卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

prehanamana

prehanamanaさんのプロフィール写真
私たちは2人とも30代なので、大人スタイリッシュな結婚式を理想としていました。 12月だったのでテーマはクリスマス婚! それに合わせたお花やカードやウェルカムスペースにこだわりました。
京都府 / 修学院駅
京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
北山モノリス
70人以下

光がたくさん注ぎ込む明るいチャペルに憧れていたので、とても理想通りでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北山モノリス
70人以下

高砂の後ろは中庭と池があり、四季によって雰囲気も変わるのでおすすめです。
また、そのお庭からの入場もできるのでみんなにサプライズできます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大人スタイリッシュな雰囲気で、テーマはクリスマス婚!
後悔したくなかったので、自分のしたいことを時間をかけてプランナーさんたちととことん話し合いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかく他の人とかぶらない自分らしいドレスを選びたくてインポートのドレスにしました。
チュール部分は取り外しができるドレスです。
階段を降りる時にそれがすごくわかるのでとても綺麗でした。

ショップ
キャロリーナヘレラ
ドレス 2着目

とにかく色で選びました。
テーマカラーにもピッタリだったので何も迷うことなく直感で選びました。

ショップ
NOVARESE
シューズ

ジミーチュウのシルバーのキラキラパンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式披露宴は清楚な感じにしたかったので、ピンクをメインとしたメイクにしました。
ヘアはアップにしてヘッドドレスを強調しました。
お色直しはポニーテールにして、メイクは赤リップを強調してブーケと色を合わせました。

アクセサリー

ヘアはアップにしてヘッドドレスを強調しました。

ヘッドアクセサリー

披露宴ではノバレーゼでレンタルしたシェルで出来たお花のヘッドアクセをつけました。
お色直しではネットで購入したキラキラのヘッドアクセです。

ネイル

ネイルは白いドレスにも映え、お色直しの時のメイクにも合うように赤をベースにキラキラも入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場のお花はテーマのクリスマス婚に合わせていただきました。
高砂はポインセチアを、ゲストテーブルには赤い実の水中花にしました。

装花のポイント

とにかくクリスマスらしく!とお願いしました。
ほとんどお任せしました。

フローリスト

会場指定のお店です。

お料理のこだわり

お料理は安っぽくなく、ゲストに喜んでもらえるようにランクをあげました。
メインのお肉も国産の物で、デザートビュッフェも付いているコースにしました。

ウェディングケーキ

シンプルだけどこだわりの伝わるデザインにしました。

引出物

親戚には、金箔カステラの引き菓子と高めのカタログと鯛めしなどのセットをご用意しました。
遠方の友人と既婚者ゲストには、金箔カステラの引き菓子とカタログを、
独身ゲストにはレモンのケーキと可愛い食器をご用意しました。

プチギフト

京都らしく、和風におはじきの飴を贈りました。

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズでプロポーズしてくれたことです。

二人らしさとは

飾らずいつも笑顔を大事にしていることですかね(笑)
ちっちゃなことで笑いあっています(笑)

嬉しかった参加者の反応

料理がとにかく素晴らしかったと言っていただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは第二の人生ですかね(笑)
一から作っていくものだと感じています。

後悔していること

もっと動画を撮ってもらえばよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

バブルシャワーです。 会場では禁止でした。

節約のための工夫

私たちは名一杯やりたいことをするために前撮りをやめました。私たちの性格上見直す事もないのでいらないかと(笑)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事をプランナーさんにとことんぶつけてみることは大切だと思います!
たくさんヒントももらえるし、提案もしてもらえるので理想に近づきやすいですよ!
そのためにしたいことをたくさん調べてピックアップする事も大切だと思います。