mnm_stkさんのアイコン画像

mnm_stk

結婚記念日が七夕なので七夕婚をテーマにしました。
短冊に願いを書いてもらったり、料理に星をあしらってもらったりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-06
アマンダンライズ
100人未満

チャペルが綺麗!入口の対面が全面ガラス張りで日の光をたっぷり取り込んでくれるので、チャペル全体がキラキラして扉を開けた瞬間声が出てしまうくらい綺麗です!

天井から吊り下げらている透明な雨粒が光に反射してさらに綺麗です。雨の日にチャペルを見せてもらった事があるのですが、どんな天気でも本当に綺麗なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-06
アマンダンライズ
100人未満

披露宴会場も窓が多く自然光をたっぷり取り込んでくれ、庭が緑いっぱいなので装花や装飾を派手にしなくても十分自然を感じられました。緑溢れる自然いっぱいの式場を探していたのでアマンダンライズはピッタリでした!

コンセプトやこだわったこと

参列してくれた人全員がリラックスして楽しい時間を過ごせる式にしたかったので選曲も老若男女みんなが1度は聞いたことがある曲を選んだり、緊張したり時間を気にして欲しくなかったから余興はなしにして歓談の時間にしたりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ecruspose

アマンダンライズと提携しているドレスショップのエクリュスポーゼのAラインの王道の純白のドレスにしました。胸元の部分にビジューがたくさんあしらわれてるのでネックレスをつけなくても華やかでデコルテがとっても綺麗に見えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ecruspose

深いグリーンのカラードレスで初めてカタログを見た時から1番印象に残っていたドレスです。

今まで行った結婚式では明るいカラードレスを着ていることが多かったので被りもないし、会場が緑いっぱいということもあり会場とも合っていたし旦那のシャンパンゴールドのタキシードとも相性が良かったです。

SHOES
シューズ

2つとも長いAラインのドレスでシューズは見えなかったので、あまりこだわりはありませんでした。ドレスのショップの無料で付けられる歩きやすいヒールのシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段自分が使っているコスメを使わせてもらって、自分でみて普段のメイクとあまり違和感ないけど華やかな印象にして頂きました。

白いドレスの時はかわいくナチュラルに、カラードレスの時はパキッとしたメイクにして頂きました。眉毛、アイライン、口紅を変えてお色直し前後でかなり違った印象にして頂きました!

ヘアはインスタでたくさん検索して本当に気に入るスタイルを見つけました。カラードレスの時のまとめ髪がとってもお気に入りでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

白いドレスの時は丸くて白い石レースが着脱できるイヤリングで、挙式の時はヴェールがあったのでレースは外して、披露宴の時はレースを足しました。

カラードレスの時はショップで無料でレンタルできたゴールドのつたのような華奢なブレスレットと、自前のタッセルがついた大ぶりのゴールドのピアスを着けました。オールバックで顔周りがすっきりしていたので大きめのピアスで顔周りを華やかにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白いドレスの時はフローリストさんに生花のヘッドアクセサリーを作って頂きました。ブーケとおそろいのお花のかわいいヘッドアクセサリーでした!

カラードレスの時は髪型もピアスも華やかだったのでヘッドアクセサリーはつけていません。

NAILS
ネイル

式場の雰囲気に合うようにホワイト、ブラウン、ゴールド、シルバーを使って落ち着いた感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いドレスの時はかわいく、カラードレスの時はゴージャスにしたかったので2つ作って頂きました。

白いドレスの時は野花を摘んできたようなイメージの白い小花の丸っこいブーケで、ヘッドアクセサリーも同じお花と青い小花で作って頂きました。
カラードレスのときはプロテアをメインに使いたくて、カラードレスの緑に合うように葉っぱもたくさん入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花はふたつのブーケを合わせたような白と緑の素敵な装花を作って頂きました。
両ブーケともとても気に入って今でもドライフラワーにして保管してあります。

FLORIST
フローリスト

アマンダンライズと提携しているブレスエットロゼさんで作って頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

参列してくれる人はみんなお料理をとても楽しみに来てくれると思ったので、試食会の時に特に美味しいと思ったものを組み合わせてコースにして頂きました。

お肉かデザートビュッフェかどちらを取り入れるか迷いましたが、外でお肉を焼いてもらう演出にしました。みんなからのお肉の評判がとっても良く本当にやって良かったと思いました。
デザートに星をあしらってもらい七夕感を出せたのもとても良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の雰囲気に合うナチュラルな雰囲気のケーキが良かったので、カタログの中で1番シンプルでオシャレなケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚親族には
ヴォーグ ボールS 5個セット/バームクーヘン

女の友達は
有田焼 フラワーボウル/きな粉クルミ/金谷ハニーブレッド

男の友達は
DIESELのペアグラス/バームクーヘン/きな粉クルミ

両親には
オーロラボウル5個セット/コンフィチュール/濃厚ミルクキャラメル

PETITE GIFTS
プチギフト

スワンミニサイダー/Frula3種類をランダムで1人ひとつ

WEDDING RING
結婚指輪

ESTELLEというブランドのピンクゴールドのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ひいおばあちゃんに花嫁姿を見て貰えたことです。
ひいおばあちゃんは高齢で施設に入っていたので結婚式に参加出来ない予定だったのですが、プランナーさんの提案で式が始まる前に会える時間を作っていただき、花嫁姿を見せる事が出来ました。

ひいおばあちゃんがチャペルに入ってきた瞬間本当に嬉しくて涙が溢れてきました。ひいおばあちゃんも泣いてくれていて、綺麗だねえ良かったねぇと言って貰えて本当に嬉しかったです。

高齢で認知症のひいおばあちゃんですが、私達の結婚式の事は今でも覚えてくれています。

二人らしさとは

飾らないこと、たくさん笑うこと、お互いをいつも思っていること。

嬉しかった参加者の反応

多くの参列者の皆に今まで行った結婚式の中で1番楽しかったと言って貰えたことです。

私にとって結婚とは

付き合っていた頃以上になんでも話せる関係になれたこと。
お互いにかっこつけずにいられること。
信頼できる人が近くにいる安心感。

後悔していること

食べ物の持ち込みが出来ない式場だったので希望のプチギフトを選べませんでした。食べ物やドレスなどどうしても持ち込みしたい人は事前に確認が必要だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

七夕感を出したくて庭をキャンドルで埋めつくしたかったのですが費用がかかる為断念しました。

節約のための工夫

ウェルカムボードやサンドセレモニー、名札、式場の装飾など自分で作って出来るだけ安くすませました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは結婚式のかなり前からこんな式にしたい、こんなドレスが着たい、こんなヘアメイクがしたい、とかなり具体的に構想を練っていたのでプランナーさんやスタッフの皆さんにやりたい事をしっかり伝えることが出来ました。

初めてで分からない事も多いと思いますが、自分たちで調べたりプランナーさんに相談したりするうちに理想の結婚式が見えてくると思うので焦らず自分たちのペースで素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です