ct2214さんのカバー画像
ct2214さんのアイコン画像

ct2214

二人の出会いのきっかけである、ダーツを取り入れた披露パーティを行いました。
新郎新婦がダーツを投げ、合計得点と同じ番号が振られた席次表のゲストにプレゼントをお渡しする抽選会などを行い、みんなで盛り上がりました。

私達らしい演出が叶い、思い出に残る一日になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-09-11
浦安ブライトンホテル東京ベイ
50人以下

白を基調とした明るい空間に、ナチュラルなグリーンとぬくもりを感じる木目がアクセントになったシンプルなチャペルです。

肩肘張らない和やかな式を希望していたので、ふたりの言葉で誓いをたてる人前式にしました。
ゲスト達との距離も近く、ガーデンセレモニーも行えるところが理想にピッタリでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-11
浦安ブライトンホテル東京ベイ
50人以下
GRACES(グレイス)

披露宴会場は、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気がとても気に入りました。
ゲストが待機するロビーも天井が高く、コロナ禍においてもゲストの皆様が安心できるような広さがあると感じました。

コンセプトやこだわったこと

『ゲストに楽しんでいただくこと』を第一に考え、以下のポイントにこだわりました。
・アクセスが良い会場を選ぶ
・料理や引出物はランクを上げてしっかりおもてなし
・新郎新婦の衣装色当て
・ダーツを使用したプレゼント抽選会
衣装色当てやダーツは、ゲスト全員が参加できる演出だったので、楽しんでもらえたと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、デコルテが綺麗に見えるハートカットを選びました。
高砂に座ると上半身しか見えなくなるので、胸元にビジューをあしらったデザインにしたところがこだわりです。

衣装はいろいろ迷ってなかなか決められず、担当の方には大変ご迷惑をお掛けしました。でも、迷っている私に明るく世間話をふってくださったり、「せっかくの式なので沢山悩んで試着して一緒に決めましょう!」と言って的確なアドバイスをくださったりしたおかげで、気に入ったドレスを選ぶことができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、挙式をした秋の季節にもマッチし、強い憧れがあったテラコッタカラーにしました。チュールがレイヤードになっている部分があり、光の当たり方や角度でさまざまな表情を見せてくれるところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

夫との身長差の関係で、2cmほどの白いヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

≪挙式≫
オーソドックスな低めシニヨンにしました。

≪披露宴≫
カラードレスのカジュアルな雰囲気に合わせて、玉ねぎヘアにしてもらいました。

シニヨン部分の大きさや、顔周りのおくれ毛にこだわりがあったので、『ヘアメイクお願い書』を作り、画像や文章でヘアメイクさんに分かりやすくお伝えしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

≪挙式≫
シンプルなシルバーのピアスとネックレスを合わせました。

≪披露宴≫
ビーズタッセルの大ぶりなピアスを付け、ネックレスは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

≪挙式≫
シルバーの大きめのヘッドパーツを付けました。

≪披露宴≫
ドレスの色に合わせ、大きめのゴールドのヘアアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

2着のドレスどちらにも合うように、淡いピンクのネイルチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「くすみグリーンとくすみベージュをメインに使い、オレンジを差し色にして欲しい」とリクエストしました。
ゲスト装花は、鉢に水を張ってキャンドルを浮かべ、周りにグリーンをあしらっていただきました。
想像の数倍おしゃれにしていただき「プロってすごいな」と感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会でいただいた『牛フィレ肉のロッシーニ風』がとても美味しかったので、メイン料理にしました。
コースの内容は、実際に試食して見た目や食べやすさを考え、一つひとつこだわってメニューを選びました。
ゲストからは「味も量も良かった」と褒めてもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大人っぽくスタイリッシュにしたかったので、丸二段のシンプルな台にテーマカラーの一つである金箔をあしらっていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトにしました。感謝の想いが伝わるよう、ランクが高めのタイプを選んだのですが、「良いものがたくさんあるね」と喜んでくださる方が多かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『SORA(そら)』
ダイヤモンドの石が付いたシンプルなリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

『SORA(そら)』で、二人のエピソードや人柄をイメージしたデザインのリングを作成してもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分達を祝うためにゲストの皆さんがわざわざ足を運んでくださったこと、プランナーさんはじめ式場の皆さんと作り上げてきたものが一つの形になったことに感動しました。

二人らしさとは

私達が思う二人らしさとは
『お互いの個を尊重し、無理に分かりあおうとしないこと』
『スポーツをして体を動かすこと』
です!

嬉しかった参加者の反応

『ウェルカムスペースがすごくオシャレ!』
ゲストをお迎えするウェルカムスペースは、自分の好きなテイストで美しくスタイリッシュに作り込んだので、褒めてもらえてとても嬉しかったです。

『こんなに最後まで楽しめた披露宴はなかったよ』
ゲストの皆さんに楽しんでもらえるよう、色々なこだわりをもって作り上げた結婚式だったので、このような褒め言葉に感激しました。

私にとって結婚とは

お互いの家族も自分の家族になるので、大切な人が増えること、だと思います。

後悔していること

ネイルはあまり目立たないと思い、安価なチップにしたのですが、もっとこだわればよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍でしたので、職場関係のゲストも挙式から招待したかったのですが、披露宴からの出席をお願いしました。
また、健康に不安のある祖母が来られなかったり、ゲストの皆様にもマスクをしていただいたり、テーブルにパーティションを置いたりと、「コロナ禍じゃ無ければ・・・」と思うこともありました。

節約のための工夫

≪節約のために工夫したこと≫
・式場の契約前に価格をしっかり確認すること
・マツエクとネイルは自分で施術
・フリマサイトの活用

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備においては、パートナーや式場・家族との情報共有、スケジュール管理、楽しむ心、余裕を持って助けを求めること、が大切だと思います!

担当してくれたプランナーさんは、本当に可愛らしくてお会いするたびに癒されました。また、お仕事も早く的確で本当に感謝しています。
営業担当の方も、お忙しい中時間を見つけて声をかけに来てくれたり、相談に乗ってくださったりしたおかげで、安心して準備を進めることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です