korini7さんのアイコン画像

korini7

あえてテーマは決めず、あれがしたい、これがしたいを詰め込みました!♡ 優しい目で見てもらえると嬉しいです、、!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-15
ノートルダム広島
150人以下

本格的で圧倒的な大聖堂で、見た瞬間にここだって思いました。写真映えはもちろん、バリアフリーになっているところや大人数が座れるところなど、参列者の方にも配慮のある式場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-15
ノートルダム広島
150人以下

披露宴会場にあまりこだわりは無かったのですが、景観が良いところは決めたポイントの一つでした。後は子供が走り回れるぐらい広いところがよかったのでぴったりだったと思います ☺︎!

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分がやりたい事を形にしようと試行錯誤しました!
1.ペーパーアイテムのDIY
2.引き出物やプチギフトは実用的に
3.子供ちゃんへの配慮
4.写真映え
5.サプライズ感
…書ききれないです(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL (ファイブスターウェディングオリジナル)
ウェディングドレスは物凄く悩みました!白でも色々なデザインがあって…。ただ最終的には、ビジューとチュールが好き!という自分の好みに任せて選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL (ファイブスターウェディングオリジナル)
カラードレス は最初淡い色で考えていていました!ただ、それだとあまりウェディングドレスと変化がないなあ、と。
デザインはシンプルなものであまり装飾がないドレスが好みだったのもあり、色だけはっきりした赤に決まりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはシニヨン、ダウン、アップの3種類にしたいというイメージがあったので、そのイメージと一致したSNSの写真を見せながら、スタイリストさんへお願いしました!プロの意見も聞きながら、一緒に悩んでもらうことも多かったです♩

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルにしたくて、ピアスしか付けてないです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アップの時は生花とドライフラワーをブーケに合わせて多めに付けました 。 ダウンの時は髪の毛が多いので、シンプルにボンネだけです!前撮りの時と急遽髪型を変更してもらうようにお願いしたのですが、すぐに対応してくださったスタイリストさんには本当に感謝です (;_;)♡

NAILS
ネイル

ブライダルネイルがピンとこなくて、普通に自分の好きな秋ネイルにしちゃいました。妹がネイリストなので任せましたが、ワイヤーや天然石などを使いデザインは派手目です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装飾やブーケでよく使ったのは ユーカリ パンパス 薔薇 です☺︎ こちらもイメージ画像をフラワー担当の方へ見せたら思い通りにしていただけました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は実際に自分たちで試食して決めました。値段のことが一番気になりましたが、やはり来てくださる方々の事を考えたお値段設定にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎がイチゴが大好きなこともあり、ウェディングケーキはイチゴが必ず乗っているもの!と決まっていたので、その中でネイキッドケーキを選びました。
イメージ写真を見せて後はお任せです♩

WEDDING FAVORS
引出物

1.陶器のお皿(ペア、色違い)
2.ハチミツ
3.ソルト&オリーブオイルのセット
ギフトボックスやお菓子の詰め合わせがあまり好きではなかったので、実用的で普段から使えるものを2人で選びました☺︎

PETITE GIFTS
プチギフト

Marks and Web のボタニカルソープ
こちらもかなり実用的なものを!包装は自分達で印刷しました、、!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日は最初から最後まで、全てが楽しすぎて 笑ってばっかりでした!大好きな人達が一度に集まってくださり、本当にこんな事一生に一回しかないなあ、と感じました。
お父さんに感謝を伝える時間は物凄く感慨深かったですね、。

二人らしさとは

「私達に関わってくださっている、大切な人達の事を何よりも一番に考える」
これが2人の中で常に大事にしている事です。

嬉しかった参加者の反応

何よりも楽しかった、驚いた、こんな結婚式初めて!と言われた時は、心から結婚式を挙げてよかったと思いました。
あとは お洒落!という感想は個人的に凄く嬉しかったです。❤︎

私にとって結婚とは

共有! 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことなどお互いの色んなことを共有しながら成長していくものだと思います。
そういう存在が隣にいてくれることが、私にとって何よりもの幸せだと思っています。

後悔していること

ブーケトスは友人が既婚者ばかりな事もあり、全員参加型でブーケをキャッチしたらコスメがもらえる!というゲーム式にしたのですが、なかなかみんなに伝わらずザワザワしました 笑
これもいい思い出です 笑

やりたかったけれど諦めたこと

仲の良い友人にブライズメイドをやってほしかったのですが、コストや準備面から泣く泣く諦めました(;_;)

節約のための工夫

招待状から当日のペーパーアイテムまで、出来る限り自分で印刷、作成しました!
あとは必要なグッズや装飾など、買うものはポイントがつく通販や、フリマサイトを多く利用しました。とっても便利です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

わたしも最初はどんな結婚式にしようとか他の人がやっていないことをしたい!など色々と悩みました。
まずはインスタグラムやウェディングアプリで情報を集めることが第一歩だと思います!後は、2人の好きなものや、こうしたいって事を書き出してみたりしました。
いざ準備が始まったら、携帯のメモにやる事リストを作って出来たらチェックしていく!思いついたらまたリストにする!というのを繰り返していましたよ〜〜!
人と比べず来る人の目線で、当日の事をイメージしながら旦那さんと協力していけば、必ず人生で一番幸せな日が待ってると思います。準備も楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です