卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nm_wedding16

nm_wedding16さんのプロフィール写真
結婚式のテーマBe Magical☆わたしのディズニー好きを考えてプランナーさんが提案してくれました。夢の国に行ったようなドキドキわくわくを私たちの結婚式でも味わってもらたい!でも、キャラクターものでごちゃごちゃしたくはないので大人可愛くまとめるように気をつけました。
千葉県 / 柏
アーセンティア迎賓館 柏

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アーセンティア迎賓館 柏
70人未満

チャペルはカーテンを開けるとガーデンから光が入ってキラキラと綺麗です。バージンロードとゲストの席が近くて、はじめは近すぎるんじゃないか⁉︎と思ったけど、当日はゲストみんなの顔を見渡すことができてとても嬉しかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーセンティア迎賓館 柏
70人未満

階段から入場することに憧れていたので、披露宴会場をみて一瞬で心奪われました。会場は基本的に白いので自分たちの色合いで会場を染めることができるのもポイントが高いです。わたしにとっては会場の階段が1番のオススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

席札や席次表は自分で手作りしました。
出来るものは自分が気にいるまで何回も修正して作りました。
わたしの好きがたくさん詰まった結婚式になりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスショップ:mirror mirror
ブランド:Ines Di Santo
胸元とトレーンのレースがとても綺麗です。後ろ姿もレースがあることでシンプルだけど綺麗に見えるのがお気に入りです!

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

ドレスショップ:mirror mirror
試着した瞬間、運命のドレスだと思いました。サーモンピンクの色も綺麗でハートカット、ドレスのフワフワっとした感じもタイプで即決定したお気に入りのドレスです!

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ずっと結婚式を挙げるなら履きたいなと思っていたmayla classicのクレアレーヌを履きました。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
クラシカルに低めシニヨン
〈CD〉
ふわっふわのローポニーで雰囲気をガラリと変えるようにしました。

アクセサリー

〈WD〉
母が結婚式でつけたピアスを私もつけました。
〈CD〉
タッセルピアスで顔まわりが華やかになるようにしました。
挙式、披露宴どちらもドレスや他のアクセサリーが映えるようネックレスはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
友人が貸してくれたティアラをつけました。
〈CD〉
ブーケと同じ生花のヘッドパーツをつけました。

ネイル

ネイルはチップにし、カラードレスとウェディングドレスの色合い、レースを使って作って頂きました。親指に隠れミッキーがあるのもポイントです!

メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はお任せし、大人可愛く仕上げて頂きました。裏テーマは眠れる森の美女として、小動物やバスケットも置いて頂きました。

装花のポイント

ゲストテーブルの装花は色味をメインに合わせてもらい、花瓶を何個か使用して色々な高さで飾っていただきました。そこに自分で各テーブル毎のキャラクターに合う小物を飾りました。

お料理のこだわり

デザートブッフェを絶対にしたかったのでデザートブッフェ付きのコースにしました。コースのメインは試食の時に美味しくて旦那が絶対にこれがいい‼︎と言っていた牛フィレ肉とフォアグラのソテーに。ゲストからも好評でした!

ウェディングケーキ

式場のカタログから選びました3段のハート型のケーキです。苺がたっぷり乗っていて見た目も可愛くてお気に入りです。

引出物

〈親戚〉
カタログギフト、文明堂のカステラ、ふりかけ・鰹節のセット

〈他ゲスト〉
カタログギフト、四つ葉のデニッシュ、ふりかけ・鰹節のセット

引き出物袋もトートバックを自作し、帰ってからも使えるように一緒に渡しました。

プチギフト

プチギフトはアップルタイザーにしました!甘いものが苦手な方もいたので飲み物にしました。

婚約指輪

婚約指輪は4℃です。プロポーズ後に一緒に選びに行きました。

結婚指輪

婚約指輪と一緒につけられるように4℃で決めました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式でのベールダウンで母に「幸せになってね」と声かけられたときに涙が込み上げてきました。また、こんな時期ですがゲストのみんなが集まってくれて会場の扉があいてみんなの笑顔が見えて嬉しくてたまりませんでした!

二人らしさとは

笑って過ごすこと。思ってることはちゃんと言葉にすることです。

嬉しかった参加者の反応

・夢の国に行った気持ちになったよ
・『らしい』結婚式だったよ
・なかなか外食とか出来ない中で非現実的な世界に入れた
・料理もすごく美味しかった
などと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をして、最大の味方ができたんだなって思いました!

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作ればよかったなと後悔してます。どうしても撮りたいショットがある人は忘れずに準備したほうがいいです!当日は緊張したり浮かれたりで撮りたかったショット忘れます‼︎‼︎‼︎

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をちゃんとやりたかったです。コロナの影響で蜜を避けるために二次会は諦めました。いつかやれたらいいなと思っています。

節約のための工夫

diyです。できることはなるべく自分たちで作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間に過ぎてしまいます。ぜひ、緊張は短めに楽しんでください!準備は大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!