purin3131さんのアイコン画像

purin3131

ディズニー風×アットホーム
夫婦ともにディズニーが大好きだったので、ディズニー気分を味わえるような式にしました♡
また、少人数婚なのでゲストの方一人ひとりに感謝の気持ちを伝えられるような式を心掛けました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
アクアテラス迎賓館新横浜
50人未満

アクアテラスさんは全面がガラス張りで緑に囲まれているので、とても素敵な写真が残せます。
ナチュラルで優しい雰囲気がお好きな方はおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
アクアテラス迎賓館新横浜
50人未満

白を基調としていて、天井も高く開放感のある披露宴会場です!ディズニープリンセスのような階段入場が憧れだったので、夢が叶いました♡
また、一階ドア・階段・ガーデンと入場場所も沢山あるので色々なパターンでの入場が可能です。

コンセプトやこだわったこと

ディズニー風にしたかったので、招待状・席次表・席札・エスコートカード・ウェルカムスペースなど、色々なところにディズニー風のモチーフを取り入れたものを注文したりDIYしました!
ゲストの方全員にディズニーキャスト風ネームプレートも作成し、プレゼントしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

提携先のmirror mirrorにて、カラードレスとは雰囲気を変えたかったので大人っぽいデザインのものを選びました。
アクアテラスさんの大階段で写真を撮るのが夢だったのでトレーンは長め、刺繍の綺麗なものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

提携先のmirror mirrorにて、ラプンツェル風のものが着たくて、ラベンダーの色味と胸元の小花柄がイメージぴったりで即決でした!

SHOES
シューズ

mirror mirrorにてレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のヘアは大人っぽくシンプルに、2着目のヘアはラプンツェルぽく編み下ろしにしてもらいました!
メイクも馴染みのあるブラウンのシャドウを使ってもらい、お色直しではドレスに合わせたピンクのリップに塗り直してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は大人っぽく上品なイメージにしたかったので、小枝のイヤリング・大きめのパールネックレスにしました。
2着目はヘアを目立たせたかったので、小さなパールのイヤリングと小さなパールのネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はイヤリングに合わせた小花とパールのヘッドドレス、2着目はラプンツェル風にお花を編み下ろしに入れ込んでもらいました!
お花はドレスに合わせて作成してもらいました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせたシンプルなピンクのラメ!
ネイリスト志望の妹にお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんにお任せしました!
夏に綺麗に咲くトルコキキョウが沢山使われていました!

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアで食べたフィレ肉が美味しかったので、お肉だけは元のプランよりランクアップをしてフィレ肉にしました!

デザートブッフェでは式場の方々の計らいでディズニーモチーフのデザートが沢山出てゲストの方々からは大好評でした!!料理は全て美味しかったと感想を沢山いただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

少人数プランだったのでプラン内のスクエアケーキにしました。夏らしくフルーツたっぷりのものにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

式場のヒキタクを選びました!
持って帰る手間が無くて良いと好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

アイラブネというラムネを贈りました。
夏らしく、パッケージも可愛いと好評でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で母からのベールダウンと父とバージンロードを歩いたこと。その時のゲストの方々の涙ぐんだ声や鼻を啜る音がすごく印象的です。どこか現実的ではなかった結婚式がその瞬間すごく現実的になり、感動しました。

二人らしさとは

思ったことを言い合える関係。

嬉しかった参加者の反応

2人のこだわりが詰まった式だね!
アットホームで家族愛がある式だね!
とテーマにしていたことを言ってもらえたのが嬉しかったです!

また、DIYや細かなことも気づいて褒めてくれ、頑張って良かった〜と思いました。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも共にすること!
喧嘩も多いですが、その分嬉しいことがあったときに共有出来る相手がいるのは良いことだな〜と思います。

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作ること。
素敵に写真を撮ってくれましたが、ここも撮ってほしかったな〜と思う場面がいくつかあり、もう二度と撮れないものなのでざっくりとしたものでも、あったほうが良いのかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

金銭的な理由で撮って出しムービーを諦めました。
せっかくの記念なのでやっぱり作りたかったな〜とは思います。また、装花もいくつか削ったので、金銭的に余裕があればな…と思うところは多々ありました。

節約のための工夫

出来るものはDIYしました!
また、装花もプランナーさんと相談して、ゲストの方から気にならないポイントを少し削ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で、思い通りにならないことも多く、悲しい思いをしたり、やりきれない思いになることもあると思います。

自分自身も緊急事態宣言化で式を挙げてしまい、これが果たしてよかったのか…と思うことはありますが、制限がある中でも大切な人に祝ってもらい大切な思い出になったので、どんな形でも挙げて良かったなと感じました。

今、式を挙げようか悩んでいる方も出来る限り自分が後悔しない選択をして欲しいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です