y_k.2さんのアイコン画像

y_k.2

アットホームで、家族に感謝を伝えることがテーマでした。
親族のみで旅行も兼ねてプレゼントしたかったため、沖縄挙式を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
瀬良垣島教会
30人未満

・ホテルがハイアットリージェンシーで、サービスも素晴らしく、お料理もおいしいです。
・チャペルとホテルしかない島で、特別感と非日常感を味わえます!
・よくある真っ白なチャペルではなく、ナチュラルな木目調のチャペルで、落ち着いているのも素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
瀬良垣島教会
30人未満

高砂のバックは窓になっていて、海が見えます。夕方の時間帯は、夕焼けがとてもきれいでした。

コンセプトやこだわったこと

家族が安心して楽しめる空間であることに、一番こだわりました。あとは、自分の好き!にこだわって、一つ一つ丁寧に選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

アンテリーべのオリジナルドレスです。

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にお借りした、真っ白の12センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・自然で柔らかい、ピンクベージュのメイクでお願いしました。
・ヘアも挙式はシニヨンにして可愛らしく、披露宴はローポニーで少し大人っぽく、雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式のときは、インスタで見つけたparu_amourさんの、スワロフスキーとドロップの、長めのシルバーピアスをつけました。
・披露宴は、いとこに借りた、ゴールドの花とパールのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式は、生花のヘッドピースを式場に依頼しました。
・披露宴は、いとこに借りた、ゴールドのお花のヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ベージュピンクのラメフレンチに、大きめのクリスタルを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトローズやイエローの小花、アジサイなどを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、確か真ん中のプランを選びました。ゲストからも、すごくおいしかったと好評でした。スイーツが、特においしかったですよ。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは人数に合わせて、プランの中のルージュと言う、いちごやベリーがたくさんのったケーキにしました。ファーストバイトの前に、先輩バイトで両家の親族2組にサプライズでやって頂いて、すごく盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族のみで、沖縄への旅行全てをプレゼントしたので、引き出物は用意しませんでした。しかし、帰ってきてから自分たちでアルバムを制作し、各家庭に1部ずつプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SIENA ROSE URUOI

WEDDING RING
結婚指輪

SIENAROSE

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが泣いたり、笑ったり、リラックスして、心から祝福し楽しんでくれている様子に感動しました。披露宴のときに、高砂から両家の様子を見ることができて、幸せを感じました。

二人らしさとは

日常に面白さを忘れないことです!常にふざけ合って、笑かそうと生活しています。笑

嬉しかった参加者の反応

綺麗だね〜、こんな素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう。の言葉をみんながかけてくれて、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚は、相手と全てを共有すること。育った文化の違う2人が、新しい家族の形や価値観を作っていくことだと思います。

後悔していること

写真は気に入っていますが、こういう写真が撮りたい!と事前にリサーチして、希望してもよかったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

家族婚だったので、長テーブルで披露宴の食事をしたかったですが、会場のスペース上できませんでした。

節約のための工夫

・招待状はネットで発注し、メニュー表はminneで発注しました。メニュー表に名札が付いているものにして、席札は作りませんでした。
・装花のお花はカラーと雰囲気だけ指定して、花の種類は季節のお花にし、グリーンでボリュームをあげて調整しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

レポや、インスタ、ピンタレストなど駆使して、自分のお気に入りを集め、プランナーさんにどんどん伝えると、話が進めやすくなると思います!正直、途中で疲れちゃう時もありますが、結婚式はすごく楽しいので、準備も楽しんでくださいっ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です