卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラソールガーデン大阪
70人以下

チャペルの壁面緑化がとても素敵で感動します。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラソールガーデン大阪
70人以下

ナチュラルな白を基調とした明るい会場なのでどんなテイストにも合うと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お色直し後のドレスはオーダーして作ってもらったもので、自分の着たい理想のドレスに仕上がりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プロノビアス MATHIS
クレープ素材のつるんとした素材が大好きで、とてもシンプルなドレスですが、肩まわりと背中にだけある装飾がとても気に入りました。

ブランド
PRONOVIAS
ドレス 2着目

オーダードレス
総レースのウエディングドレスをオーダーしました。デザインからレース生地まで自分の理想どおりのドレスに仕上がりました。

シューズ

ノーブランドの白のレースシューズです。

ヘアメイクのポイント

ヘアチェンジの差をしっかりつけたかったので挙式〜披露宴入場はきっちり纏めてシンプルにしてもらい、お色直し後はフワフワのハーフアップにしてもらいました。

アクセサリー

アクセサリーはシルバーのシンプルな物を選びました。

ヘッドアクセサリー

シンプルにしたかったのでヘッドアクセサリーはなにもつけていません。

ネイル

ボルドー一色のシンプルネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑をたくさん取り入れてほしかったので花はほとんど入れずユーカリなどをメインにお願いしました。

装花のポイント

少しでも予算内でボリュームが出るようにグリーンの種類もフローリストさんと相談しました。メニュー表にもグリーンを添えてもらうのもお願いしました。

お料理のこだわり

メインのお肉料理は最後まで悩みました。ゲストがお酒を飲む方が多かったのでドリンクのメニューの種類は増やしました。

ウェディングケーキ

円柱のシンプルなネイキッドケーキにしました。そこにもグリーンの装花を入れてもらいました。

引出物

チーズケーキ、スープセット、カタログギフトにしました。

プチギフト

アイシングクッキー (パティシエの従姉妹の手作り)にしました。

婚約指輪

なし

結婚指輪

NIWAKA 唐花と綾です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズプロポーズでした。

二人らしさとは

2人ともサプライズだったり楽しませることが好きなので、それが結婚式の演出にも出ていたかと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったし、感動して泣いたよ と言ってもらい嬉しかったです。

私にとって結婚とは

安心できる存在が一番近くにいてくれるので幸せです。

後悔していること

プチギフトを身内にお願いした為 クオリティに納得がいかなかった。 節約の為にお願いしたが、もう少し考えれば良かったなと、後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

果実酒セレモニー。思いの外やりたいことが多過ぎて時間の都合上諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムボードや受付サインなど作れる物は自分たちで作りました。 ペーパーアイテムなどはデザイナー友人に作ってもらい、持込しました。 持込費用が掛からなかったのはありがたかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事や疑問に思ったことはどんどんプランナーさんに伝えるといいと思います。私もギリギリの変更などで迷惑を掛けましたが、プランナーさんとたくさんやり取りしたことで理想の結婚式を挙げることが出来ました。