卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーシーホテルミラコスタ
70人以下

自然光の入る明るいチャペルで、ステンドグラスの外にはプロメテウス火山も見えて まさにディズニーシーならではのチャペルでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーシーホテルミラコスタ
70人以下

ミラコスタは全体的にクラシカルな雰囲気の会場なので、落ち着いた雰囲気の披露宴をしたい方にもぴったりです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

キャラクターウェルカムという、ディズニーキャラクターがゲストをお出迎えしてくれるオプションを付けました。 ゲスト全員がキャラクターと写真を撮る事が出来て、ゲストからも大好評でした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ミラコスタオリジナル キアルディルーナ

チャペルも披露宴もクラシカルなイメージだったので、そこに合うような重厚感のある、ジャスミンイメージのウェディングドレスにしました。

ドレス 2着目

ミラコスタオリジナル ローザベッリッシマ

似合うかどうかより、とにかく見た目が可愛い!と感じたカラードレスにしました。

シューズ

式場で無料レンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは王道のシニヨンに、カラードレスではお団子に後毛を出したヘアにしました。

アクセサリー

ドレスに付属していたアクセサリーを付けました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはドレスショップで無料レンタルのティアラ、カラードレスはドレスに付属のヘッドアクセサリーを付けました。

ネイル

ウェディングベールにミッキーミニーのモチーフが付いているものを使用したので、それと同じモチーフを使った白ベースのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクメインで、真ん中にミッキーミニーのゴールドフレームの入った装花です。

装花のポイント

ミッキーミニーのフレーム

フローリスト

ミラコスタ提携

お料理のこだわり

ゲストに楽しんで貰えるように、ディズニーモチーフを取り入れました。 特に、アリエルのデザートはゲストからも大好評でした!

ウェディングケーキ

プロメテウス火山をモチーフにしたケーキ。
上からドライアイスを入れて噴火しているように見立ててからケーキカットをしました。珍しいケーキの形と演出でゲストからも好評でした。

引出物

女性ゲストには、披露宴の飾り皿を模したお皿のセット、かつおぶし、チョコレートケーキ
男性ゲストには、ペアグラス、かつおぶし、チョコレートケーキ
家族で来ているゲストには、グラスセット、かつおぶし、チョコレートケーキ

全てミラコスタオリジナルにしました。

プチギフト

ミッキー形のソープ

婚約指輪

エクセルコダイヤモンド

結婚指輪

ブルガリ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴でミッキーミニーが登場した瞬間です。
大好きな2人に結婚証明書を書いてもらって、見守られながらケーキカットが出来て最高の思い出になりました。

二人らしさとは

明るく楽しくいること。
その為、結婚式でもキャラクター演出などを取り入れて全員が楽しめる空間作りを心がけました。

嬉しかった参加者の反応

1年以上経っても、今までで1番楽しい式だった。心に残ってる!と言われることが何度かありとても嬉しく感じます。

私にとって結婚とは

夫婦になることで、今まで以上に相手に頼る事が出来たり信頼関係が生まれる気がします。

後悔していること

花嫁の手紙の時に、悲しみよりも結婚式全体を通した楽しさの方が勝ってしまい、無理やり暗い雰囲気を出そうとした結果、棒読みで手紙を読んでしまったこと。

節約のための工夫

ブーケを1つにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁時代は、卒花さんのブログやインスタなどをとにかく見て情報収集をしました。
知識を持って式場見学や、打ち合わせを行う事で節約ポイントも見えてくると思います。