

後悔していること

ダイエットをして、最初のドレスフィッティングの時から当日までに9キロ痩せています。
その為、最終フィッティングでドレスのサイズが合わなくなってしまったのですが、人気ドレスの為他のサイズは既に空いておらず、どうにか留め具などで詰めてもらい、大きめなドレスのまま当日を迎えることになりました。
ダイエットをされる方は気をつけてドレス選びをして欲しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

BGMはISUM申請されているものしか流せなかったので、私が希望していた韓国人アーティストの曲を流すことができませんでした。

節約のための工夫

自分でできるものはDIYをしました!
ペーパーアイテムはポイントを使用し外注しています!
プロフィールブックはInstagramで依頼し、作成してもらいました!
ウェルカムボードはプリントパックの最初のポイントを使用しお金はかかっていません。
フォトパネルは全て材料をDAISOで揃えました。
理想の形にも仕上げられましたし、ゲストからも大好評でした^_^

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変で旦那さんと意見がぶつかり、喧嘩になる事もあるかと思いますが、式を挙げてみると本当に後何十回も結婚式をしたいと思うほどやってよかったと思うので、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です