mcmn_tgoo_1119さんのカバー画像
mcmn_tgoo_1119さんのアイコン画像

mcmn_tgoo_1119

テーマは愛犬と一緒にわんだふるな1日を🐶🐶🤍

リングドッグができる式場を探し、その中でもアクセスの良さや都心にありながら緑豊かなザ・ガーデンオリエンタル大阪に心惹かれました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-19
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人未満

私たちはTHE MUSIC HALL WESTで挙式を行いました。
木の温かみを感じる建物にお日様の光が差し込んで素敵でした。
ただ、ゲスト数が多く数名立ち見になってしまったのは申し訳なかったです、、。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-19
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人未満
THE PARK ROOM

お庭付きのTHE PARK ROOMで披露宴を行いました。
ケーキ入刀はお庭でさせて頂きました。
だんだん暗くなってくる時間だったのですが、ライトがついていたので写真や動画も綺麗に撮っていただけました!

愛犬はお庭でシッターさんと待機してもらうことができたので、披露宴中も一緒に過ごすことができて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちだけでなくゲストの皆様にも楽しんでもらえるようメッセージカードに写真を貼ったりプロフィールブックを用意するなどDIYを頑張りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ROSA CLARA
ボディラインが綺麗に出るマーメイドドレスで、刺繍の柄がチャペルにぴったりだなと思って選びました。
ビーズがキラキラしているのもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lazaro
お色直し入場の時間が夕方だったので、グリッタードレスを探していました。その中でも大人っぽいピンクでふわっとした可愛いシルエット、装飾のないスタイリッシュさに一目惚れしました♡

SHOES
シューズ

DIANAのキラキラパンプスにしました。
7cmヒールだったので足が痛くなることもなく、スタスタ歩くことができました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

披露宴ではカジュアルにゆるっとおだんご、お色直しではハーフツインで韓国っぽくしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

パールホワイトをテーマカラーにしていたのでアクセサリーにもパールを取り入れました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではベロアリボン、お色直しではパールカチューシャを着用しました。
ティアラは自分の骨格に合うものを探すために試着できるものを購入しましたが、リボンとカチューシャは節約しました。

NAILS
ネイル

ピンクのガラスフレンチにパールをあしらってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭とダリアを入れて欲しいとお願いしました。
高砂のお花はカジュアルになりすぎないよう葉っぱをゴールドに塗ってもらったところ、可愛すぎて大満足です!

FOOD
お料理のこだわり

「どのお料理も美味しかった」とゲストの方から言っていただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パールっぽいつぶつぶケーキに。
ピンクの胡蝶蘭をオプションで付けてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったため、HYACCAのヒキタクを利用しました。
DEAN&DELUCAのカタログギフトにしたのですが、お洒落で嬉しかったと喜んでもらえました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのポテトフライにリボンと自分で作成したシールを貼り付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナを選びました。
緩やかなカーブがついており、指が細く見える気がしてお気に入りです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式、披露宴での扉が開く瞬間です。
自分の大切な人たちが自分たちの為に集まり、祝福してくれている姿に感動しました。

二人らしさとは

結婚式を通して自分たちの人生を振り返り、本当にたくさんの人たちに支えられて生きてきたということを実感しました。
その上で周りの方への感謝を忘れないこと、お互いを思い合うことを忘れずにこの先の人生を歩んでいきたいと改めて感じました。

嬉しかった参加者の反応

「私(新婦)らしい結婚式だった!」と言ってもらえたことです。
たくさんこだわった式だったのでそれがゲストにも伝わって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

本当に最高の1日を過ごすことが出来たので、ちょっぴり険悪モードになったときも結婚式の写真や動画を見返すと穏やかな気持ちになります(笑)

後悔していること

披露宴会場のキャパよりゲスト数が多くなってしまい、狭かったです。
ゲストとの距離が近くアットホームで楽しかったのですが、もう少し早く人数を確定してから会場を調整できたら良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーブッフェです。
予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

アクセサリーなどは通販サイトを活用してドレスショップで借りるよりも格安で用意できました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせ回数が3回と少なく、不安でしたがこちらの思いを汲み取ってくださり少ない打ち合わせでも最高の式を挙げられました!
ご飯も美味しくお花屋さんのセンスも最高です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です