挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-21
アラモードパレ &ザ・リゾート
50人以下

挙式は教会式が良いなと思っていて、シンプルなチャペルは何年経ってみても 素敵に見えると思い気に入りました。

フラワーシャワーは絶対に白い階段で したい!と思っていたのでこの式場は理想どおりでした!当日は快晴な事もあり素敵な写真がのこせました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-21
アラモードパレ &ザ・リゾート
50人以下

まるで海外のゲストハウスのようなおしゃれな会場でした。プールもついており、お色直しの際は外からのサプライズ入場もできて大満足でした!

コンセプトやこだわったこと

私が白色を好きな事もあり、とにかく爽やかに見えるような白色やグリーンをメインにした装花を意識しました。

こどものゲストの方には写ルンですでこどもカメラマンをお願いしたり、お色直しの際のサプライズ入場やグリルビュッフェ、バルーンリリースなどゲストの方にも楽しんで頂ける工夫をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

perla(ペルラ)

小さい頃から思い描いていた通りの 王道のウエディングドレスだった為決めました。ペルラはふわっと広がる形や胸元のハートカット、後ろのくるみボタンが可愛くてお気に入りでした。またスタイルも良く見せてくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

グレースコンチネンタルのもの。

沢山のドレスを着てもやっぱり忘れられずこちらに決めました。 カラードレスにしては淡い色味でしたが、薄いピンクとオレンジが混じった 切りっぱなしのチュールが珍しく ふわふわと可愛くてお気に入りでした。
また胸元のスパンコールが華やかで 写真映えしました。

バックスタイルのリボンも ポイントになりよかったです。 腰にトレーンがあった事で腰位置が 高く見えスタイルアップ効果も あったかなと思います。

SHOES
シューズ

BENIRのホワイトレース
クローズトゥの12cmタイプを着用しました。
当日はリボンも付けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的にはナチュラルメイクで 幸せな花嫁像をイメージしてチークを ポイントにしたメイクにしました!

ヘアは挙式時はティアラにシニヨンで 王道の花嫁スタイルに。 宴前チェンジではがらっとイメージを 変えたかったのでネイビーの サッシュベルトをつけました。
髪型はハーフアップにし キラキラの小枝アクセサリーを着用しました。

お色直しでは髪の長さを活かして 高めのふわふわポニーテールにし 大好きな星のヘアアクセサリーと 大振りの星のピアスを着用しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

*挙式時
式場でレンタルしたパールとビジューの 同じデザインのピアスとネックレスのセット

*宴前チェンジ
フリマアプリで購入した ジルコニアのキラキラピアス

*お色直し
ジェニファーベア風の 星の大振りピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

*挙式時
式場でレンタルしたティアラ

*宴前チェンジ
卒花様からお譲り頂いたwithwhiteの小枝アクセサリー

*お色直し
フリマアプリで購入した星のヘアピン

NAILS
ネイル

白のフレンチネイルにしました。 薬指のみポイントにビジューをつけた フレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、グリーン系。
ホワイトを基調に爽やかに ナチュラルな雰囲気にしました。 スイートピーとかすみ草は好きな花だったので使ってほしいと伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

ガーデンでサプライズのグリルビュッフェ をしたのが一番のこだわりです。 またシャンパンにベリーを入れるのも 華やかでいいなと思い取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルに一段のケーキにしました。
しっかりとした大きさがあり良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトとバームクーヘン
新郎友人には食器セット
女性友人には化粧筆のセットにしました。

親戚以外の引き菓子は食べやすいよう
小分けにされた焼き菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ(りんごジュース)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
ダイヤなしの一番シンプルなもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親へ記念品の贈呈をし結婚式もそろそろ終わりかな、、と思っていたら 「この結婚式をするにあたって一番 頑張ってくれた人がいます!」と言われ、、 新郎からサプライズで33本の赤いバラの花束を渡されました。

33本のバラの花言葉が 『生まれ変わっても愛する』という意味で号泣してしまいました。

二人らしさとは

2人ともマイペースなのでいつもゆるい感じです。
きっちり計画して時間通りに行動するのが苦手だったり(笑)親友のようにふざけたりもしますが常にお互いへの尊敬と思いやりがあるのも私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「花言葉よかったよ、感動した!」「花嫁の手紙よかったよ。」などは 聞いてほっとしました。

やはり人生の晴れ舞台なので「ドレス姿綺麗だったよ! 」と言ってくださったのはすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒に生きていきたい人との未来へのスタートだと思います!

疲れて帰ってきたり嫌な事があっても家に帰れば大好きな人がいて、いつでも味方でいてくれて、ひとりじゃないって思えるのが幸せです。

後悔していること

*猫背を直しておけばよかった事
「猫背だと5kgは変わって見えるので気をつけてくださいね!」とヘアメイクさんに当日言われました。最初は意識していたのですが癖なので友人や家族と話すのが楽しくなり意識がなくなるとやはり無理でした。ドレスは猫背だと綺麗に見えないのでベストは結婚式までに整体などに行くべきだったなととても後悔しております。

*二の腕やせ
ドレスの種類にもよりますが二の腕がすっきりしていないと全体的に太って見えてしまうので
二の腕は重点的にダイエットしていればよかったなと思いました。

*前髪について
崩れやすいからと挙式の時スプレーで固めてもらったのですが束のようになってしまい残念でした。宴前チェンジでは前髪をくしでとかしたので大丈夫でしたがやはり気になる事は当日であれきちんと伝えるべきだなと思いました。

節約のための工夫

招待状や席次表などは式場ではなく 外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん調べていくと最初はふわふわとしていると思うのですが自分の好きな イメージが見えてくると思います! Instagramはおしゃれなプレ花嫁さん、卒花さんがいるのでおすすめです! 少しでも気になった事はプランナーさんに 質問や相談をして妥協はせずに!!

皆様が最高に幸せな1日が過ごせますように

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です