yurinko85さんのアイコン画像

yurinko85

テーマは『エレガント』

普段はナチュラルな感じが好きなのですが、結婚式では少し上質な雰囲気にしたいと思いました。ウェルカムスペースもミラーやガラスをたくさん使って綺麗にまとめ、席札も大理石のものにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-22
セントグレース大聖堂 the Garden
70人未満

ステンドグラスがとっても綺麗で、レッドカーペットが敷かれた大階段が魅力的なチャペルでした。写真を見てもみんなとてもいい笑顔で、結婚式の幸せがそこに現れていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-22
セントグレース大聖堂 the Garden
70人未満

雰囲気の違う披露宴会場が三箇所あるので、自分の好きなテイストの会場を選べました。
私が選んだ披露宴会場は、ガーデン側をメインテーブルにすると後ろに大きなグリーンのリースがあり、写真を撮るときにとても映えるのが良かったです。友人からも、可愛かった!と好評でした。椅子のデザインも可愛くて気に入っています。

シンデレラ入場が出来るのもおすすめポイント!階段も曲線があって、ドレスが綺麗に見えました。

コンセプトやこだわったこと

『来てくれたみんなが楽しめること』
一人一人へのお手紙、ドレス色当てクイズ、プレゼント抽選会など、一緒に楽しめる演出を取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

サテン地のシンプルなウェディングドレスは、腰上のデザインがハートカットで可愛かったところが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
ACQUA GRAZIE

キヨコハタ×marryの宇宙ドレスのネイビーです。
ウェディングドレスとガラッと雰囲気を変えたかったので、濃い色のネイビーに惹かれました。顔写りもパッと華やかになり、ラメもキラキラしていて動くときやライトに映えると思い、このドレスを選びました。

SHOES
シューズ

白の10センチヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段のメイクにキラキラをプラスして頂き、髪型はドレスに合うものをご提案頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

どちらのドレスの雰囲気にも合う、キラキラしてるネックレスとイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴はヘアコーム、お色直しは宇宙ドレスに合わせて星型のピンを散りばめました。

NAILS
ネイル

ベースはクリアピンクで、シルバーのラメフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

名前にちなんで百合の花をたっぷりと。あとは、雰囲気を崩してしまわないように黄色の花や葉っぱをプラスしました。

FOOD
お料理のこだわり

お腹がいっぱいになるか不安だったので、オプションで名古屋名物のうなぎのひつまぶしを追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段のシンプルなケーキの上に、ピンクのお花が乗った可愛いデザインのものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性…ラルフローレンタオルセット
女性…ジョンマスターのトリートメントセット
共通…カレーうどん&味噌煮込みうどんセット、みつをのバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

たい焼き

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

大きさの調整が出来るリングで、斜めにキラキラが入ったシンプルなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
小さいダイヤが3つ横並びの、シンプルなデザインが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが来てくれたこと。
コロナで大変な状況の中、参列してくれたことが嬉しくて、みんなの顔を見るだけで泣けてきました。

二人らしさとは

家族や友人など、周りの人と一緒に楽しめること。

嬉しかった参加者の反応

ほぼ同じ時期に婚約した友人が結婚式に興味が無く、結婚式は挙げないと言ってたのですが、私の結婚式を見て挙げたくなったと言ってくれて、結局挙げることになったことがとても嬉しかったです。

その他にも、今までの結婚式で一番泣いたと沢山の方から言って貰えて、自分達だけでなくみんなも同じように感動してくれたんだと思い、結婚式をやって良かったなと思いました。

私にとって結婚とは

心の落ち着ける場所が出来ること。
困難があっても二人で乗り越えると思うと心強く、家族も増えて楽しいです。

後悔していること

ケーキを自分でデザインすれば良かったかなと少し思いました。
あとは写真を見返して、挙式と披露宴の髪型をもっとガラッと変えても良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドックは、式場側がダメだったため諦めました。バルーンリリースやデザートブッフェは、披露宴のスケジュールがいっぱいで、時間が足りなかったため諦めました。

節約のための工夫

•ペーパーアイテムを持ち込む
•ウェルカムボード、結婚証明書を手作りする
•オープニング・生い立ちムービーを自分達で作る
•ブーケを一つにする

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回の結婚式なので、後悔のないように自分のやりたいことをやるべきだと思います。ただ初めてのことで知識も無いので、インスタグラムなどでプレ花嫁さんの投稿を沢山見て参考にしました。

とはいっても予算はあると思うので、何かを追加したら何か削れないかなど、優先順位を決めて取捨選択していくことも大切だと思いました。パートナーや家族の意見もあると思うので、話し合って慎重に決めていくのが良いと思います。

結婚式の準備は初めてのことだらけで正直かなり大変ですが、一つ間違いなく言えることは、当日は最高に楽しい日になるということです。みんなよく言っていますが、そのことがよくわかりました。

自分の大切な人が集まる機会もなかなか無いと思うので、幸せを噛みしめながら過ごして欲しいなと思います。準備も大変だったけれど、この先こんな機会は無いのかと思うと寂しいですし、今思うと恋しいです。絶対に素敵な一日になると思うので、それを楽しみに式場選びや準備も楽しんで欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です