2222chayさんのアイコン画像

2222chay

テーマはお姫様で、キュートな結婚式を目指しました!
小さいころからプリンセスやお人形さんなどかわいいものがだいすきなので、1番ときめいてしあわせな気持ちになれるものたちでいっぱいな空間にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
ホテルベルクラシック東京
70人未満

ホテルではめずらしい独立型チャペルで、天井が高く広々としています。バージンロードの長さと幅が十分あり、大理石でできているので後ろ姿が逆さ富士のように反射してとても綺麗でした。

当日は晴れていたのでチャペルの外で念願だったバルーンリリースと集合写真撮影ができてとても嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
ホテルベルクラシック東京
70人未満

床も壁も真っ白で、天井にはたくさんのシャンデリアが輝いていてまさにお姫様になれる空間でした。高砂の後ろもシャンデリアがキラキラしていて写真が映えます!広すぎないので、高砂から遠い席もなく60人規模にはちょうど良かったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかくかわいい結婚式を作り上げること!
ゲスト全員と言葉を交わし、笑顔で過ごすこと!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Barbie

Barbie bridalのウェディングドレスです。
ネックラインはビスチェ、素材はチュール、シルエットはプリンセスラインというのが絶対条件で、イメージとしてはクラシカルよりもキュートなドレスを探していました。

1番のお気に入りはうしろのビッグリボンです。動くたびにグリッターがキラキラして本当にかわいくて理想通りのドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

THE HANYのピンクソフィーです。
式場のドレスサロンで探していましたが、理想のドレスに出会えず持ち込みました。

だいすきなピンク色で、ドレス全体にお花が散りばめられていて、スカートのフリルがふわふわと揺れるのがとってもかわいいです。とにかくラブリーでわたしの好みにどんぴしゃなドレスです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス
プリンセスといえば高めのアップだと思うので、トップに近い位置でふわふわのシニヨンにしてもらいました。

カラードレス
ふわふわの編み込みハーフアップにしてもらいました。
お花のヘッドドレスをふんだんにつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス
イヤリングとネックレスは式場で好みのデザインがあったのでレンタルしました。いろいろ試着してみて、自分にはパールのものが似合いました。

カラードレス
イヤリングのブランドはドレスと同じTHE HANYのもので購入しました。リボンのデザインがゲストに好評でした。THE HANYのドレスはネックレスを付けないのがおすすめらしく、実際にドレスが華やかなので不要と感じ、付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス
王道のティアラです。大きさと高さがほどよくあり、動くとストーンとパールが揺れてキラキラします。

カラードレス
@lico_weddingさんにオーダーメイドでつくってもらいました。ドレスに合わせて、お花にリボンやチュール盛り盛りで付けてもらいました!

NAILS
ネイル

ネイルサロンでジェルネイルをしました。
ハートやお花がたくさんで、うすいピンク色がベースになっていて派手すぎないのでウェディングドレスにも似合っていました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケ
理想のブーケの写真を送り、その通りにつくっていただくよう依頼しました。白いウェディングドレスに映える鮮やかな赤とピンクの中間みたいな色で、全てバラです。
@hana_mofさんにお願いしました。

カラードレスのブーケ
ドレスの写真を送り、バラとガーベラがだいすきなので入れてほしいことと、ピンクを中心に白や淡い紫のお花で、葉っぱを入れて大きめに組んでほしいことをお願いしました。こちらも@hana_mofさんです。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコースにしました。
大きなロブスターと牛肉のステーキが出るコースで、わたしがゲストだったらうれしいと思うものを選び、実際ゲストにとても好評でした。
お料理は奮発したくて1番お高いコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生クリームの3段のケーキです。
苺、ラズベリー、クリームでできていて、お花がデコレーションされていて見た目もかわいく、おいしかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

3品選べるカタログギフトです。
ゲストの重い荷物にならないことが絶対条件でした。
ハンディサイズでとてもコンパクトで、引出物と引菓子と縁起物それぞれゲストがすきなものを選べて楽しかったと言っていただきました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のクッキーです。
パッケージのかわいさで選びましたが、味もおいしかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

フェスタリア
ブランドにはこだわらず、たくさん試着して1番気に入ったものにしました。大きいダイヤのまわりに小さいダイヤがたくさん付いていてキラキラです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母を病気で亡くし父子家庭なので、父が当日すごく楽しそうでたくさん笑ったり泣いたりしている姿を見ることができたのがとても嬉しかったです。
挙式後も最高だった!お前たちよくやった!と言ってくれて、結婚式をやって本当によかったと思えました。

二人らしさとは

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑う!

嬉しかった参加者の反応

本当にいい結婚式だった、楽しかった、素敵だったとみんなに言ってもらえました。
特に花嫁の手紙からのエンドロールはたくさんのひとが感動して涙を流してくれました。

私にとって結婚とは

お互いのことを好きなだけじゃなく、尊敬しあっている関係だと思います。

後悔していること

ブーケを持つ位置は低めと意識はしていたのですが、カラードレスのブーケが大きかったので自分の中では低めに持っていてもドレスの胸元が隠れてしまっている写真がありました。ブーケが大きめであれば、思っているよりもっと低く持つことをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

二次会は新型コロナ流行のためキャンセルしました。

節約のための工夫

装花は高いので基本のランクで、持ち込みのチュールやキャンドル、リボンなどを飾ってテーブルを華やかにするよう工夫しました。ペーパーアイテムやプチギフトは式場よりも安価な外注で、かわいいものを選びました。

お料理や引出物など、ゲストに直接関わるおもてなしポイントは躊躇なくお金をかけました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悩むこともたくさんあると思いますが絶対に最高な1日になるので、くじけず準備がんばってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です