wdg_04htさんのアイコン画像

wdg_04ht

今まで行ったことのない結婚式と思って貰えるような、ラグジュアリーで豪華な式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-06
青山セントグレース大聖堂
70人未満

・都内にありながらも、中に入ると大都会ということを忘れてしまうほどです。

・昔から伝わる大きなステンドグラスが、扉を開けるとキラキラと光っています!

・天井が高く開放感がとてもある会場です。

・聖歌隊は4人おり、2階から歌っていただけるので声がとても響いて、幻想的です。

・バージンロードも長く、一瞬一瞬を感じ思いながら、ゆっくり歩くことが出来るのもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-06
青山セントグレース大聖堂
70人未満
ジリオン

披露宴会場は3つあるのですが、私はジリオンというところにしました。

・ジリオンは天井が高く、滝バックに階段があり、豪華に見えるとこがおすすめです。

・会場に入ったら、すぐ様々な色のライトがありキラキラしていて、とても綺麗です。

・スクリーンも3つあり、ムービーを流す際ダイナミックです。

・再入場の際は、階段を使い様々な演出ができるのもオススメです!

コンセプトやこだわったこと

一生に1度なので妥協と後悔はしたくなく、やりたいこと、着たいものなど、全部できるようにしました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

Kellyfaetaniniのドレスです。

・マーメイドのラインがとても綺麗に出て、総刺繍なのもお気に入りです。
・胸元と背中がVラインになっており、綺麗に肌を見せることができます。
・取り外し可能なトレーンがあり、式と披露宴の最初とで、雰囲気を変えることもできました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

Antoniorivaのドレスです。

・ブルーのくすんだ色と、なんといってもボリューミーなドレスで一目惚れしました!!ゲストにもきゃ〜と言われるほど、素敵なドレスと褒めてもらいました。
・背中もざっくり空いていますが、綺麗に見えるのもお気に入りです!

SHOES
シューズ

ジミーチュウのヒールを履きたかったのですが、ピンヒールが苦手なことと、せっかくなのに足が痛い〜となりたくありませんでした。そのため、セレクトショップで5センチヒールのシルバーグリッターの、抜けだりしない足首にベルトがあるものにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶感を大事にしました!白ドレスはキレイめに、カラードレスはぱっと明るい印象になるように、ドレスごとで変えました。また式後、披露宴までの髪型も変え、計3パターンにしてもらいました!事前にハイライトをたくさんいれて、ヘアもそれを活かせるよう、細かく丁寧にアレンジしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・式では、ティアラと同じ柄のピアスをつけました。
・披露宴前半は、式の時のピアスと、星のヘッドピンを沢山さしました。
・お色直しは、大きなバレッタと、大振りなピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

上記同様です。

NAILS
ネイル

ネイルは白の花をモチーフにした、3Dアートを盛り込んだネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式はユリ、披露宴では青と白の花をメインに、色んな種類をふんだんに使いました。

FOOD
お料理のこだわり

男性は特に料理は重要かなと思ったのと、夜ご飯の時間帯だったので、しっかりしたものを出したいと思いました。合計7品を出し、スイーツブュッフェも行いました。みんな美味しかったと言ってくれて、嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルながらも豪ジャスになるよう、3段にしてボリュームを出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚年配には→今治タオル/リーフパイ/おこめ

・親戚→有田焼ペア湯のみ/リーフパイ/おこめ

・親戚若い人→アローズタオルセット/パウンドケーキ/おこめ

・新郎友人→ジョンマスターオーガニックのボディケアセット/パウンドケーキ/おこめ

・新婦友人→ティファニーペアマグ/パウンドケーキ/おこめ

PETITE GIFTS
プチギフト

お水とミンティアです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズをサプライズでしてくれて、オーダーメイドで作ってくれました!小ぶりのもので普段使いしてほしいと考え、作ってくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの指輪です。婚約指輪と重ね付けできるよう、Vラインのものにしました。前後でデザインが違い、雰囲気を変えられるようなリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で延期を経て行いましたが、久しぶりに友達や親族に会えたことです。また、来てくれたみんなが、その日はコロナということを忘れてしまうほど、笑っていてくれたことです。

また、雨予報でしたが式が始まると快晴になり、素敵な空の元バルーンリリースもすることができました!あの空は一生忘れません!

二人らしさとは

ありのままでいれることだ思います。お互いを尊重することが大事だと考えています!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の中来てくれて、みんなどう思っているんだろうと心配していたのですが、帰る時には、来れてよかったなど嬉しい言葉を掛けてくれたことです!

私にとって結婚とは

家族になること。大切なものが増えること。

節約のための工夫

DIYなど、自分で出来るものは全て自分で行いました!また、体のケアも早めから出来ることを行い、人の力は極限減らせるようにしました!その分頑張った甲斐があったし、思い出になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は最幸です!準備は大変かもしれませんが、当日はそんなことを忘れてしまうほど、とても幸せになります!!絶対に挙げて良かったと誰もが思えると思います。

このご時世、挙げたくても挙げれない方など、様々な葛藤があるかと思いますが、式場スタッフは全力で対策をしてくれます。どうかプレ花嫁さんみなさんが、幸せな一日を無事過ごせることを祈っています。当日はあっという間なので、一瞬一瞬を噛み締めてくださいね★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です