hikaru9093さんのアイコン画像

hikaru9093

・式場が海に近いため、海っぽい色やグッズを取り入れました。
・旦那が西島隆弘さんを好きなため、ケーキやペーパーシャワーに唇を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-01
オリゾンブルー
70人未満

・チャペルから海が見えて、とても綺麗なチャペルです。
・貸し切りなので、結婚式場全体を自分達らしく飾ることが出来ます!
・式場のスタッフさん達の対応が、とても親切でした。
・とにかく料理が美味しいです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-01
オリゾンブルー
70人未満

・会場がおしゃれです!
・再入場の際、海をバックに登場する演出が出来ました!
・コロナウイルスが流行ってきていたので換気をお願いしたら、工夫してちょこちょこ換気をしてくれて、とても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・来てくれたゲストに喜んで欲しいと思い、飽きられないよう、なるべくゲストが参加出来るような演出をしました!
・出来るだけ自分達で作れるもの(ペーパーシャワー、飾りなど)は、自分達で手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
L'eclat Mariage

ウェディングドレスです。ふりふりフワフワなドレスは絶対着たくないと思っていたので、ストレートなレース生地のドレスを借りました!寒い時期だったので、七分袖のものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
L'eclat Mariage

緑・ブルーっぽいカラードレスを借りました。テーマが海だったので、緑・ブルーっぽいドレスにしました。こちらもレースが可愛く、背中が開いていてとても可愛いデザインでした!

SHOES
シューズ

レクラマリアージュさんが、貸し出ししていたものを使いました。白の、7cmくらいのヒールでした。当日足が痛くなることもなく、とても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

おしゃれに見えるシニョンと、ポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時は、白のフリンジピアス。
・披露宴では、キラキラしたビジューのピアス。
・お色直しの時には、ビジューのラインのピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式の時は、ヘアセットが可愛かったのでベールのみつけました。
・披露宴の時は、パールの髪飾り。
・お色直しでは、生花の髪飾り。

NAILS
ネイル

何にでも合うように、シンプルな白のネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ブーケは、白の花と多めにグリーンの草を入れてもらいました。
・テーブルなどには、白とブルーの花を飾ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケは、ウェディングドレスとカラードレス、どちらとも合う色にしました!海をテーマにしてたので、白とブルーのお花を飾ってもらいました。

FLORIST
フローリスト

オリゾンブルーで紹介された、フローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

季節によってコース料理が変わるそうです。12000円のコース料理を選びました。料理がとにかく美味しいです!式場を決める時に、料理が美味しいところと思っていたのでここに決めたくらい、美味しかったです。ゲストの方も皆んな美味しいと言っており、好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那が西島隆弘さんを好きだったため、リッピーをのせました。また海をテーマにしていたので、ヒトデや貝を乗っけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、高めのカタログと鰹節、バームクーヘン。
・その他のゲストには、カタログと鰹節、バームクーヘン。
ゲストの負担を減らしたかったので、郵送にはこだわりました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ネットで注文した、ポップコーンを贈りました。あと席札をクッキーにして、席に置きました。

WEDDING RING
結婚指輪

フォルムポッシュでオリジナルの指輪を作りました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズをしてくれたことです。知らないところで、妊娠して結婚式に来れなかった人や、高校の先生などに連絡をとっていて、メッセージを集めてくれていたのがとても嬉しくて感動しました!

二人らしさとは

あまり飾らずに、ゲストにも楽しんでもらいたいという、おもてなしの精神を大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

・親は凄く喜んでいたし、泣くくらい感動していました。
・ゲストから、「今まで出た結婚式の中で1番良かった。素敵だった」と言われたことが、自分達の思いが伝わった気がして、すごく嬉しかったです!

私にとって結婚とは

けじめ、責任を持つことだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキを2段にするのは、予算的に諦めました。

節約のための工夫

・ペーパーシャワーを自作(穴あきパンチで作りました)
・ウェディングツリーをネット通販で購入し、一部自作
・アクセサリーを、ネット通販で購入
・値段を聞かないと言ってくれないことがあるため、聞きにくいけど聞く
・飾りなどは100均で集める
・プチギフトをネット通販で購入

ネット通販と100均を活用して、自分で作れるものは作り、ネット通販とどちらが安いか聞きながら、結婚式準備を進めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

感染症が落ち着かず、なかなか結婚式をやりにくいと思う状況で大変だと思います。換気やアルコール除菌など徹底するなど、頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です