Yuki.Mamiさんのカバー画像
Yuki.Mamiさんのアイコン画像

Yuki.Mami

テーマは“かわいい感じのウェディング”です!
私たちは二人とも、ちいかわのキャラクターなどかわいいものが好きなので、結婚式のアイテムもかわいい感じのものを選びました。
テーブルのお花を黄色で元気っぽい色にしたり、ウェルカムスペースにちいかわのぬいぐるみを置いたり、ふわふわなパステルの衣装にしたりしてかわいいものを集めました!

式場選びでは、リングドッグが可能であることが決め手となって「アヴァンセリアン東京」にしました。広くてキレイで、車でも電車でもアクセスが便利な点も良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-20
アヴァンセリアン東京
100人以下

挙式を行った「リアン ドゥ ビジュ セレブ」というチャペルは、青いステンドグラスが綺麗で、バージンロードが青いのも珍しいなと思いました。
扉が開いてから少し空間があり、最後列に座っている方も私たちの全身を写真で撮れるくらいの距離感で良かったです。

リングドックができたのも良かったですし、入場前に手前の控室から、マジックミラー越しにチャペル内の様子を見ることができたのも良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-20
アヴァンセリアン東京
100人以下
グラン ブリエ

披露宴は『グラン ブリエ』という会場で行いました。オープンキッチンがあるところが良かったです!また、親族がご祝儀を保管できるロッカーが会場内にあり、安心できました。

コンセプトやこだわったこと

笑顔が溢れて自分たちもゲストも楽しめる式にすることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS&CO.(クラセンシア銀座店)のドレスです。
装飾がキレイで細かくて、オフショルダーの部分が素敵でした。後ろも豪華でボリュームがあり、気に入ってます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

1着目と同じくFOUR SIS&CO.(クラセンシア銀座店)で選んだ「マカロン」というドレスです。
パステルカラーレインボーのかわいいふわふわしたドレスで、私のイメージにピッタリだったため、即決しました!

SHOES
シューズ

FOUR SIS&CO.にドレスと一緒に用意していただいたシューズです。背が低いので12cmのヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は全部まとめるのは好きじゃなかったので、ふわふわのポニーテールにしていただき、 2着目はハーフツインです。

ヘアメイク担当の方とは趣味が同じだったので、好みの音楽を流しながらおしゃべりも弾んで楽しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目も2着目も、同じ白いお花のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はティアラで、2着目はクラウンです!

NAILS
ネイル

シルバーのマグネットネイルでキラキラさせて、ブライダルネイルを自分らしくアレンジしました。両親指には、ちいかわとハチワレの3Dを乗せました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色・緑を使ったナチュラルな感じのコーディネートにしました。目立ちすぎず質素すぎず、丁度良い感じにお願いしたのですが、イメージ通りにしていただけて良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

こだわりは特になかったので、松竹梅の中で真ん中の竹にしてもらいましたが、しっかり豪華な内容でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはお任せだったので、自分たちで選んだわけではないのですが、1段のスクエアタイプの大きいケーキを用意していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と会社の幹部の方にはカードタイプのカタログギフト、友人へはカードタイプのカタログギフトと引菓子を贈りました。カタログギフトは金額を変えて贈り分けをしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.の「トゥギャザーダブル ミルグレイン バンド リング」という指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎謝辞の時に、私へのサプライズとして花束と言葉を用意してくれていたことです。
挙式をした月が私の25歳の誕生日だったので、25輪のひまわりの花束を贈ってもらい、とても感動しました。ゲストの皆さんにも「感動した」と言ってもらえました!このサプライズは、私に内緒でスマ婚のプランナーさんと彼が考えていたそうで、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

何歳になっても笑顔とかわいいを忘れないことです!

嬉しかった参加者の反応

「幸せそうな二人を見られて良かった」と言っていただけました。

私にとって結婚とは

結婚とは、一生一緒に居られる人が現れたということだと思います!

後悔していること

写真撮影については、撮りたいポーズやショットの指定は特にしなかったのですが、後日Instagramのおすすめ投稿などを見ると、撮りたかったポーズもあったので、事前に調べてカメラマンさんに指定して撮ってもらえば良かったなと思いました。
でも、カメラマンさんのジョークが面白くて、笑顔の写真がたくさん撮れたと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

入場の時に、扉を開けてバズーカのようなものを打ち全卓にキャンドルが遠隔で付くという演出をしたかったのですが、会場的にNGだったため諦めました。

節約のための工夫

招待状を出す封筒は、自分たちで書いて詰めて発送しました。また、前撮りをしたので、式当日は必要のない撮影をなくしました。
費用面に関しては、あまり削りすぎずやりたいことをやりましたが「スマ婚」を利用することで、実質手出しは少なかったので良かったかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろいろなサイトやInstagramが結構参考になるので、事前に見てやりたいことと、予算的に可能かどうかなどを相談しておくと良いです!
また、ウェディングドレスは一生に一回しか着ないので多少予算を超えても着たいものを着た方が良いと思います。

今回利用した「スマ婚」は、打ち合わせが4回で終わり、何度も行く必要がなかったのは助かりました。プランナーさんとは歳も近かったので、とても喋りやすく相談もしやすくて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です