卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
150人以下

ガラス張りのチャペルからは鮮やかな緑が見え、光が差し込みます。シーリングランプはとてもおしゃれで、お洒落な写真を残せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
150人以下

二面続きのガラス窓のおかげで会場は開放的で、広く感じます。窓からはガーデンが望めます。
WDでの新郎新婦入場はあえてガーデンから行うことで、ゲストにすごく驚かれました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分側でないゲストは、新郎新婦に初めて会う方もいたので新郎新婦の人柄が分かる様な式にすることをこだわりました。

挨拶は定型文ではなく、自分たちの言葉で伝えることや、友人インタビューを取り入れることで、2人の人となりを知ってもらえたと思います。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Grace

ボリュームのあるプリンセスラインです。小さい頃からバージンロードは、ボリュームのあるドレスを引きずりながら歩きたいと夢見ていたからです。

Graceは可愛らしいだけではなく、ロングスリーブでクラシカル・大人っぽいところに惚れました。シルクオーガンジーのスカートは気品があります。スリーブはオフショルダーなのが抜け感があってお気に入りです。

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 2着目

Lazaro3662

スパークルドレスです。カラードレスにはあまり魅力を感じませんでしたが、Lazaro3662を見つけた瞬間「これだ!」と思いました。
動く度にキラキラ輝くドレスは、ゲストにも「本当におしゃれだね!」と大好評でした。

シューズ

マノロブラニクのハンギシ。ロイヤルブルーです。

ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴入場:低めシニヨン
お色直し後:高めのフワフワアップ
ギャップがあってよかったです。

アクセサリー

披露宴入場:イヤリング/MariaElena
お色直し後:イヤリング/Elizabeth Bower

ヘッドアクセサリー

挙式:ヘッドドレス/Orgablanca
披露宴入場:ティアラ/Ivory&Co.
お色直し後:ヘッドドレス/Twigs & Honey

ネイル

ホワイトのグラデーション

メインで使った花や装花のテイスト

クラシックに。バーガンディやダスティーピンク、グリーンでまとめてもらいました。

装花のポイント

高砂ソファだったので、ゲストと写真を撮りやすい形にしてもらいました。

フローリスト

日比谷花壇 田守さん

お料理のこだわり

彩りの良いもの。
ゲストが満腹になるよう量にも気遣いました。

ウェディングケーキ

塗りっぱなし風の一段ケーキです。フローリストさんに高砂とテイストが合う様に花を飾ってもらいました。

引出物

親戚:カタログギフト・ウェッジウッドお皿&マグ・コペンハーゲンお皿
主賓:バカラのグラス それぞれ五感のバームクーヘン・やいづ善八の出しパック
友人:カタログギフト・ウェッジウッドのお皿 それぞれバームクーヘン紅茶

プチギフト

会場オリジナルのキャロットケーキ

婚約指輪

ラザールダイヤモンド

結婚指輪

BOUCHERON

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎新婦の大切な人たちが、一挙に集まり、お祝いをして下さったことです。これからもゲストの皆さんを全力で大切にすることを誓いました。

またサプライズで友人がお祝いムービーを作ってくれて、忙しい中私たちのために色々と準備してくれた、温かい気持ちがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らないことです。
ありのままでいることを大切にしてます。

嬉しかった参加者の反応

エンターテイメントショー見てる様だったと言われました。おしゃれな式だったね、と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜びや楽しみが2倍以上になります。お互いに思いやり、助け合う特別な存在が出来ました。

後悔していること

ゲストに会えたのが嬉しく、目がなかったり口を大きく開けている写真ばかりでした。特に挙式退場の時は、もう少ししおらしい顔をしとけばよかったと後悔しています。笑
でも私らしいかなとも思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの全員集合写真・乾杯・ケーキカット。tgooでは週末はガーデンでの演出は出来ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの外注。
ミラー席札の手作り。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変でしたが今振り返ると、とても楽しく特別な時間でした。

席札を手作りしたり、メッセージを一人一人に書いたりと式直前は本当に忙しかったですが、ゲストの喜ぶ顔を見ると苦労は吹き飛びました。

ゲストに気持ちを伝える絶好のチャンスですので、これまでの想いや気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? そして結婚式当日は風の様に過ぎ去ります。
2時間の披露宴は体感30分くらいに感じました。

一瞬一瞬を噛み締めながら楽しんでください!

前撮り
後撮り

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

挙式・披露宴@ayako.bridalphotography
ハワイ前撮り@ryosuke_hawaii_photography
ハワイ私服前撮り@yuki_photography