chaya_wd1103さんのアイコン画像

chaya_wd1103

特にテーマは決めず、普段通りの私達らしく、来てくださったゲストの皆様に『とにかく笑顔で楽しんでもらいたい!!』という気持ちで準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-03
ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

3面と天井がガラス張りになっているので、お庭のグリーンと光が都会とは思えない空間を作り出してくれます。お天気の日はもちろん、雨でもグリーンがより一層映え幻想的な雰囲気のチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-03
ガーデンオリエンタル大阪
100人以下

重厚感のある建物、吹き抜けのような高い天井、ガラス張りの窓の外は緑豊かなガーデン、素敵な内装…それだけで他に装飾がいらないほど開放的で華やかな会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様と少しでもお話しや触れ合いたいと思い、余興などは特にいれずお色直し後にフォトラウンドを入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

sissi

ドレス選びを始めて、唯一『絶対着たい!』と思ったドレスです。 偶然にも挙式日に空いていて運命を感じ最後まで心変わりする事がありませんでした。
年齢の割に可愛すぎるかなと悩んだ事もありましたが、一生に1度の式だから自分が着たいものを着ようと決めました!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

lela rose

カラードレスで探していましたがなかなかしっくり来るものに出会えず、あの会場なら2着目ウェディングもありかなと選び直した時に、担当さんが似合うと思うと取っておいて下さったドレスです。

自分ではきっと選ばなかったデザインでしたが着てみたらあまりの可愛さに一瞬で心奪われました!!
1着目と雰囲気を変える為ソフトマーメイドで、歩くたびにフワフワ揺れる立体的なお花が可愛過ぎました♪

SHOES
シューズ

VII XII XXX 9cmヒール ストラップサンダル
人気のキラキラなパンプスもすごく悩みましたが、歩いた時に裾からチラッと見えるサンダルも可愛いのでは?と思いこちらにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴では大人っぽくシンプルな緩めのシニヨンに。お色直しは前髪をあげ、ウィッグを付けてローポニーでイメージチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式…シンプルにバロックパールのイヤリング

披露宴…treatdressingでレンタルしたゴールドの大きなお花が可愛いジェニファーベアのヴィンテージ調イヤリング。

お色直し…大好きなアクセサリー作家のmellowfukushimaさんに作っていただいたイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴…treatdressingでレンタルしたリーフモチーフの薄いゴールドのヘッドアクセサリー。

お色直し…イヤリングと一緒にお願いしたmellowfukushimaさん。ブーケのイメージをお伝えし合わせて作って頂きました。

NAILS
ネイル

それぞれ2本ずつゴールドのうねうねミラーとワイヤーを入れてもらい他はシンプルにしました。
ワイヤー部分には2着目ブーケと同じワインレッドをワンポイントで入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルになり過ぎず、グリーンメインで秋っぽいテイストも入れて欲しいというザックリなお願いだけであとはほぼお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

年齢的にゲストの方もたくさん色々な挙式に参列して来たと思うので、料理は絶対妥協したくない部分でした。オープンキッチンから運ばれてくる出来立てのお料理はきっとみんなに喜んでもらえると思いました。

tgoo名物のフォアグラ寿司と木のプレートも絶対入れたいポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまりウェディングケーキにこだわりがなく、カタログの中からシンプルな一段のケーキにメイン装花に合わせたお花をつけて頂きました。
結果とても可愛いケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓・親族 引菓子、ギフトカタログ、縁起物
友人 引菓子、ギフトカタログ

試食をした時に美味し過ぎた引菓子のチーズケーキは絶対入れたいと決めていました。
カタログギフトも式場オリジナルのカードタイプにしたので小さな引き出物バッグで収まり、友達から喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式場オリジナルのキャロットケーキ
美味しくて大好評でした♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎新婦のゲストの垣根がなくなった事です。
後から頂いた写真を見て初めて知ったんですが、お互いの主賓の方達が一緒に肩を組んで高砂で写真を撮ったり、ゲストが全テーブルを回ってメッセージ動画をサプライズで撮ってくれていたり、お互いのゲスト同士が写真を撮ったり…

今まで参列した結婚式でも見たことない光景にとても驚き感動しました!!
皆様が楽しそうに笑っている姿を見て『あぁ、結婚式やってよかったな』と幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

飾らずシンプルに最高の笑顔で。

嬉しかった参加者の反応

たくさん嬉しいお言葉を頂きました。
今までで1番楽しかった、こっちまで幸せになった、お料理美味しかった、お花可愛すぎる!こんな笑った式ないかも…などなど
どれも宝物のお言葉です。

私にとって結婚とは

いつでも寄り添い思いやる事。
私はいつでも旦那の味方だし、旦那も私の味方でいてくれる。それだけでどんな事も笑顔で乗り越えていけると思います。

後悔していること

・親友とのツーショット写真をお願いするのを忘れていた事。

・元々姿勢が悪く、常に胸を張って!!とあれほど自分に言い聞かせていたのに緊張と楽しすぎたのとですっかりそんな事忘れてしまい、まぁるい背中の写真がたくさん…T-T

やりたかったけれど諦めたこと

・家族とのファーストミート
親族紹介、2人のファーストミート、挙式前撮影を入れたら家族のファーストミートの時間を取ることが出来ませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は本当に夢の様な空間でした。
大好きな人達しかいなく、みんなが笑顔で祝福をしてくれる、そんな空間は結婚式でしかないと思います。
やらないといけない事はたくさんあったし、出来なかった事もたくさんあったけど、終わってしまえばそんな事全部忘れてしまうほど幸せな時間を過ごせました。

準備期間も含めて全てが素晴らしい一生の思い出です。今はSNSなどとても便利なツールが増えていますが、逆に多くの情報に戸惑い、苦しい時もあるかと思います。
溢れ過ぎてる情報に翻弄されず、自分達が結婚式で1番伝えたい事、譲れない事を大切に準備を楽しんでください。

そして困った時はプランナーさんや式場スタッフの方、卒花さんやプレ花嫁さん達に相談して見てください。皆さん優しくたくさんのアドバイスを下さいます^ ^♪

結婚式当日は本当に本当にあっという間に終わってしまうので、全部の瞬間を楽しんで最良の1日にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です