nm_wedding16さんのアイコン画像

nm_wedding16

結婚式のテーマBe Magical☆わたしのディズニー好きを考えてプランナーさんが提案してくれました。夢の国に行ったようなドキドキわくわくを私たちの結婚式でも味わってもらたい!でも、キャラクターものでごちゃごちゃしたくはないので大人可愛くまとめるように気をつけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-04
アーセンティア迎賓館 柏
70人未満

チャペルはカーテンを開けるとガーデンから光が入ってキラキラと綺麗です。バージンロードとゲストの席が近くて、はじめは近すぎるんじゃないか⁉︎と思ったけど、当日はゲストみんなの顔を見渡すことができてとても嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-04
アーセンティア迎賓館 柏
70人未満

階段から入場することに憧れていたので、披露宴会場をみて一瞬で心奪われました。会場は基本的に白いので自分たちの色合いで会場を染めることができるのもポイントが高いです。わたしにとっては会場の階段が1番のオススメです!

コンセプトやこだわったこと

席札や席次表は自分で手作りしました。
出来るものは自分が気にいるまで何回も修正して作りました。
わたしの好きがたくさん詰まった結婚式になりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスショップ:mirror mirror
ブランド:Ines Di Santo
胸元とトレーンのレースがとても綺麗です。後ろ姿もレースがあることでシンプルだけど綺麗に見えるのがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスショップ:mirror mirror
試着した瞬間、運命のドレスだと思いました。サーモンピンクの色も綺麗でハートカット、ドレスのフワフワっとした感じもタイプで即決定したお気に入りのドレスです!

SHOES
シューズ

ずっと結婚式を挙げるなら履きたいなと思っていたmayla classicのクレアレーヌを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD〉
クラシカルに低めシニヨン
〈CD〉
ふわっふわのローポニーで雰囲気をガラリと変えるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
母が結婚式でつけたピアスを私もつけました。
〈CD〉
タッセルピアスで顔まわりが華やかになるようにしました。
挙式、披露宴どちらもドレスや他のアクセサリーが映えるようネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
友人が貸してくれたティアラをつけました。
〈CD〉
ブーケと同じ生花のヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルはチップにし、カラードレスとウェディングドレスの色合い、レースを使って作って頂きました。親指に隠れミッキーがあるのもポイントです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はお任せし、大人可愛く仕上げて頂きました。裏テーマは眠れる森の美女として、小動物やバスケットも置いて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートブッフェを絶対にしたかったのでデザートブッフェ付きのコースにしました。コースのメインは試食の時に美味しくて旦那が絶対にこれがいい‼︎と言っていた牛フィレ肉とフォアグラのソテーに。ゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場のカタログから選びました3段のハート型のケーキです。苺がたっぷり乗っていて見た目も可愛くてお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
カタログギフト、文明堂のカステラ、ふりかけ・鰹節のセット

〈他ゲスト〉
カタログギフト、四つ葉のデニッシュ、ふりかけ・鰹節のセット

引き出物袋もトートバックを自作し、帰ってからも使えるように一緒に渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはアップルタイザーにしました!甘いものが苦手な方もいたので飲み物にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は4℃です。プロポーズ後に一緒に選びに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と一緒につけられるように4℃で決めました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でのベールダウンで母に「幸せになってね」と声かけられたときに涙が込み上げてきました。また、こんな時期ですがゲストのみんなが集まってくれて会場の扉があいてみんなの笑顔が見えて嬉しくてたまりませんでした!

二人らしさとは

笑って過ごすこと。思ってることはちゃんと言葉にすることです。

嬉しかった参加者の反応

・夢の国に行った気持ちになったよ
・『らしい』結婚式だったよ
・なかなか外食とか出来ない中で非現実的な世界に入れた
・料理もすごく美味しかった
などと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をして、最大の味方ができたんだなって思いました!

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作ればよかったなと後悔してます。どうしても撮りたいショットがある人は忘れずに準備したほうがいいです!当日は緊張したり浮かれたりで撮りたかったショット忘れます‼︎‼︎‼︎

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をちゃんとやりたかったです。コロナの影響で蜜を避けるために二次会は諦めました。いつかやれたらいいなと思っています。

節約のための工夫

diyです。できることはなるべく自分たちで作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間に過ぎてしまいます。ぜひ、緊張は短めに楽しんでください!準備は大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です