hitomi1225imitさんのアイコン画像

hitomi1225imit

なかなか体験したことのない結婚式にこだわりました。
テーマカラーは、くすみカラーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-08
ララシャンスいわき
150人以下

木のチャペルなので、木のとてもいい香りとチャペルの周囲が木々の緑で囲まれていて、まるで森の中にいるようなとても素敵なチャペルに一目惚れしました。
あんな素敵なチャペルで挙式ができたことは、本当に嬉しかったですし感動しました!
周りからの評判もとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-08
ララシャンスいわき
150人以下

プロジェクションマッピングや、料理のパフォーマンスなど、さまざまな演出がありますし、何より庭付きの会場なのでとても開放感のある会場です。
おしゃれな階段もあるので、そこもおすすめです。
ケーキカットの際、新郎新婦の後ろが鏡張りになっており、出席者のみんなの様子も写真に収めることができてとてもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

会場はナチュラルテイストで、緑とくすみカラーを意識して、小物は手作り感を出すために、いろいろと手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名: MGL0381
プリンセスラインでトレーンが長い、なおかつ大人っぽいものを探していましたが、なかなか出会えず7着目にしてやっと出会いました!
ウエストがきゅっとしているところからの、ふわっと広がるキレイな理想的な形、そしてレースのシンプルかつキレイなところに惚れました。
後ろにふわふわのチュールリボンをつけることができ、印象を変えることもできて挙式と披露宴で使い分けしました。自分史上最高のドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チュールのふわふわ感と、くすんだピンクとパープルの色合いが可愛くて、肌がきれいに見えるので選びました。

SHOES
シューズ

旦那様との身長差が結構あり、バランスを取るため15cmくらいの高さのウエディングシューズでした。 特にこだわりはなかったので式場のレンタルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はふわふわした感じでアップに、
披露宴はナチュラルを意識して編みおろしで、造花をつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

あまりギラギラゴツゴツしたものは好きではなかったので、ウェディングドレス、挙式の際は華奢なパールのもの、
披露宴では旦那さんから頂いた4℃のネックレスに、ちょっと大ぶりなキラキライヤリングをつけました。
カラードレスの時はキラキラな小ぶりなアクセサリーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式場ではゴツゴツしたものが多く、気にいるものがなかったので、小枝ヘッドアクセサリーを購入し使いました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせて、白とくすみピンクのネイルにしました。指輪が映えるようストーンなどは控えめにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル、くすみカラーがテーマのため、高砂はソファーにしたかったので、その周りを大きな木や切り株、くすみカラーの花や緑をたくさん使いました。

FOOD
お料理のこだわり

オプションでBBQと、インスタ映えのするノンアルコールサングリアを置きました。
BBQがあったので料理は少し控えめにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。
季節のフルーツが盛り盛りで、こぼれ落ちるデザインのものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

好きなものを選べるように、いろんな種類のカタログギフトにしました。カップや器付きのものです。
引き菓子はスフレやフィナンシェ、
縁起物はTKGセットやカレーにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛い金平糖にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アンジェリックフォセッテ
ダイヤが際立つように、シンプルなデザインにしました。内側に誕生石が埋め込まれたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

アンジェリックフォセッテ
婚約指輪と合わせてつけられるよう、波デザインでシンプルなものです。内側にブルーサファイアを入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でお父さんと一緒に入場し、ヴァージンロードを歩いたときです。
今までの思い出や感謝が込み上げてきました。

二人らしさとは

みんなと同じはつまらないので、二人がわくわくできることをしたことです。

嬉しかった参加者の反応

初めて見る演出だった、
とても感動する式だった、などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

二人のスタートラインです。
最初から遠距離恋愛だったので、これから始まる二人の生活です。お互いをきちんと知る、始めのキッカケになると思います。

後悔していること

唯一、ヘアメイクについて後悔しています。
私の持ってるイメージをきちんと共有するべきだったと思いました。もっと写真を見せながら詳しく話すべきでした。

節約のための工夫

印刷物は出来るだけ手作りし、花も出来るだけ自分で調達しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はインスタなどでいろいろな情報が手に入るので、自分がどんな式をあげたいか、どんな衣装を着たいか、ヘアメイクはどんなものがいいか、イメージを膨らませ、具体的なイメージをプランナーさんにきちんと伝えることが大切だと思います。
ただ、こだわりすぎると予算オーバーにつながるので、ふたりでこだわりたいところをきちんと話し合っておくことも大切だと思います。
とりあえず、一番は準備も当日も二人が楽しいと思えることだと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です