ayamaa_nさんのアイコン画像

ayamaa_n

〜Let's party〜
ゲストへ感謝の気持ちを込めておもてなしをすること、笑顔いっぱいの楽しい空間にすることがテーマです。

別アカウント:@a.yaaa

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-22
マンダリンアリュール
100人未満

ゴールドに輝くチャペルに圧倒されました!
その場にいても、写真を通してでも豪華さが伝わる素敵な結婚式場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-22
マンダリンアリュール
100人未満

ナチュラルなガーデンがありとても広々とした会場です。4面スクリーンなのでゲストがどの角度からでもリラックスしてスクリーンを見ることができます!!

コンセプトやこだわったこと

お料理、ウェディングケーキ、披露宴演出、DIYです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Four sis & Co. /アフロディーテ
大柄のレース素材が綺麗なスレンダーラインのドレスです。チュールのオーバースカートを纏えばAラインにもなる2wayドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Four sis & Co. /アフロディーテ
チュールのオーバースカートを外し、スレンダーラインのドレスにチェンジしました。チュールを外すと隠れていた刺繍が背中からお尻にかけてとっても綺麗に見えます!!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
FOURSIS & CO.

Four sis & Co. /ラピス
ドレス全体に施されたグリッターがとても綺麗で美しいネイビーカラーのドレスです。腰元には縦型の大きなリボンがついていて、バックスタイルも魅力的です!!

SHOES
シューズ

Four sis & Co. でお借りしました。
シルバーがかかった白で光沢があり、高さのあるウェディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

①挙式
エレガントなアップスタイル

②披露宴
大人っぽくダウンスタイル

③お色直し
ガーリーなポニーテール

目元やリップの色を変えたりして、雰囲気がガラッと変わる印象になるようにメイクして頂きました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

①挙式
クリスタルストーンがキラキラ揺れる2連のシンプルなピアス

②披露宴
クリスタルストーンの先にフリンジがついたピアス

③お色直し
大きな花が特徴的なパールの揺れるピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

①挙式
自由自在に形が変えられるワイヤー型のクリスタルストーンが散りばめられたアクセサリーをアップスタイルでティアラのようにして使用しました。

②披露宴
さまざまな形の花が連なってるワイヤー型のアクセサリーをダウンスタイルでサイドから後ろに流れるようにして使用しました。

③お色直し
挙式で使ったワイヤー型のアクセサリーの形を変えて、再びポニーテールの斜め後ろの位置に使用しました。

NAILS
ネイル

指先ばかりが目立たないように、白をメインとしたシンプルなストーンネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤系のリューカデンドロン、パンパスグラス、芯黒のガーベラをメインにして、グリーンを散りばめてナチュラルに仕上げてもらいました!お洒落で大人っぽい理想通りのブーケになりました!お気に入りです!!

FOOD
お料理のこだわり

結婚式といえばお料理なので特別な空間と美味しいお料理を味わって貰いたいと思い、時間をかけ一番悩み選びました。また、試食会でゲストにも絶対に食べて欲しいと思うお気に入りの一品に出会えました。

お料理の味はもちろん、見た目も楽しめるようなものを選びました。親族、ゲスト共にお料理がほんとに美味しかったと、大満足でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スタイリッシュなケーキにしたかったので、デザインやお花にかなりこだわりました。料理長さんやプランナーさんと念入りに相談し、とっても理想通りのケーキに仕上げて頂きました♡

WEDDING FAVORS
引出物

①親族
今治タオルセット/スープセット/チーズケーキ

②男性ゲスト
アウトドアセット/スープセット/チーズケーキ

③女性ゲスト
楠ブロック&カンフルオイルセット/スープセット/チーズケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

まずはお席についてからちょっとしたオモテナシをしました。大好きなBROOKSIDEのチョコレートをゲストの席札と一緒に添えました。

帰り際にアルコールジェルを贈りました。アルコールジェルには別注で頼んだお洒落なシールを一枚ずつ手作業で貼り付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの1895ソリテール
ひときわ目立つ優雅なシルエットが特徴で、ダイヤモンドがとても綺麗で美しいです!

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
ゆるくカーブの入ったV字型のデザインで指が長く綺麗に見えるのが特徴です。重ね付けをしてもお洒落です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家両親とのファーストミートです。
コロナ禍で延期をし、さまざまな都合によりゲスト人数も当初予定していたよりも減り、前日もそわそわドキドキ心が休まらない状態で当日を迎えました。

ファーストミートで両家両親と顔を合わせた時、両親からの"本当に良かったね、おめでとう"の一言にたくさんの優しさと今までの全ての想いが詰まっていて、涙が一気に溢れ出ました。

二人らしさとは

二人らしさは何事も"楽しむことと笑顔"です。
私たちが大事にしていることはお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れないこと、見返りを求めないで伝えたい時に伝えること、愛を持って気持ちを言葉にすることです。

嬉しかった参加者の反応

こだわったところや時間をかけてDIYをした物を褒めて頂けたこと、妥協せず厳選したお料理でとても満足していただけたこと、とっても楽しかった、ゲストからもう一回結婚式をやって欲しいと言われたことはとっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第二の人生の始まりかなと思います。
結婚をすることで今まで以上に世界が広がり、2人ならできることや考え方、可能性が広がる気がするからです。結婚して良かったなと思うことは、大切な人やその周りの人達、家族が増えたことです☺️

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍での結婚式だったので、お酒の提供ができませんでした。ですが、ゲストも記憶に残るとてもいい式だった!と言って頂けたので、お酒がなくても十分に楽しめますよ♪

節約のための工夫

①ペーパーアイテム(招待状、席次表、プロフィールブック、席札など)のDIYはこだわりたい部分でもあったので自分の好きな用紙や素材のものを使用して作ったり、シーリングスタンプを作ったりしました!

②ムービー系(オープニング、プロフィール)
前撮りでの写真や動画を使用したかったのと、自分達らしさやオリジナリティを出したかったので、式場の階段やガーデンを借りたりして、色々な場所で撮影しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たかが一日、されどイチニチ。世界一幸せな瞬間です。
大切な人達、大好きな人達に囲まれた結婚式、その日を迎える為に準備から楽しんでください♪♪♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です