卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

aistagram107

aistagram107さんのプロフィール写真
元々ウェスティンに泊まった際に、クラシカルでありながら華やかな雰囲気が好みでいつか自分の結婚式をここで挙げられたら、、と思っておりました!さらにクリスマスの装飾が特に素敵な時期ですので、ドレスや装花もクリスマスをテーマにして決めていきました。

また彼と会場を探す際にお互いに、ホワイト系を基調にした甘い雰囲気より、ダークな色合いのシックな雰囲気がいいというのも決め手となりました。私達の使用させて頂いたギャラクシールームは壁も床もネイビーなので、思い描いていた理想通りでした!
東京都 / 恵比寿駅
ウェスティンホテル東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ウェスティンホテル東京
100人未満

バージンロードは短めですが天井が高く、静けさの中で音が響き荘厳な印象が素敵です!アイボリーの柔らかな光に包まれた写真が撮れました。

またこちらのチャペルで挙式を執り行うと、ホースパレードも出来ます!中々都会のど真ん中で馬車に乗る事は無いかと思いますので、一生の思い出となりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ウェスティンホテル東京
100人未満

地下の会場で窓などが無い代わりに、ライトパフォーマンスがとても映えます!私達は音楽や照明でゲストの方々に楽しんでいただきたかったため、ふんだんに使用させていただき、会場の熱を上げることが出来たかと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私達はもちろん、ゲストの方々にも喜んで頂けるように心がけて作り上げていきました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

anaというドレスです!
会場提携のドレスショップは、Hatsuko Endo様とタカミブライダル様の2社です。私達はタカミブライダル様のロマンティックな雰囲気よりも、Hatsuko Endo様のシックな雰囲気が好みでしたのでそちらで選びました!

ウェディングドレスは長袖レース付きのクラシカルな印象で、大階段や会場のダイナミックさに負けないボリュームや長さのあるもので探しました。
anaは理想通りで、トップスのビジューの華やかさにも一目惚れして即決しました!

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 2着目

sophiaというドレスです!
会場全体がネイビーな為、同化しないように青系以外で探しておりました。テーマをクリスマスとした為、パキッと映える真っ赤なこちらのドレスにしました!

ウェディング同様たっぷりなボリューム感もあり、明るい赤のみではなく深い赤もチュールに織り込まれていてより大人っぽく仕上がりました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

Hatsuko Endo様でドレスと共に12cmヒールのシンプルなパンプスをレンタル致しました!普段より高いヒールですが、ボリュームのあるドレスをよりスタイルよく着ることができました。

ヘアメイクのポイント

マツエクをしてまつ毛を長く見せる事で、圧倒的にうつむいたときなどの写真写りが美しくなります!
メイクはプロの方のお力でしっかりメイク崩れしないベースを作って頂き、カラーものは大人っぽくダークカラー寄りのメイクにしていただきました。

ヘアはウェディングの際は会場に合わせてとことんクラシカルなアップスタイルにしました!カラードレスではガラッと変えてブラックのタッセルピアスの映える緩めなウェーブのポニーにしていただきました。

アクセサリー

ウェディング
stella bridal様のティアラと同シリーズのリーフ型のピアスとネックレスにしました。ライトに当たった際にキラキラ光に素敵でした!

カラードレス
stella bridal様のブラックのタッセルピアスにしました。カラードレスのウエスト部分のブラックリボンに合わせて、カッコ良い印象になりました!

ヘッドアクセサリー

ウェディング
stella bridal様のリーフ型のティアラにしました。初めはティアラは甘くなり過ぎてしまうかな?と迷いましたが、高さがあまりなくモチーフもリーフの為、大人っぽくつけられました!

カラードレス
stella bridal様の大きなビジューのヘッドドレスにしました。ピアノ演奏の際など横側から見た華やかさがとても素敵でした!パールが入っているため、会場のクリスマスらしさともマッチしておりました。

ネイル

カラードレスに合わせて淡いレッドをベースに、ホワイトのお花を描いて頂きました!悪目立ちせずに手先が美しく見えるように、ビビッとなカラーではなく、柔らかい雰囲気で仕上げて頂きました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂とゲスト卓ともに、ゴールドのリーフとホワイトのお花を組み合わせて、ホワイトクリスマスらしくして頂きました!

装花のポイント

お花のみでダイナミックに飾るのではなく、ゴールドのリーフやキャンドルをふんだんに使用して、繊細ながら華やかな印象になるようにして頂きました!

お料理のこだわり

ウェスティン定番の五感メニューにしました。特に試食させて頂いた際に、リゾットが大変美味しかったです!

ウェディングケーキ

会場に映えるようにある程度高さのあるケーキで、ダークよりなピンクのお花で飾って頂きました!ケーキカットの際にも写真映えして素敵でした。

引出物

友人にはティファニーの1837タンブラー、上司や親族にはティファニーのプラチナブルーバンドマグカップにしました!
引菓子はウェスティンオリジナルのクグロフ、ウェッジウッドのティーパックセットにしました。

引出物はカタログギフトと迷いましたが、システム料がかかるとの事で実質のモノの値段を考えて、お持ち帰り頂くのが少し大変になってしまいましたがモノにしました。またティファニーの引出物を選ぶと、紙袋がティファニーになる事もゲストの方々に喜んでいけそうで決め手となりました!

プチギフト

エディブルフルールクッキーをお見送りの際にお渡ししました!購入時点で一つ一つ可愛く個包装されており助かりました。

婚約指輪

ティファニーのソリティアリングをプロポーズの際に頂きました!

結婚指輪

ブルガリのマリーミーの一粒ダイヤのものをお互いにつけております!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私達の大切な方々に見守られながら、沢山のお祝いのお言葉をかけて頂いたことがなりよりも嬉しかったです!

2人で結婚式で何か一緒に作りあげたいということで挑戦した、私のピアノ伴奏での新郎の歌唱も、小学生以来の人前での演奏で緊張しましたが、一生の思い出になりました!

二人らしさとは

互いに笑いの絶えない明るさ。

嬉しかった参加者の反応

2人の仲の良さがとても伝わってきたと言われました!また新郎から私へのサプライズメッセージビデオで、優しい素敵な旦那さんだねと沢山言われました!

私にとって結婚とは

互いに思いやり、2人で作り上げていくもの。

やりたかったけれど諦めたこと

同様にやり切ったので後悔はありません!強いていえば、当日のホースパレードが残念ながら雨だったため、屋根付きだった点です。。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど持ち込み料のかからないものは持ち込みました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は決める事が多く大変ですが、お2人で協力しながら作り上げたものは、ほかに変え難い一生の思い出となりますので、頑張ってください!!