applepie_729さんのアイコン画像

applepie_729

自分達の"大好き"を全て詰め込み、私達らしさ全開の結婚式にしました!

▼結婚式・新婚旅行・妊娠・出産・育児等についてレポートしています✍🏻💕よかったら参考にしてください🧸🍎
https://applepie.blog/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
ホテルサンライフガーデン
70人未満

大好きな浜崎あゆみさんがPV撮影をした教会で夢を叶えました。ドラマ撮影でもよく使われています!

モニターがあり、ゲストの方々は挙式中の新郎新婦の表情を見ることができます。挙式前に小さい頃の写真をプロジェクションマッピングで流しました。外観もお庭も素敵なので、挙式後のアフターセレモニーも映えます♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
ホテルサンライフガーデン
70人未満
江陽

5つある披露宴会場の中で1番大きい会場『江陽』で行いました。
大きなシャンデリアがあり、ラグジュアリーな雰囲気はあゆの入場曲にピッタリでした♡巨大スクリーンが6面あるので、どの席からも見やすいです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんにも楽しんでもらってみんなで最高の思い出を作りたい!と思いながら準備を頑張りました。

ペーパーアイテムは手作りで細かいところまでこだわりました。席札はLIVEチケット風にして、ファンクラブ会員No.のところをゲストそれぞれの生年月日にしました!

席次表は、表紙をディズニーのTODAYパンフレット風にして、新郎が大型ドライバーなのでトラックの箱の部分になるようにデザインしました!!3つ折りにして、メニュー表と簡単なプロフィールをつけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART
ショップ
FOURSIS & CO.


『jil0143』

中々納得のいくドレスに出会えず、ドレス迷子になっていた時にインスタで見つけたドレスです。どの角度から見ても、どの方が着ていても、とても可愛くて綺麗で素敵だなと思い、お取り寄せしてもらいました!

キラキラでボリュームたっぷりで、トレーンも長め。前から見ても後ろから見ても本当に可愛いです♡私の要望が詰まったドレスに出会えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
FOURSIS & CO.


『KH0383』

実物を見た瞬間に一目惚れした薔薇ドレス。着てみたらとてもしっくり来ました!ふわふわで、立っていても座っていても可愛いです♡プリントローズと立体ローズのバランスが絶妙です。

SHOES
シューズ

FOUR SIS & CO.でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、ガッツリアップヘアでゆるふわな感じにして、首回りはスッキリと。メイクは普段通りに近い感じでオーダーしました。

カラードレスの時のヘアはサイドに垂らして、メイクはガッツリ濃いめに。当日は、カラードレスの色に合わせてインナーカラーをいれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは小顔効果を狙って少し垂れ下がっているデザインで、ボリュームたっぷりのものにしました。シンプルなパールでもよかったかなと思いましたが、カラードレスとの相性を考えるとこちらにしてよかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘッドアクセサリーはキラキラなティアラにしました。しつこくなりすぎないようパールなしのデザインを選びました!
カラードレスの時はブーケと同じデザインのヘアドレスです。

NAILS
ネイル

当日はTHEブライダルネイルという感じで、ストーンつけ放題でキラッキラにしてもらいました!!前撮りの時はカラードレスに合わせて薔薇のデザインにしました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇とかすみ草を使って、白×ピンク×赤でまとめました!

FOOD
お料理のこだわり

料理は和洋二国のコースでお寿司とお肉がメイン。ドリンクはゲストの年齢層が幅広かったため、ビールやカクテル等幅広いメニューから選べるコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対にやりたかった、あゆのマークが入ったデザインにしました♡私はイミテーションケーキ派、旦那は生ケーキ派で最後まで悩みましたが、ゲストにも食べてほしいな〜と思い、生ケーキに決定しました!

WEDDING FAVORS
引出物

ベルメゾンオリジナルのカタログギフトにしました。引菓子はバウムクーヘン、縁起物は鰹節です。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモの『ルキナ (結婚の女神)』
真ん中にさりげなくピンクのダイヤを追加して、幸福・愛情を表しています!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズ尽くしで感動の連続でした!
①新郎からのサプライズで、当初予定していなかった友人スピーチ
②余興で神輿に乗って担いでもらう
③母からオリジナル絵本の読み聞かせ
④新郎からの花束

二人らしさとは

のんびり、笑顔で、お互いを尊重し合うこと。

嬉しかった参加者の反応

二人らしいオリジナルの結婚式でとても感動したよ!と言われたことや、こだわった部分に気がついてくれたことが嬉しかったです!あと、痩せたね〜や綺麗だよ〜の言葉は素直に嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

家族になること。
一生寄り添い、同じお墓に入り、天国に行ってもずっとずっと一緒に笑い合って暮らすこと。

後悔していること

両親や祖母とのツーショットが無いことが心残りです。ツーショットなどを撮りたい場合はタイミングをカメラマンさんに相談しておいた方が良いです。そして新郎新婦で自撮りも撮りたかったなーって思ったけど、当日は本当にバッタバタで一瞬で終わってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

もう一着、着たいカラードレスがあったのですが、予算や時間の関係で諦めました。

節約のための工夫

招待状の宛名書きは自分で頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は大変なこともありましたが、振り返るととても楽しかったです。準備から当日まで自分が楽しむのはもちろん、当日は、ゲストの方々にも楽しんでもらうことが、最高の思い出を作り上げる上で1番大切なことなのかなと思います。

担当のプランナーさんとは、色々なお話をして仲良くなって、自分たちの好みを理解してもらい、たくさんアドバイスをもらいました。そして困ったことや気になることがあった時は、すぐに相談して、後悔のないように一つ一つ解決していきました。

一生に一度の晴れ舞台、100%納得のいく形で思いっきり楽しんでください♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です