卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下

ロイヤルブルーのバージンロードと豪華なステンドグラスに感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下

ガーデンからの再入場、ガーデンでのデザートブッフェは好評だったのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ファミリー婚なのでアットホームな雰囲気になることにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:ヴィベール
光沢のあるサテン地のウエディングドレスです。
挙式はビスチェタイプ、披露宴は上品な袖付きのオフショルダータイプに替えることができたので着こなしを楽しめました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ドレス名:ビンクマリラブ
ドレスサロンで働く友人に勧められた淡いピンク色のカラードレスがお気に入りです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

卒花の友人からお譲りしてもらった、7センチヒールの白いレースとパールのパンプスです。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスはティアラを目立つよう前髪をあげたゆるふわシニヨン、カラードレスは生花をあしらったハーフアップ、夏婚だったのでローポニー寄りのハーフアップにしました。

アクセサリー

ティアラは憧れていたミキモトのものを、ほかのネックレスやイヤリングは式場のものをドレスに合わせて選びました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスではティアラ、カラードレスでは生花をドレスに合わせてフローリストさんに選んでもらいました。

ネイル

花嫁らしく白い逆フレンチネイルにしました。
親指と薬指にはお花を描いてもらい華やかにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

夏婚、マリンの小物やペーパーアイテムに合わせてブルー、ホワイト、イエローを中心に爽やかなイメージでお願いしました。

装花のポイント

小花を入れてナチュラルなイメージにしました。

フローリスト

フローリスト咲さん

お料理のこだわり

ゲストの方に直接関わり還元出来るところなので、試食会で食べたメニューの中で気に入ったもを変更してもらいながらコース料理を決めました。

ウェディングケーキ

夏婚らしくフルーツの断面が綺麗な三段ケーキにしてもらいました。

引出物

親戚:小皿、佃煮、バームクーヘン
上司:陶器カップ、佃煮、バームクーヘン
男性友人:タンブラー、ラーメン、バームクーヘン
女性友人:ガラス大皿、スープ、バームクーヘン

プチギフト

出身地クッキーです。

結婚指輪

アイプリモのユミダムールです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズ花束です。
用意してくれていることを全く知らなかったのでびっくりしました。嬉しかったです。

二人らしさとは

お世話になっている人への感謝を伝える式、ファミリー婚なので娘のお披露目を兼ねた式、かしこまらず笑顔溢れる式にこだわったことです。

嬉しかった参加者の反応

新郎のスピーチが立派だった、人柄溢れた素敵な式だったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

好きな人と家族になること、娘も生まれて家族で過ごす毎日が楽しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

友人スピーチです。時間がなさそうだったことと友人の負担になるから、諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、プロフィールムービーを手作りしたことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になることはプランナーさんに確認して、曖昧にしないで進めていくことが大切だと思います。