__micopさんのアイコン画像

__micop


【 非日常なロケーションで最高な一日を 】
なかなか外出できない今、都会から離れた場所で最高の一日を過ごしていただきたい!という思いからこのテーマに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
HOTEL GREGES
150人以下

鮮やかな海が広がるチャペルに感動し、一目惚れしました。シンプルな造りと、自動で上がるカーテン演出がお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
HOTEL GREGES
150人以下

全面ガラス張りのオーシャンビューで、特に晴れの日は最高のロケーションです。また、景色がメインの白を基調とした、シンプルな会場な為、装花やテーブルコーディネートを自分好みに演出出来ると思います。

コンセプトやこだわったこと

夫婦二人の意見を大切にすることです。夫が結婚式に対してとても協力的なタイプだったので助かりました。その分こだわりも強かった為、ドレスやヘアスタイル、アクセサリー、装花、ケーキ、演出等全て二人が納得するよう考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
JUNO

antonioriva kristel
JUNOにてレンタルしました。
低身長で身体のバランスが悪く、マーメイドが決して似合う体型では無いですが、バックリボンとクレープ素材に一目惚れしました。kristelを選んだのでダイエットや自分磨きを頑張れたと思います!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
JUNO

antonioriva lucrezia
JUNOにてレンタルしました。
雰囲気をガラッと変えたかったこと、また1着目は好みで選んだので2着目は自分と相性の良さそうなオフショルを選びました。

他にも絶妙なくすみ具合や素材、まだ着用した卒花さんが少ないこと等、全てがお気に入りです。試着の際、主人から100満点と言われました(笑)

SHOES
シューズ

ネットで探して購入しました。
マーメイドを綺麗に着るためにヒールの高さを一番重要とし、14.5cmヒールを選びました。デザインもお花の刺繍で可愛く大満足です。節約にもなりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

何年経って見返しても色褪せないヘアメイクを意識しました。メイクは普段通りで、愛用品を持参しました。アイメイクは濃くなりすぎないようマツエクの本数や質に拘りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】Stellar bridalのシルバーアクセサリー。
主人がネットで1から探してドレスに合わせて購入したお気に入りのもの。

【披露宴】親友が手作りしてくれたイヤリング。
ゴールドを基調とした揺れるお花が大人な雰囲気を演出してくれました。

【お色直し】憧れのorgablancaのsowa。
カラードレスをより一層可愛く見せてくれました。
お気に入りすぎてお譲り出来ずに飾っています!

NAILS
ネイル

1番爪が綺麗に見えるフレンチネイル。
主人の拘りでした!右手の薬指だけ控えめなVカットストーンを置きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラー、胡蝶蘭、ガーベラ、かすみ草、スマイラックス、ユーカリ
を使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

白×青×差し色に黄色を使いました。
背景の海に合うようなイメージで主人が考えました。私はぴょんぴょんさせて動きを出したいと希望を伝えました。
ゲストからも会場に合っている、と大変好評でした。

FLORIST
フローリスト

クラウンガーデネックス 中原様
にお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

まずは私達が食べてみようと母、義母も誘って試食会へ行きました。
ランクアップし、満足いただけるメニューを選びました!
有名な兵頭シェフと直接お話もでき、当日安心してお任せできると思いました。
お料理が自慢の式場だったのでゲストからの評判も良かったです。
好きすぎて当日の夜もレストランに行きました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段ケーキにオレンジ、ブルーベリーを乗せました。
周りはグリーンの装飾を使用し、ナチュラルさと夏らしさを意識しました。

WEDDING FAVORS
引出物

【新郎女性ゲスト、新婦ゲスト】
ジョンマスターオーガニックの刻印ミニブラシ、コータコートのバウムクーヘン
特に刻印ブラシはとても喜ばれました。

【新郎既婚ゲスト】
お米、お茶漬け

【新郎未婚ゲスト】
タンブラーとタオルのセット、お茶漬け

【親族】
inthemoodの平仮名ネームプレート、カタログ、HOTEL GREGESのヘーゼルナッツケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

【新郎女性ゲスト、新婦ゲスト】
HACCIのハニーコラーゲンドリンク
【新郎ゲスト】
Frulaのフルーツラムネ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

aberiの薔薇のモチーフをあしらったダイヤモンドリング。
一日中指輪探しを行った中で、やっぱり忘れられない!と強く印象に残った大好きなデザインの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

aberiのラメを散りばめたようなマットな質感のリング。
婚約指輪を購入した時に一目惚れし、他のお店は全く見ずに後日購入しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沢山ありますが、、主人側の余興が、私に花束を渡す為に皆で作ってくれた動画だったことです♡結婚式で花束を貰うことに憧れていましたが、当然言えず、絶対無い思っていたので予想外すぎて泣きました。迷わずアフターブーケをお願いしました。
周りのゲストも一緒に喜んでくれて、嬉しかったです。

二人らしさとは

真逆な性格なところです。
長男と末っ子、A型とO型。全然違うふたりが磁石のようにピタッとくっついたんだと思っています(笑)

嬉しかった参加者の反応

あの日結婚式にいた全ての人が幸せだったと思う
2人が皆から愛されていることが伝わった
あんなに心温まる式他にないよ、
等の言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

お互い歩み寄ること、苦手なことを補い合うこと。

後悔していること

ペーパーアイテムやウェルカムスペース等、出来ることは早めに始めること、当日しか見れないものは何度も伝えておくこと、友人代表スピーチの後、お互い照れてハグしなかったことを後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェ、二次会はコロナ禍だった為諦めました。

節約のための工夫

インスタの様々な企画に積極的に応募しました!
プロフィールムービーやブーケ、前撮り等様々なご縁をいただき感謝しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で状況が読めず、悩むことや大変なことが沢山あると思いますが夫婦やゲストとの絆はより深まります!準備は大変でしたが本当にやって良かった、もう1回やりたい!と心から思っています。最高な一日のために夫婦で協力して頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です