ayaさんのカバー画像
ayaさんのアイコン画像

aya

『大人ディズニー』がテーマです。ディズニープリンセスのBGMやディズニーの小物をたくさん使いました!仙台ロイヤルパークホテルのディズニーのお城っぽい雰囲気も好きでこの会場に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-19
ロイヤルパークホテル仙台
70人未満

ガーデンの中に建っている白いチャペルがとても可愛らしくておすすめです。バージンロードは白薔薇が敷かれており、小さめなチャペルなのでゲストとの距離も近くて、たくさんお祝いされている声や表情が見えます。フルートやパイプオルガンの生演奏もとても素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-19
ロイヤルパークホテル仙台
70人未満

舞踏会をテーマにした、オレンジライトで暖かみのある《ロイヤルEAST(グレージュパレス)》という会場です。入場時の光の演出が感動的で、一目惚れしてこの会場に即決しました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝を伝えられる演出があることにこだわりました。披露宴会場には、一人一人の席に思い出写真付きの手書きメッセージカードを用意しました。また、ウェルカムスピーチは新郎新婦で行い、2人から感謝を伝えられる場面をつくりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ウェディングドレスは、FOUR SIS&Co.のWD549を選びました。サテン素材、そして上品な雰囲気のAラインドレスでウエストが細く見えるのが魅力的なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

カラードレスはFOUR SIS&Co.のルースです!真っ赤なチュール素材のドレスは、舞踏会をイメージした会場の雰囲気にピッタリで主役感がたっぷりでした。

SHOES
シューズ

式場でお借りした白い12センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイルにティアラで、シンデレラをイメージしました。披露宴はふわふわポニーテールで、ブーケと色合いが同じお花をつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、Best wishesさんのパールピアスを着用しました。カラードレスではorgablancaさんのイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、Love tiaraさんのティアラを着用しました。高さのあるキラキラのティアラがこだわりポイントです!カラードレスでは、ブーケと色合いを合わせた生花をつけました。

NAILS
ネイル

シルバーのマグネットネイルで、手元をキラキラにしました。ライトに当たると見る角度によって輝きが変わるネイルです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクの薔薇でいっぱいにしました!これは、会場に備え付けられている装花飾りです。

FOOD
お料理のこだわり

幅広い年代に喜んでもらえるクオリティと味の料理であることをこだわりました。どの料理も美味しかったので、様々な料理に対してそれぞれに1番美味しかったとの感想をもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺いっぱいの見応え抜群のケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

全員カタログギフトにしましたが、2種類用意しました。上司には8000円分のカタログギフト、同僚や友人には5000円分のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドライフルーツです!夏婚だったので、暑さで溶けない物をチョイスしました。カラフルで見た目も可愛いです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のハーモニーです!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.のバンドリングです!婚約指輪と重ねづけで合うデザインにしました。また、ピンクゴールドが肌色と合って、見た目も可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で母と入場し、父とバージンロードを歩けたことです。

二人らしさとは

ゲスト皆様に喜んでもらえる、ゲスト参加型な式だったことです。

嬉しかった参加者の反応

一人一人への思い出写真付きの席札メッセージが嬉しかった。新郎新婦どちらの父親からも挨拶があり、思い出が語られて感動したという声をいただけました。

私にとって結婚とは

これまでお世話になった方々へ感謝を伝える場だと思います。

後悔していること

特にありませんが、強いて言うのであれば記録ムービーを撮っていればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の記録ムービーをお願いしたかったのですが値段の関係でできませんでした。また挙式でクロージングキスはチャペルの広さとロングベールの関係でできませんでした。

節約のための工夫

ムービーや招待状は外注。ウェルカムボードはDIY。アクセサリー類はメルカリです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagramなどで情報収集をしておくことがオススメメです!
またこちらの会場はスタッフさん全員がとっても素敵です!キャプテンは、当日突然の変更に快く対応してくださり頭が上がりません。司会者、カメラマンさんは人気第1位の方で申し分ないほどでした。また、美容さん、介添えさんもとても親切で話しやすく安心できました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です