rinkouさんのカバー画像
rinkouさんのアイコン画像

rinkou

テーマは『ゲストへの感謝を伝えられる結婚式』です。

式場をキンプトン新宿東京に決めたポイントは、天井が高く素敵なチャペルはもちろん、私たちが思い描く演出の全てを実現させてくれるクオリティの高いスタッフさんが揃っているところ、ゲストのことを第一に考えたいという私たちの気持ちに寄り添ってくれるプランナーさんと、最高に美味しい料理を提供してくれるシェフがいらっしゃるところです!

結婚式は夫婦二人だけで作り上げることはできないので、協力してくれる心強い仲間がいる式場を選ぶことをおすすめします!
実際に私たちの担当プランナーさんは、私たちらしい結婚式ができるよう、たくさん打ち合わせをしてくださり、一緒に結婚式を作り上げてくださったので、とても嬉しかったです。
式場スタッフの方もとても親切で、当日は心地良く過ごすことができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-07
キンプトン新宿東京
100人以下

見学した際に、天井が高く自然光がたくさん入るチャペルが素敵だと感じ、この式場を選びました。
当日は快晴で、大きな窓から望む新宿の街並みと相まって写真がとても映えました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-07
キンプトン新宿東京
100人以下
Bowery

細部にまでこだわったオシャレなインテリアや、音響機材に魅了されてこの会場に決めました。
ホテルなのに天井が高く、ゲストに圧迫感を与えない造りもお気に入りのポイントです!

コンセプトやこだわったこと

笑いあり涙ありと、ゲストに楽しんでもらうことを第一に演出を考えています。オープンウェンレターや、ウェディングドロップスを通してゲストに参加してもらうことで、共に作り上げる結婚式を意識しました!

オープンウェンレターは主に今までの感謝を手紙に書いたものです。私たちが思うその人をイメージして、一つ一つ封筒に絵の具で表現したものを壁に飾りました。
受付の際に自分の名前が書いてある封筒を取ってもらい、裏面に「合図があるまで開けないでください」という文を書いておき、挙式が始まる前に全員が揃ったところで、司会者の方に合図をしていただき、一斉に封筒を開けて読んでもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランドに希望はなく、キラキラして華やかなドレスを探していました。
シルエットが可愛く気に入ったので、このドレスに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

夫にサプライズで試着に行きました。
普段は着ないピンク色のドレスを試着してみると、キラキラ輝き可愛いところに魅了されて決めました!

SHOES
シューズ

身長が低いので、一番高さのあるヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段はしないピンクメイクで可愛くしていただきました。化粧崩れがしにくいハリウッドメイクというものをしてもらい、大満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の際は、シルバーで小ぶりのキラキラ輝く可愛いネックレスとイヤリングを使いました。

披露宴の際はイヤリングを変えて、大人っぽさが出るようにパールにつけ替えました。

カラードレスの際は水が入っているイヤリングを選び、夏らしさを出しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは横に長く縦に短いものを選んで、少しでも小顔に見えるようにしました!

カラードレスの際は髪型をシンプルにしてもらったため、インパクトのあるヘッドドレスを選びました。

NAILS
ネイル

シルバーを基調としたシンプルで大人っぽいデザインのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人っぽさを出しながらパワフルな感じも出るよう、ゴールドやオレンジを使用し、差し色として緑の葉っぱを入れました。また、カラードレスとの相性も考え、サーモンピンクのお花も混ぜています。

BASE TOKYOのオギワラさんにお願いしたのですが、当日会場を見た時は、自分たちのカラーが会場から溢れ出ていて「わ〜素敵!」と思ったと同時に、とてもワクワクした気持ちになりました。

FOOD
お料理のこだわり

プランナーさんにおすすめしていただいたコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プランナーさんの提案から7月16日に結婚式を挙げたことにちなんで『なないろの日』とかけて、虹色のケーキをオーダーメイドしました!

WEDDING FAVORS
引出物

基本は全員にカタログギフトと引菓子、縁起物の3点です。
引菓子については、女性陣にはオシャレなオレンジピール香るパウンドケーキ、男性陣には芳醇バターを使用したバームクーヘンにしました。

年齢、性別、家族構成、性格等を考慮して引出物もチョイスし、遠方から来ているゲストもいたため、ピアリーのヒキタクを活用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私が学生時代アルバイトでお世話になったカフェに、米粉クッキーを作成してもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ディズニーのベルが好きなので、ベルを模した指輪と、ヴァンドーム青山の一粒ダイヤの婚約ネックレスをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

リングの表面にカットが入り、キラキラしているデザインのリングです。このカットによる角は使い込むことでなくなってしまうそうですが、夫とこの角がなくなるくらいたくさん思い出を作ろうねと選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からサプライズで誕生日を祝ってもらったことです。その際、プランナーさんをはじめ、式場のスタッフさんだけでなく、会場にいた全ゲストが協力してクラッカーなどで祝福してくれました!

二人らしさとは

・楽しいことが大好き
・感謝の心を忘れない
・笑顔溢れる家庭を築きたい
・お互いを支え合う
以上のことを、二人の信念として持っています。

嬉しかった参加者の反応

「オープンウェンレターの時点で泣けた」
「オープニングムービーのダンスで爆笑した」といった感想をいただき、まさに狙い通りだと思い、嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

お互いがお互いの良し悪しを理解し、寛容な心で受け止めた上で、支え補って生活をしていくことだと思います。

後悔していること

準備を前もってやれば良かったです。
手紙や小物類などを事前に準備していれば、もっと余裕を持つことができたと思うからです。

やりたかったけれど諦めたこと

火を使ったド派手な演出は、金額が高すぎたため諦めました。

節約のための工夫

席札、テーブルナンバー、プロフィールブック、動画類、結婚証明書などは、基本的に手作りしました。
また、意外なところだと、使用する音楽をISUMに申請せず、個人的にJASRACや、日本レコード協会へ申請したことで、楽曲使用料を格安に抑えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人で協力して、たくさん話し合い結婚式を最後までやり遂げてください!ゲストの笑顔を思い浮かべながら、結婚式の流れを考えることをおすすめします。二人で頑張ったこの時間が、永遠の思い出になると思います!

私たちは都会のラグジュアリーなキンプトン新宿東京で、最高に素敵な式を挙げることができました。
それは、私たちに常に寄り添ってくださった素敵なプランナーさんと出会えたからです。人数変更に伴う会場変更や、ゲストをもてなすための様々なアイデアの提案をしてくれたプランナーさんには本当に感謝しています。
ここで式を挙げられて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です