yk__wedding__さんのアイコン画像

yk__wedding__

テーマは"終わらない友情・かわらない想い"です。
小学校からの同級生で、夫婦というより親友のような私たち。普段から"楽しい"をモットーにアクティブに行動しているので、"楽しい!""2人らしい!"と思ってもらえるような演出を取り入れたり、いろんなものを手作りしたりしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-17
ララシャンス迎賓館 宮崎
70人未満

白が基調のチャペルでTHE結婚式場という式場です。
会場の外には階段があり、雨が降っていなければ外の階段でフラワーシャワーをすることができます!天気がよければ、白(チャペル)と青(空)のコントラストが最高です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-17
ララシャンス迎賓館 宮崎
100人未満

広々とした会場で、こちらも白を基調としています。
壁の一面がガラス張りになっているので、外の緑の景色や夜はイルミネーションが綺麗に見えます!会場への入り口が3箇所あるので、どこから入場するか考えるだけでもわくわくしました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間、衣装、ヘアスタイル、プチギフト、ペーパーアイテムにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウさんのAurora/オフホワイトです。
決めてはボリューム感とたっぷりのビジューです!何層ものチュールが重なっていて、腰の部分がフワッとなっていてボリュームたっぷりです!胸元から腰下までビジューがたっぷりついていてどこから見てもキラキラしています。

星座をイメージしているとのことで、わざと糸も見せているそうです。ナイトウエディングにはぴったりでした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

2着目は雰囲気を変えて和装にしました。鶴などの古典的な模様が入っており、祖母達が喜んでくれました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタさんとmarryさんのコラボドレスのコンフェッティドレス/ネイビーです。ベースは落ち着いた紺色ですが、大きめのコンフェッティが無造作に散りばめられていて、遠くからでもキラキラが目立ちます!

パフスリーブは取り外しができるので、付けて可愛く、取り外してシュッと大人っぽくと、2タイプ楽しめるところもいいと思います!

SHOES
シューズ

ドレスショップさんでレンタルした白の7センチヒールです。12センチもあったのですが、旦那さんとの身長差を考えて7センチにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルに、披露宴は遊び心たっぷりにしました。挙式は、低めのシニヨン。少しだけフワッとしてもらいました。色仕掛けは、たっぷりビジューにたまねぎヘアで紐をくるくるっとしてもらいました。

カラードレスでは、ふわふわダウンヘア。"可愛く"をテーマにしていたので細かいウェーブにしてもらいました。お見送りのときは、ふわふわダウンをひとまとめにしてローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではビジューの下に羽が付いているイヤリングをつけました。あまり目立ちすぎないようなものを選びました。色仕掛けではヘッドアクセに合わせて大ぶりのパールイヤリングをつけました。belindaさんという宮崎の作家さんから購入しました。

カラードレスのときは友達にドレスの写真とイメージを伝えて作ってもらいました。シルバーと透明のパーツ、白のリボンで夏らしいイヤリングになりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、ドレスにもパールがついていたのでヘッドにもパールのアクセをつけました。ちなみに、もともとはヘッドアクセではなくイヤリングで、イヤリングとしても使えます。色仕掛けのときは、大きいカラフルなビジューを髪に付けれるだけつけました。たまねぎヘアの途中にもつけてもらいました。

カラードレスのときは、ふわふわダウンでボリュームがあったので特にアクセはつけず、コンフェッティのような銀箔を髪にもつけてもらいました。お見送りのローポニーのときには、頭の上に真鍮のクラウンを載せてもらいました。

NAILS
ネイル

挙式では、薄いピンクをベースとしたシンプルなデザインにしました。披露宴では、色仕掛けのオレンジとカラードレスの紺色どちらにも合うように、また夏らしさを出すために、クリアをベースにオレンジと青とゴールドをポイントで入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂は、緑(ユーカリなど)やパンパスグラス、ドライフラワーを中心にしてもらいました。また、くすみブルーやくすみピンクの生花も入れてもらって可愛らしさも少しプラスしました。ゲストテーブルは、緑とくすみブルー、くすみピンクなどの小ぶりのお花でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉とオマール海老が出るコースにしました。
茶碗蒸しにはフカヒレも入っておりとても豪華でした。ご飯がとってもおいしかった、豪華だった、お腹いっぱいになった、と沢山のお声をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツが好きなので、とにかくフルーツたっぷり(いちご)のケーキにしてもらいました。一段のスクエアのケーキで、周りにはいろんなフルーツをつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ドレッシングやポン酢などのセットです。
式場に教えていただいて、自分たちでも実際に使ってみたところとても美味しかったので採用しました。セットもいろんなバリエーションがあるので、ゲストによってセット内容を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

巾着を作ってプレゼントしました。
式後も使ってもらって楽しかった時間を思い出してほしいなという思いから、2人で手分けしてゲスト分作りました。2人のイラストもプリントして、私たちオリジナルの巾着ができあがりました。

カラーもイラストも何パターンか用意して、披露宴会場で待っている間にみんなと見せ合って楽しめるようにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アミュールアムレットのミルメルシーです。
菱形の多面体カットが施されていて、指にとっても馴染む気がします。意味は、数えきれないほどのありがとう、だそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じく、アミュールアムレットのミルメルシーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな、お世話になったゲストがこんなご時世にも関わらずたくさん集まってくれて、拍手と笑顔を向けてくれたことです。来ることのできなかったゲストからはお祝いやビデオレターが届いていて、とても嬉しかったです!

二人らしさとは

大好きな人たちとの時間を大切にすることです。
キャンプやサーフィン、登山など多趣味な2人なのですが、2人でするだけでなく、たまには友達や家族も誘って楽しい時間を共有するようにしています!

また、2人とも何かを作るのが好きで、巾着やペーパーアイテムなどほとんどDIYしたのも2人らしいなと思います!

嬉しかった参加者の反応

いつになっても参加するよと言ってくれたこと、ギリギリまで悩んでくれたこと、お付き合いが長かったので親のような眼差しで泣いてくれたこと、演出では一緒に盛り上がってくれたこと、式後に巾着使ってるよーと報告してくれたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

幸せそのものです。
楽しい時間を共有できるのはもちろん、辛い時には隣にいてくれる人がいる、悩んでいる時は一緒に解決方法を考えてくれる、どんな時も幸せだなぁと感じます。

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作っておくとよかったです。
あの写真撮ってもらっておけばよかった、と思うところもあったので、作っておくべきだと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

ゴープロを固定しておいて、自由に映ってもらったり式の様子を撮っておいたりするとよかったです。ゴープロはあったのですがバッテリーが持たないかな、と思いやめてしまいました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分達で作ったところです!
席次表、席札、誓いの言葉は自分達で作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でなかなか気分が上がらないこともあるかとは思いますが、卒花さん、プレ花さんからたくさん情報を収集して、後悔のないように準備を頑張ってほしいと思います!

理想の結婚式とはいかないかもしれませんが、当日はとても幸せな気分になること間違いないです!来てくれるゲストのために、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です