kiki_wedding1104さんのアイコン画像

kiki_wedding1104

アットホームな私たちらしい結婚式、みんなとは被らない変化のある結婚式にこだわりました。

テーマカラーはレインボーです。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/YVZwQlF3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-11-04
アルマリアン 福岡
100人以下

真っ白な明るい空間の中、大きなシャンデリアとお花のバージンロードがとても素敵でした!ゲストとの距離感も近くて、祝福してくれるのを近くで感じれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-11-04
アルマリアン 福岡
100人以下

憧れだった大階段はど真ん中にあり、存在感がすごいです。そこでの演出は思い入れがあります!

コンセプトやこだわったこと

できるものは手作りしました! プロフィールブックにムービー、あとはいたるところにレインボーをとりいれて、自分が好きなジャニーズの曲など盛り込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

マーメイドドレスに憧れがありました。 Aラインドレスと迷いましたが、自分の周りであまり着てないマーメイドドレスにしました。キリッとカッコよくをイメージして選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

プリマカーラ
和装もしたかったので! 大人可愛く青のゴールドにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
THE HANY

ずっと憧れだったシャンタル!高校生の時から憧れてました。レインボーで可愛らしくて、ゲストも驚くかなとおもいました。 一度見に行ったら忘れられなくて、旦那さんに迷っていることを相談したら、悔いのないようにって言ってくれたので、着ることができました!

SHOES
シューズ

あまりこだわってないです。 式場のものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラーは赤系に! マーメイドドレスは、カッコよく前髪を流してアップにしました。 和装は、サイドでまとめゆるふわにして、ビジューをつけました。あと和装では驚かせたくてオン眉で登場しました。 最後のレインボードレスはダウンスタイルで巻いてもらって、花かんむりで可愛らしくしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、母からもらったパールのネックレスをつけました。 カラードレスでは、べっ甲のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こだわったのは和装のビジューです。きらきらひかる存在感のあるものにしました。

NAILS
ネイル

ゴールドを入れてゴージャスな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファの高砂は、緑を多めにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

各テーブルに1本リボンを入れて、緑の中にレインボーをとりいれてもらいました。7色用意してもらいたかったのですが、オレンジ色がなくて、かわりにオレンジを使ってくれました(笑)

FLORIST
フローリスト

式場です。

FOOD
お料理のこだわり

多すぎず少なすぎず、プラン内にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

和装だったので、だるまのウェディングケーキにしました。演出で幸せのおすそ分けしてもらおうと、先輩夫婦をサプライズで呼んで目を書いてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトで、中身をかえました。 また、引き出物は郵送にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナル印刷の、インスタントコーヒーとチョコのセット。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ bridal

WEDDING RING
結婚指輪

サロンにて手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前、挙式横の控え室でゲストの皆さんが集まってくれてるのを小窓から見て胸が熱くなりました。来てくれた喜びと準備してきた楽しみと、不安などいろんな感情がありました。また両親もその場にいて、挙式前から涙が止まりませんでした(笑)

二人らしさとは

くだらない冗談を言い合って、お互いツッコミを入れながら笑っていられること。

嬉しかった参加者の反応

準備や演出がすごい、こんな結婚式きたのはじめてと言われたのがすごい嬉しかったです。 ヘアカラーや前髪についても好評でした(笑)

私にとって結婚とは

付き合いが長いので、大きな変わりはないです(笑)認められた感覚です(笑)

後悔していること

挙式の前、生い立ちムービーを流したかったのですが、チャペルでは流せなかったのが残念でした。 そのかわりに受付のところで挙式が始まる前に、ムービーを流してもらってからチャペルへ案内してもらうように伝えていました。ですが、ゲストの集合もバラバラ、案内もバラバラだったみたいで、ムービーを流してもらいましたが見てない方が多かったようです。両親との関わりを知ってほしくて作ったのですが、とても残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースに風船を敷き詰めること。風船なので、自分たちで用意しないといけなくて30個くらい用意しましたが、すかすかな感じでした。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの装飾や、席次表やムービーなど作れるものは手作りしました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です