______.kymさんのカバー画像
______.kymさんのアイコン画像

______.kym

「ふたりらしく。」
ゲストの皆様へ日々の感謝を込めて
みんなで楽しめる結婚式をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-17
オテル グレージュ(HOTEL GREGES)
150人以下

ずっと理想は、海が見える場所でウェディングをすること。そう思って始めた式場探し𓍯
ガラス張りの向こうには、海が一望できる景色が広がっていて、自然光がたくさん入る素敵な空間に一目惚れしました。
カーテンが開くとゲストの皆様からも、歓声が上がっていました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-17
オテル グレージュ(HOTEL GREGES)
150人以下

アットホームな雰囲気で、海を眺めながらウェディングを楽しめる♡
どの席からでも海が一望できて、海好きな私たちにはたまらない空間でした𓂃‪𓈒 𓂂𓏸
開放感あり、ソファー席にすることで
さらにゲストの皆様との距離も近くなってアットホームな雰囲気になりました!

コンセプトやこだわったこと

・手作りアイテム
・楽しめる演出
 
「ふたりらしく。」「みんなで楽しめる結婚式」を軸に、ゲストの皆様と交流できる時間をたくさん取れるようにしています。
 
挙式後は、メンズにも楽しんでもらえるように旦那さんサイン入りのラグビーボールトスの演出でかなり盛り上がりました♡
 
人前式で誓いの言葉を抽選にする、手作りムービーにゲストを紹介する要素を入れる、父が手作りした席札タイル等、他にも色々なこだわりポイントを入れて私たちらしいアイテムをたくさん詰め込みました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Authentique

ブランド:Romona Keveza collection
ショップ: Authentique銀座

結婚式2ヶ月前に新作で入ってきたドレス。シルエット、ツヤ感、なにより背中の大きなリボン!全ての理想がギュ!っと詰まった可愛いドレスに一目惚れでした。。。
まだ1回も挙式に出ていないバージンドレスを着ることができ、かなり思い出になりました。
 
とにかく人気なドレスはすぐに埋まってしまうので、かなり前から予約しておくことがオススメです!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
Fiore Bianca

ショップ:Fiore Bianca鎌倉店
 
ウェディングドレス×ウェディングドレスにしました♡
挙式用のドレスで検討していたYolan Crisのドレスを試着したときに、ふわふわの甘めな雰囲気が可愛すぎる!と思い、お色直しも白いドレスにしようと決めました!
 
自分の肌感、ウェディングイメージ、体型に合うか等を考えて選んでいます。

SHOES
シューズ

Authentique銀座でレンタルしました!ヒールは12cmです。履き心地が良かったので、当日も足が疲れずリラックスして過ごせました♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイク
ツヤ感、透明感を大事にナチュラルに仕上げていただきました♡ブラウンやゴールド、テラコッタカラーを入れていただいています!
 
・ヘア
挙式は、シニヨン♡
パールを散りばめて、シンプルですがアクセントがあって綺麗めなヘアに仕上げてもらいました!

披露宴入場では、ふわふわお団子♡
ブラウンのベロアリボンはタキシードと色味を合わせて選んでいます♡挙式と雰囲気がガラリと変わって、いい感じでした!

お色直しは、ダウンスタイルにツインヘア♡
前髪までくせ毛風にくりくり巻いてもらったところがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス×ウェディングドレスなので、アクセサリーで雰囲気を変えたいなぁと思っていました。シルバーよりもゴールドが好みなので、全体的にゴールドでまとめています♡
 
挙式イヤリング:Elizabeth Bower
披露宴入場イヤリング:SHEIN
お色直しイヤリング:A.B.ELLIE

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:SHEIN
お色直し:orgablanca ・ A.B.ELLIE JEWELRY

NAILS
ネイル

シンプルですが、ちゅるちゅる艶のある印象に。あまり色は付けずに透明感を残し、パールを付けてアクセントを入れたデザインネイルにしました!
 
ネイルショップ: @su__.yoyogi
ネイリストさん: @nanami.su___

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブル、全体:テーマは淡いピンク、テラコッタカラーです。
色々なデザインの花瓶で高さを付けました。
またお花の種類までしっかりこだわったので、名前がわからないお花は写真等を使って事前にお伝えしています!

FOOD
お料理のこだわり

宗像産の食材を使ったとても美味しい素敵なお料理です。試食会で食べたときに衝撃をうけました!!
ゲストの方も楽しみにされていると思ったので、メインのお肉はグレードのいいものを選んでいます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキドリップがしたいと思い、映えるキャラメル色のソースをチョイスしました!
ケーキは特にこだわらず、お任せで♡
ゲストの皆さんがたくさん写真を撮ってくださっていて、嬉しかったです。
サプライズバイトは大好きな友人2人にお願いし、とても思い出に残りました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物:ANCIE WEDDING
 
引出物は引き宅にしました!
当日に引き出物を持って帰るのが大変かなと思い、翌日ご自宅に届くようにしています。親族や、友人からも、かなり好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフト:CADEAU COFFEE(@cadeau_coffee)
サンクスギフト:IPSA

私たちのツーショットがプリントされているドリップコーヒーをプチギフトに♡「可愛い!」と大好評で嬉しかったです𓍯

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段使いしやすい、AHKAHの指輪をいただきました。
小ぶりのダイヤモンドがかわいくてポイントです。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドのこだわりはなかったので上京した思い出に、鎌倉彫金工房で一から作りました!指輪を見ると思い出が蘇ってくるので、とても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・愛をもらい、愛を伝えられたこと
・それぞれの両親に感謝を伝えられたこと

友人代表のスピーチ、彼からのサプライズレター、両親への手紙
やっぱり改めて気持ちを伝える場面は感動します。
大切な人の顔を見ると、言葉も出ないくらい涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

「何とかなる精神」
結婚式準備、想像した以上に大変で二人で協力しないとできないことばかりでした。
色々考えて大丈夫かなと不安になる私に「大丈夫。何とかなる」と常に前向きな彼。
彼の言葉通り、何とかなるよの精神で前向きになれたおかげで、当日も自然体で過ごせて、起きたこと全てが思い出になりました!

嬉しかった参加者の反応

「2人らしい結婚式だった」とたくさんのゲストに言っていただけました。大爆笑あり、涙あり、ハプニングありの結婚式だったので、あっという間の時間でした。
大好きな方々に感謝を伝えることができ、改めて結婚式をあげることができて良かったと感じています。

私にとって結婚とは

結婚をしても、一言で表現するのは難しいです。
毎日「美味しい」とご飯を食べてくれること、おかえりと待っていてくれる人がいること、ごく普通の毎日を過ごしていても、この人と結婚して良かったと思う瞬間がたくさんあります。
その瞬間を日々大切にできる結婚生活にしていきたいです。

後悔していること

後悔したことは何点かあります。

・ゲストとの写真をもっともっと残したかった!!
・二次会は予算的にカメラマンさんを入れる余裕はなく断念
楽しみすぎて写真が少なかったです!
・側でアテンドしてくださる方にスマートフォンを預けて写真を残したかった!!
・新婦が泣きすぎて目が赤い瞬間が多々あった

やりたかったけれど諦めたこと

・テラスに映えブースを設けたかった
海の目の前なので、風・鳶の影響もあると断念しました。

・海外のような長テーブルの席
招待人数が多かったので断念しています。

節約のための工夫

・SHEINでアイテムは大体揃えられるのでまとめ買いする
・Amazon等で商品を購入する際はブラックフライデーなどを狙ってゲットする
・Instagramで気になるおしゃれ花嫁さんにお譲り等を希望する
・ムービーを手作りする
・セルフ前撮り、セルフ写真館の利用
・メルカリでCDをゲットする

などをすることで節約になりました。特にムービーを手作りしたことは大きな節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
節約できるところはしっかりと抑え、こだわりたいポイントは多少わがままになってしまっても、しっかり伝えてください!
当日、何が起こっても全てが思い出になると思います。思い返すと準備期間すら、楽しかったと思える時間です。
プレ花期間も全力で楽しんでほしいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です