k__wd2525さんのアイコン画像

k__wd2525

テーマは「にこにこ婚」

挙式の日程や2人の大切にしたいことから、このテーマにしました。笑顔の溢れる式になるよう、私たちらしいオリジナルやサプライズを取り入れたり、ゲストとハイタッチでふれあったりして、みんなで楽しめるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
アクアテラス迎賓館大津
100人未満

水に囲まれていて、会場の中が明るくて綺麗です。また、バージンロードを花びら絨毯にできるところもポイントでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
アクアテラス迎賓館大津
100人未満

憧れのシンデレラ階段があるのが1番の決め手でした!また、会場の後ろの扉が大きく開くので入場の際にインパクトがあります。高砂とゲストテーブルの近さも、ゲストとたくさん関わりたい私たちには嬉しかったです♡

コンセプトやこだわったこと

私たちらしい式にしたかったのでできるだけ手作りをしたり、ゲストに楽しんでもらえるようにオリジナルの演出をしたりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

衣装は全てDressmoreでレンタルしました。
ウエディングドレスは真っ白・チュール・キラキラの3点が揃ったものを探しました!15着ほど試着して、最高にお気に入りのものに出会えました♡もともと肩紐がついているドレスなのですが、無しにしたり背中をV字にしたりと、私好みにアレンジしてもらいました☆

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

カラードレスは、Instagramで一目惚れしたものにしました。ゲストにも評判が良かったです♪可愛めの装花と大人っぽいグレーのドレスとの組み合わせがいいバランスでした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

シンプルな白無垢にしました。中の色の組み合わせを迷いましたが、赤色がアクセントになって可愛かったです♡

SHOES
シューズ

DIANAのラメがいっぱいのものにしました。ほとんど見えることはありませんが、お気に入りです♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルはInstagramを参考にし、衣装によって印象を変えられるようにしました。アクセサリーとのバランスがよくなるように担当の方と相談して決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では小枝イヤリングと旦那からのプレゼントのネックレスをつけました。イヤリングがボリュームがあるので、ネックレスは華奢な物に♪

カラードレスでは衣装に合わせて大人っぽいイヤリングにしました。アクセサリーは全てminneで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのものはメルカリで購入。カラードレスのものはDressmoreでレンタル。和装は生花でボリュームをだしました♡

NAILS
ネイル

ホワイトとくすみピンクにしました。衣装に合わせて、片手1本ずつキラキラをいれてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をたくさん使いました。可愛くなりすぎず、ナチュラルさもでるようにしてもらいました!

FLOWERS
装花のポイント

装花はかなりこだわって、何時間もフローリストさんと話し合いました。葉っぱや実を入れてもらい、ナチュラルさが出るようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食をして、食べやすい和風の味に変えてもらったりメインのお肉料理は柔らかいステーキを選んだりしました。とても美味しかったです😊

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ 
ゲストにフルーツをのせてもらい、世界にひとつだけのケーキが完成しました🍓

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、新婦の名前にちなんだお菓子。
引き出物袋は無印のジュートバックにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫婦の名字にちなんだお菓子
オリジナルシールを貼りました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

jewelry petit というお店で、お互い手作りしました☆

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちにとって大切な人たちにたくさん集まって頂き、みんなで一緒に過ごせたこと。友達同士や家族と友達が関わっている場面がたくさんあり、嬉しかったです。

二人らしさとは

どこでも最高に楽しい時間を過ごせる!

嬉しかった参加者の反応

2人らしくて楽しかった!家族愛が伝わった!など。ゲストにも楽しんでもらえて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

毎日が楽しい😊ちょっとしたことが幸せに感じる!自分を理解してなんでも聞いてもらえる相手がそばにいる!

後悔していること

ウエディングドレスをアレンジしてもらったことで、ドレスがどんどん下がってしまったこと。挙式中ヒヤヒヤでした😫

節約のための工夫

オリジナルにしたい思いも込めて、できるだけ手作りをしました。ウェルカムボード、ネームプレート、メニュー表、テーブルナンバー、ムービー、両親への贈呈品など。また、CDなど物によってはメルカリを使って節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。私はお色直しをとても迷いましたが、絶対に後悔したくなかったのでカラードレスも和装も着せてもらい、とても良かったと思っています!

準備も大変ですが、最高な日になるように2人で一緒に準備を楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です