卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーセンティア迎賓館 静岡
100人以下

真っ白のチャペルに、自然光が入り緑の装花がとても映えて素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーセンティア迎賓館 静岡
100人以下

高砂の後ろにプールがあるので、お写真に彩りが出て素敵でした。シンデレラ階段があります。お迎え入場がとても好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ケーキ入刀ではなくドリップケーキで共同作業をしました。取り入れてる方が少なく、可愛い!と好評でした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

カヌレ

ふんわりしたチュールと裾に刺繍が施されていてとてもお姫様のようなドレスだったこと。また腰にサッシュリボンを巻けて、お色味がシャンパンピンクのようなカラーで素敵なこと。さらに胸元がハートカットになっているので女性らしいデザインに惹かれました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

レナー

普段パステルカラーや淡い色を選びがちな私ですが、イメージをガラリと変えたくてワインレッドのお色味を選びました。また秋婚ということで秋らしさを演出できるかなと思いました。

強い赤ではないし裾が2段チュールになっていて、強いカラーが苦手な私でも挑戦しやすいドレスでした。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

DAIANAのキラキラグリッターのデザインにしました。ヒールは9cm程。

ヘアメイクのポイント

挙式では、波ウェーブがしっかりとはいったシニヨンにかすみ草をつけて可愛らしい雰囲気に。メイクはピンク色をメインに。

お色直しではボリューミーなポニーにしてもらい華やかにしました。メイクはドレスに合わせて少し赤メイン。

アクセサリー

デコルテをきれいに見せたくてネックレスはなし。
そのかわり大振りのイヤリングをしました。

ヘッドアクセサリー

挙式はかすみ草、お色直しでは赤系のブリザードのお花。

ネイル

シェルや金箔が入ったり、お花をいれてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

季節感を大事にしていたので、パンパスグラスや木の実を取り入れたりしました。

装花のポイント

バラなど強いお花は使わずにしました。

お料理のこだわり

お料理はやはりゲストが楽しみにしている部分なので、メイン料理は牛フィレ肉にしたことです。
費用はかかりますが、とても喜んでくれました。

ウェディングケーキ

ショートケーキ3段、ふたりで演出としてキャラメルをドリップしました。

引出物

新婦友人にはサムシングブルーの食器と切るとハートが出てくるブレットを用意しました。
新婦親族には食器ではなく置き時計に変えました。

プチギフト

いろんな味のキューブポップコーン

婚約指輪

4°Cブライダル

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お色直し入場の際に新郎さんよりバラ21本のお花を渡されて改めて皆様の前でプロポーズしてくれたこと。

二人らしさとは

背伸びをするのでなく、等身大のいつものふたりが表せることがいいと思います。

嬉しかった参加者の反応

お料理、装花、演出、衣装、すべてに対して素敵だった、美味しかったと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

相手の友人や家族との繋がりが増えること。家族が増えること。宝物が増えること。だと思います。

後悔していること

遠くから来てくれた親族と話す時間がもう少し取れたらと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

せっかくプールがあったので風船の演出として、ドロップアンドフライをやりたかった。余興などもあったため、時間の関係上できませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの手作りや装花をケーキ周りやスタンドマイクにはつけなかったこと。自身のアクセサリーは自分で用意したこと。レンタルすると高額のため。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、結婚式を挙げた後はやってよかったと心から思いますし、想像以上にみんなが笑顔になってくれます。ぜひ、頑張ってください!