卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下

青いバージンロードと、歴史あるステンドグラスの下、二人で厳かな誓いを結ぶ事ができて、心から感動しました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下

ガーデン付きの広々とした邸宅会場で、シャンデリアや大階段など、ロマンティックな雰囲気が素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に、気兼ねなく楽しんで貰えるように、余興や幹事はお願いせず、全員が楽しめる演出を考えました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレス:ノエル

一度着て、ビビッと来た運命のドレスです。
芍薬の刺繍のロングトレーン、立体的なバックフリル、サテンとチュールのいいとこ取りなデザインなど、他のドレスには無い魅力がたくさん詰まったドレスです!

ブランド
FOUR SIS & CO.
ドレス 2着目

カラードレス:ラベンダーエテルナ

パーソナルカラー診断で、自分に一番似合う色だったラベンダーカラーのドレスです!
階段入場でスポットライトに映えるたくさんのラメと、プリンセスのようなボリューム感が決め手です!

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

artemis DIANA の、グリッターパンプスです!
ラメや透け感の入った、シルバーの華やかなパンプスです。
ドレスの長さに合わせて、7cmヒールのものを選びました!

ヘアメイクのポイント

ヘア
シニヨン→編み下ろし→ハーフアップにしました!
編み下ろしに、ドライフラワーのヘッドパーツを付けたくて、頑張って髪を伸ばしました!

メイク
好みや注意点だけお伝えして、メイクさんにお任せしました*

アクセサリー

ティアラ、ピアス、ネックレスは全て、輝きの強いキュービックジルコニアのものを選びました。
ブレスレット 、婚約指輪は新郎からのプレゼントです。

ヘッドアクセサリー

ドライフラワー、アーティシャルフラワー、プリザーブドフラワーをミックスして作った、ヘッドパーツです!

ネイル

ピンクベースに押し花のブーケと、ホワイトベースにホロ×シェルのデザインにしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトをメインに、テーマカラーのラベンダーやブルーを少しプラスして、会場に合った雰囲気にしていただきました!

フローリスト

アニヴェルセル豊洲

お料理のこだわり

ゲストに満足して貰えるように、質も量もしっかりしたコースにしました!
いくつかの料理を、他のコースの料理に変更してもらうことで、二人で一番美味しいと思った組み合わせで提供しました!

ウェディングケーキ

三段のショートケーキですが、形が六角形だったり、表面に模様が入っていたりと、少しオシャレで可愛すぎないケーキにしました!

引出物

女性ゲスト:SABONの入浴剤・タオルセット、メープルデニッシュ
男性ゲスト:ウッド柄ステンレスサーモボトル、ショコラデニッシュ
親族:カタログギフト、バウムクーヘン、だし醤油・だしパックセット

プチギフト

ボンヌママンのジャムを贈りました。

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
メレ付きの、ウェーブの婚約指輪です。

結婚指輪

4℃ブライダル
プラチナのウェーブで、メレ付きの結婚指輪です。
内側にダイヤと、ペリドットを埋め込みました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からサプライズで、花束を貰った事です。
結婚式の準備でケンカすることもありましたが、披露宴の最後に「あなたのことを一生守っていく」と、みんなの前で宣言してくれた姿がとてもかっこよくて、この人と結婚して良かったと思いました。

二人らしさとは

お互いへの優しさです。
いつも相手を思いやる気持ちを忘れないことを、お互いに大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「毎週結婚式してほしい!」と言ってもらえたのは、また来たいと思うくらい楽しんでくれたのだと思い、嬉しくなりました!

私にとって結婚とは

一生の味方です!
どんなに辛い事があっても、必ず自分の味方でいてくれる家族がいるというのは、素晴らしい事だと思います。

節約のための工夫

ブーケやアクセサリー、ペーパーアイテムなど、持ち込みができるものは自分で業者を探して持ち込むことで、式場に頼むより大幅に節約できました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式で後悔しないように、たくさん調べてたくさん迷って、準備も楽しんでください!
当日は、人生で一番輝く日です!
素敵な笑顔で、旦那様と最高の一日を過ごしてください。