moe_wdさんのアイコン画像

moe_wd

春婚だったので、花をテーマにしました。
花吹雪で披露宴入場、
ウエディングケーキもお花で飾ってもらい、
テーブルラウンドでは、
フラワーサーブ→サーブしたガーベラを
フォトプロップスがわりに写真撮影しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-15
グラストニア
30人以下

チャペルのステンドグラスがとても素敵です。 英国の教会で使われていたもので、ステンドグラス以外のものも、本物のアンティークを使われているそうで、雰囲気があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-15
グラストニア
30人以下

披露宴会場はふたつあり、私たちは人数の関係上、アルガンテという会場をお借りしました。 こちらは、クラシカルで煌びやかな印象。 前室に大階段があり、お色直しでそちらを使った演出をしたところ、ゲストから大好評でした。 もうひとつの会場フォルトゥナはナチュラルで可愛らしいイメージです。

コンセプトやこだわったこと

今までお世話になったゲストと楽しい時間を過ごし、感謝を伝えたいという想いで式を挙げました。 そのため、披露宴では来賓挨拶や余興、友人スピーチなどは省き、ゆっくり食事や会話を楽しんでいただけるよう、 またきちんとメリハリをつけられるようにスケジュールを調整しました。 ゲストから高砂に来ていただき写真を撮ったりおしゃべりを楽しんだりもしましたが、 自分たちからもテーブルラウンド以外の時間に各テーブルをまわったり、デバートブッフェでサーブしたり、積極的にゲストとふれあいの時間をもてるようコンシェルジュの方と相談しました。 当日、ゲストの方とたくさんお話ししたり写真を撮ったりできたので、大満足でした。 また、新郎新婦ともに音楽が好きなため、BGMにはこだわりました。 演出用から歓談中の曲まですべてふたりで話し合い、また司会の方に相談しつつ決めました。 ゲストからの反応も良く、嬉しかったです。 元々大好きな曲を使ったのですが、より思い入れのあるものになりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

VIVIAN bridesのRV062(OW)
チャペルに映えるロングトレーンで素材はチュールやレースでナチュラルな雰囲気のWDがいいなと思っていたので、それに近いものを提携ショップでいくつか試着させていただきました。 チュール素材といえどロングトレーンだと重たく、披露宴では少し動きにくいかもしれないと懸念していたところ、担当さんがこちらのWDを持って来てくださいました。 最初の条件をすべてクリアしていること、さらにトレーンが取り外しできることが決め手になり、こちらに決定しました。 胸元のチュールが可愛らしく、お気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマのANT0152(LA)
3Dのお花の刺繍が素敵なこちらのドレス。 ラベンダーというと可愛らしい印象ですが、少しくすみ感もあり肌馴染みが良い絶妙な色味で、新婦自身も気に入り、試着について来てもらった新郎や家族からも大絶賛だったのでCDは即決でした。 動くとキラキラと輝くラメが全体に入っていて、カメラ映えします。 ヘアアクセサリー、イヤリング、ネックレス、グローブがセット。

SHOES
シューズ

FLAG BLUVERDEのレースの7cmヒールのパンプス(WHTとBGの中間色)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではクラシカルで清楚な雰囲気にしたいと思い、低めのシニヨンに。 披露宴ではWDのトレーンをとると後ろが寂しいため、編みおろしにヘアチェンジ。 お色直しではハーフアップのダウンスタイルにして変化をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはロイヤル感の強いパールとビジューのイヤリングとネックレスをつけました。 CDはドレスとセットのイヤリング。ネックレスは、抜け感を出したかったため、つけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは幅広めのカチュームに近い、ナチュラルな雰囲気のティアラをつけました。 披露宴でヘアチェンジした際は、編みおろしヘアに生花のかすみ草をさしてもらいました。 CDはドレスとセットのヘアアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルチップをオーダーしました。 カラーはCDに合わせてラベンダー、薬指だけ乳白色×押し花でワンポイントに。 親指と中指にはパールやゴールドのライン、モチーフを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル、ガーリー。

FOOD
お料理のこだわり

季節限定のコースにデザートブッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花がたくさんのケーキにしました。 小鳥モチーフのイニシャル入りのケーキトッパーにしたこともありナチュラルな雰囲気が強かったのですが、色味を紫、ピンクを中心にして、披露宴会場の煌びやかなイメージとあうように作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストにはカタログギフト/ボーノ!パスタ&オリーブエキストラバージン/オリジナルアソートボックス 親戚(祖父母)にはカタログギフト(江戸紫)/めで鯛お吸い物/オリジナルアサードボックス

PETITE GIFTS
プチギフト

CUBEポップコーン。

WEDDING RING
結婚指輪

俄の初桜

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直し退場は、新郎新婦それぞれ高校時代からの友人としました。 退場のときにサプライズで友人の名前を呼んで、前に出て来てもらって一緒に退場という流れ。 新婦は仲良しで大好きな4人を呼んだのですが、笑顔でこたえてくれたり、涙してくれたり…。 みんなと手を繋いで歩きながら、とても幸せだなと思いました。

二人らしさとは

お互いが好きなものを認め合うこと。 共通な趣味や好きなものも大切ですが、違う点を認め合うことで視野も世界も広がって、新しい発見もあります。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんが笑顔で過ごしてくださったこと、祝福してくださったことがなによりも嬉しかったです。 新婦側ゲストは音楽好きな人が多く、BGM予想やイントロクイズをして楽しんでくれたようです。 当日新郎新婦はBGMを聴いてる余裕はほぼなかったのですが、頑張って選んで良かったなぁと思いました。

私にとって結婚とは

"""生涯の""パートナーとして共に歩んでいくこと。一緒につくっていくこと。"

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

おめでとうございます! 決めることややることが多くて大変なこともあるかと思いますが、息抜きしつつ楽しんで、おふたりにとって素敵な結婚式にしてください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です