natsumiffffyさんのカバー画像
natsumiffffyさんのアイコン画像

natsumiffffy

コロナ禍のため、リアルとオンラインを組み合わせたハイブリッド結婚式を行いました🕊テーマは、大人可愛いラデュレカラーの結婚式です🤍春らしさも意識しました🌸

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-03
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
30人以下

床の反射と高い天井が素敵なチャペル⛪️
窓がないので天気に影響されないのと、茶色い壁で白いドレスが映えたのが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-03
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
30人以下
セレナーデ

シャンデリアがとても綺麗な会場💒
白基調なので、コーディネート次第で自分の好きな雰囲気にできます。少人数でもちょうど良い広さでした。

コンセプトやこだわったこと

コロナ感染防止策として、親族は会場参加、友人はオンライン参加としました。
オンライン参加の友人にも楽しんでもらえるように、Zoomでグループごとに会話をしたり、スクリーンに画面を映して写真を撮ったりしました📸
他にも、フォトシュシュという演出やキャンドルリレーも参加できるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Barbie

キラキラのドレスを選びました✨
肩のレースが取り外しできて、印象を変えられたので良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

ドレス持込可の式場を選んで、憧れのTHE HANYのカラードレスを着ました💗
ピンクのグラデーションがとても可愛いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシニヨン、カラードレスの時はポニーテールにしました。
メイクは細めのアイライン、赤に近いピンクのリップでお願いしました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時とカラードレスの時でイヤリングを変えました💎
抜け感を出すためにネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、カラードレスの時はお花を付けました。
ピンクのドレスなので子供っぽくならないように、下の方で紫多めにしてもらいました💜

NAILS
ネイル

ネイリストの友達にお願いしました💗
キラキラで理想通りに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的に春らしい色合いで、私の好きなかすみ草を入れました🌸可愛すぎないようにガーベラを抜いてもらいました。
メインテーブルの後ろのミラーを隠したかったので、ゴールドの布・バルーン・お花を付けました。

FOOD
お料理のこだわり

1番高い和洋折衷のコースにしました🍴今までで1番美味しかったと言ってもらえたのが嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

少人数なのでこの生ケーキは本来選べなかったのですが、プランナーさんにお願いして、1番下をイミテーションケーキにして対応していただきました🎂

WEDDING FAVORS
引出物

メインの引出物はカタログギフトにしました。
引き菓子はバウムクーヘン、縁起物は桜を形どった最中のお味噌汁など、人によって変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リモート参加者にニナスの紅茶とお菓子を送りました。会場参加者にはハートのクッキーを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの婚約指輪をもらいました💍高さがあるデザインで、カットが細かくて綺麗です。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのBouquet(ブーケ)という指輪です💐斜めのダイヤモンドラインがキラキラしていて、とても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

キャンドルリレーでは、キャンドルに蓋をするとメッセージが出る演出をしました🕯一人一人にメッセージを書いたので、感動したと言ってもらえました。

嬉しかった参加者の反応

リングガールをしてくれた、4歳の姪っ子が楽しんでくれて良かったです🌈
親族からは、お料理が美味しかった、フォトシュシュが楽しかった等たくさん感想を言ってもらえました。

友人からは、カラードレスが可愛くてとても似合ってると言ってもらえたのが嬉しかったです💕
また、友人からはオンライン参加でも楽しめたと言ってもらえて安心しました。

後悔していること

ヘアをもっとこだわりたかったので、細かい部分まで事前に決めておけば良かったです。
あと、披露宴全部のムービーが貰えるプランを選べば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

友人も会場参加してもらいたかったですが、このご時世で密になってしまうので諦めました。
リモートでも友人に参加してもらえて良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世なので不安や迷いは沢山あると思いますが、結婚式はとても幸せで素敵な1日になります🕊貴重なプレ花嫁期間を楽しんでください💗

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です