挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-07-24
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
100人以下

照明の色とオーバル状の挙式会場で非常に温かみのある会場でした。 東京ベイエリアなのに海が見えないところが逆に写真で逆光になったりしなくてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-24
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
100人以下

オープンキッチンからのシェフ料理風景が見れるところが一番のおすすめでした。 会場内の調度品のひとつひとつが非常にラグジュアリーで良かったです。

コンセプトやこだわったこと

料理のランクとドレス。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマ ANT0143dOW
レースに細かいお花が縫い付けてあるデザインが可愛くて決めました。 ロングトレーンにお花がたくさん着いていて写真映えしそうで可愛かったこと、ボレロも着いていてつけたり外したり色々アレンジできる点も良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマ ANT0160BU
青いドレス色が絶妙だった点。肩からウエストラインにかけてお花が着いていて可愛かったところです。1着目と同じブランドで統一感があってよかったです。

SHOES
シューズ

特にこだわりなくレンタルの白い普通のでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

友達と被りたくなかったので流行りの髪型ではなくあえてクラシカルな夜会巻きを少しルーズにまとめてもらいました。 メイクはホテルの方にお任せしてあまり濃くならないようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

パールが入った小さめのティアラ。ネックレスとイアリングは会場レンタルのシルバーとパールが入ったもの。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでkalonのヘッドアクセサリー。お姫様の涙。

NAILS
ネイル

ブルーのカラードレスに合わせて紫色の小さいお花を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いテーマにピンクと紫メイン所々に青いお花を入れ葉っぱの緑も入れて全体的にスモーキーにしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

パステルカラーっぽくしたくなかった。相にしたくなかったので少しお金をかけた。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇。

FOOD
お料理のこだわり

料理のランク、前菜のパレットオードブルという料理をオプションで入れたこと インスタ映えだけでなく参列者に美味しいと思われる料理を出すことを心掛けました。 ライブキッチンから運ばれてくるのでランクを上げました。 主人が料理好きなのでとことんこだわってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルにするこだわりはなかったが高さを意識したストロベリーケーキにしました! 料理のボリュームがあったのでイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはカタログギフトで参列者によって価格を調整しました。 お菓子はホテルオリジナルの木箱入りのパウンドケーキ 縁起物は海鮮生茶漬け 連名出席者にはマリアージュのティーギフトを追加しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スイスハニークローバー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー チャネルセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンクリーフ&アーペル エステルマリッジリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎と友人のサプライズ余興です。10分の動画でした。 私が星野源さんが大好きなので「逃げるは恥だが役に立つ」のパロディドラマと主題歌の恋のダンス動画を作ってくれました。 一番驚いたのが、動画作成のディレクションと編集や音響を全て知り合いのプロの方々に手伝ってもらってとても高いクオリティで感動しました。新郎の演技やダンスも良かったです。

二人らしさとは

ちゃんと二人でなんでも決めたことです。特に新郎が積極的に見積もり作成やプチギフト注文など手伝ってくれて、協力し合えたことが二人らしさでした。

嬉しかった参加者の反応

料理が抜群に美味しかった。余興のクオリティが高かった ドレスが可愛かった。

私にとって結婚とは

心に平穏が訪れたこと。不安がなくなった。怒ることが少なくなった心に余裕ができた。

後悔していること

式場を2つしか見なかったのでもっと見たいとも感じました。他のところであげていたらどうな感じだったかなと思ってしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

セントグレース大聖堂で挙式をしたかったこと。そこからインターコンチネンタル東京ベイまでバスを出してというのはコストや参列者への配慮でなしになりました 。結果、前撮りはセントグレース大聖堂でできたので満足です。

節約のための工夫

ケーキをフレッシュではなくイミテーションにしたこと。席次表を会場発注ではなくピアリーで手作りしたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーになんでも相談すること。無理だと思うこともまず相談すること意見をしっかり言うことで実現することもありました。後悔しないように悩んでる時は言うだけ言って必ず相談するようにしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です