s.s_weddingxoさんのアイコン画像

s.s_weddingxo

家族と親しい友人を呼んでの式だったので、みんなの距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しめることを目指しました。

そのために海外感があってアットホームなガーデン挙式、ガーデンパーティーは絶対に外せなかったので、式場を選ぶのにもたくさんリサーチをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-07
アイネスヴィラノッツェワイキキレイア
30人未満

改装されたばかりの式場でガーデンには写真スポットもたくさんあり、式はダイヤモンドヘッドが見える滝の前で行えます!また、邸宅になっており親族の控え室やお色直しの部屋もとても素敵でこれもまた写真映えします。待ち時間も中で歓談してもらえて楽しんでくれていたようでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-07
アイネスヴィラノッツェワイキキレイア
30人未満

ガーデンでのナイトパーティーがとても素敵でした。最初は明るい時間から始まり、終わる頃には暗くなり始めライトアップされとても綺麗でした。

そして、お料理が大好評!とても美味しかったです。デザートビュッフェは女性陣に大人気で、写真映えもして本当にやってよかったです。
ガーデンパーティーならコースよりビュッフェをおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

みんなの衣装にこだわりました。
会場の雰囲気にあうドレスやサスペンダーなどをプレゼントして着てもらいました。みんなの一体感がうまれ、やってよかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

プリンセスラインのボリュームのあるウエディングドレス

見た瞬間これ!と決まりました。
流行のマーメイドにしようと思っていたのですが、自分が着たい!と思ったものを着れて大満足です。

SHOES
シューズ

サムシングブルーのマノロブラニク
絶対にこれが履きたいと決めていて、旦那さんがプレゼントしてくれました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式の時はアップにしてロングベールも映えるようにしてもらいました。
パーティの際はダウンスタイルにしてキラキラのヘッドドレスをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式の時はロングベールに揺れるキラキラのピアス、パーティのときはダウンスタイルに大きなキラキラのヘッドドレスにしました。フォトツアーでは大きな花のピアスを付け替えたりして、同じドレスでも雰囲気が変わるよう工夫しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きくキラキラなヘッドドレス
いろいろな付け方ができて楽しかったです。

NAILS
ネイル

式に参加してくれた友達にネイリストがいて、その子と考えながらやってもらったハワイアンな雰囲気のネイルでした。ゴールドのロウをたらしたようなニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国を意識したオレンジベースのブーケにしました。とても好評でした。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェをつけました。
お料理もデザートもビュッフェでとても美味しくわいわいと食事ができてとても好評でした。デザートもとにかく本格的で美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイのイメージにぴったりのケーキにしました。ケーキトッパーを持参して付けてもらいました。ナチュラルな木のトッパーがとても映えていました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性陣に名前入りのリップを送りました。それぞれに合った色を選ぶのがとても楽しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

家族から受け継いだダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン
ふたりとも見た瞬間決めました

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

3ヶ月の子を連れての式だったのですが、泣いてしまっても友達や家族みんなが当たり前のように見てくれて本当に嬉しかったです。みんなが家族になったような気がして感動しました。

二人らしさとは

家族になっても変わらず仲良く、ふたりが大好きなお酒飲んだりしたいな

嬉しかった参加者の反応

ハワイが大好きになったし、最高の思い出って言ってもらえて本当に嬉しかったです。みんなに楽しんでもらえるように一生懸命計画してほんとによかった!!
みんな帰ってきて何ヶ月たってもハワイの話、結婚式の話してます。笑

私にとって結婚とは

新しいスタート!
家族が2倍に増えて、楽しいことや大変なことを共有できる人が増える。そんなかんじです。

後悔していること

ロケーションフォトをもっとやればよかった!自分たちでも取れるでしょって思ったけど、プロの写真を後から見たらとってもらえよかったかな?と思いました。

節約のための工夫

式とパーティは同じ会場だったのですが、時間が空いていたので、再集合のさいは送迎はなしで各自好きなところから集合してくださいというふうにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のどうしてもやりたいことは妥協しないで、記憶に残る式になりますように。下調べなど大変だと思いますが悔いが残らないように頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です