wedding_ruri1117さんのアイコン画像

wedding_ruri1117

テーマは特にありませんが、ナイトウェディングだからこそのキラキラ感と特別感にこだわりました。

weddingpark掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/2005/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
ララシャンス博多の森
100人以下

私はナイトウェディングだったのですが、教会そのものの夜の雰囲気もすごく素敵ですし、中から見えるイルミネーションも本当にきれいでした。
また祭壇があるところに高さがあるため、後ろの席からでも新郎新婦をしっかり見ていただけました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-17
ララシャンス博多の森
100人以下

イルミネーションが綺麗に見えること、入場の仕方をたくさん選べるところがおすすめポイントです。
ガーデンや階段からの入場が叶います(^^)
天井の高さもあるのでバルーンやランタン演出も可能なのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

夕食の時間帯だったためお料理と飲み物のコースにはこだわりました。
またナイトウェディングならではの演出を行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Alohina moe

ウェディングドレスは節約のためもあり親戚から譲っていただいたものを着用しました。
インナーブラウスやオーバースカート、取り外し可能なリボン、サッシュベルトなどが付属していたためかなり雰囲気を変えることが出来大満足です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Moussy

ナイトウェディングということもありグリッターたっぷりのキラキラドレスを選びました。
綺麗なブルーグレーで、結婚式後もしばらく「素敵なドレスだったね」と声を掛けていただけました。
可愛いけど大人っぽい、大好きなドレスです。

SHOES
シューズ

グリッターたっぷりのキラキラしたパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は
清楚にシンプルにしたかったためオールバックにティアラヘア。チークは薄めでリップもベージュ寄りのピンクでお願いしました。

披露宴入場時は
可愛い雰囲気に振り切りたかったため前髪をおろしポニーテールにし、リップはオレンジが少し入ったピンクの物を使用しました。

お色直しは
大人可愛い雰囲気にするためハーフアップにし、リップは少し深みのあるピンクでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はティアラとシンプルなピアスとネックレス、披露宴は造花で作ったヘッドパーツと真珠のピアス、お色直しは造花のヘッドパーツと大ぶりなイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ、披露宴開始時とお色直しの時は造花のヘッドパーツにしました。

NAILS
ネイル

深みのあるピンクベージュで押花を入れてもらい、WDとCDどちらにも合うようなナチュラルな雰囲気のデザインにしました。
左手薬指には指輪のアートを入れてもらい結婚式らしさを出しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛い雰囲気にしたかったためくすみピンク、オフホワイト、グリーンを使ったアレンジをお願いしました。

お花に詳しいわけではなかったため種類の指定などは行わずお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

メインまで美味しく食べていただきたかったため、食材にはこだわっているけれども品数の多過ぎない、適度な量のコースを選びました。
男性にはもう少し品数の多いコースの方が良かっただろうか…と少し不安でしたが、ゲストからはかなりお腹いっぱいになったとのお声を頂けたので良かったです。 (味も美味しかったという感想もたくさんいただけました!)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のイチゴたっぷりのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に共通で
ルスールカップ/ゴディバのクッキー/まぐろ&うなぎの生茶漬け にしました。
ルスールカップはひとりにひとつお渡ししました。
ご祝儀を多くいただいたゲストには後日別のお品を送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元の素材を使った生クリームスコーンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座リムのAnnaです。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテのトゥルーハート。
3石タイプにし、その内の1石はピンクダイヤにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストからたくさんのおめでとうの言葉をもらったことです。

私たち2人のためにたくさんの方が来てくださり、みんなが笑顔でおめでとうと声を掛けてくれたことが何よりも嬉しく感動しました。
自分がどれだけたくさんの人に支えられているかを再確認した時間でもありました。

感謝の気持ちが溢れて止まらなかったことを鮮明に覚えています。

二人らしさとは

私たちは趣味も好みも異なるので、二人らしさが何なのかいまだにはっきりとは分かりません。。。
ただ結婚式の準備の中で「とにかくゲストに楽しんでもらいたい」というのは共通で大事にしていたことでした。

嬉しかった参加者の反応

「すごく楽しかった!」 という言葉が1番嬉しかったです。
あとは「新婦がとにかくずっと楽しそうで笑顔が素敵だった、幸せのおすそ分けってこういうことなんだと思った」という言葉も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良くも悪くも相手を知るということだと思います。
結婚するにあたりいろいろな過程を経ていく中で、お互いに良い面悪い面をたくさん見ました。
これまでではあり得ないような喧嘩もたくさんしました。

しかし大きな喧嘩をしてもそれでも一緒にいたい、相手を受け入れたいと思えることはすごく幸せだなと思います。

後悔していること

装花について、何度もイメージシートを送りやりとりしたのですが、当日は思い描いたものと異なる雰囲気の装花でした。 なんとなく話が噛み合わないなと感じていたので、思い切って担当の方を変えてもらうようにお願いすれば良かったと後悔しています。
またランタンも思ったよりも暗かったこともやや残念ポイントでした。
こちらも前もって実物を見せて貰えば良かったと後悔しています。

節約のための工夫

契約の前にドレスとビデオ会社の持ち込みを交渉したことです。
打ち合わせが始まってからは提案されたオプションを安易につけず、必ず話し合ってから決定したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは絶対に譲れないポイントを明確にしてから見学に行くことをおすすめします。 あとはなにを優先するかの順位をつけることも必要だと思いました。

全てを最高ランクのものに出来れば1番良いのでしょうがそれもなかなか出来ないので、お金をかけるところと諦めるところでメリハリをつけるのも大切だと思います。

また特に働いているプレ花嫁さんは無理をし過ぎないことも大切かなぁと思います。
DIYなどが計画通りに進まずイライラしてしまうより、多少お金がかかっても外部にお願いする方が精神的にかなり楽です。
せっかくの結婚式準備をキツイと思いながら行うのではなく、気負い過ぎず無理のない程度に楽めたら良いなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です