08_wedding_07さんのアイコン画像

08_wedding_07

参列者に来てよかったと思ってもらえるような式を一番に考えて決めました。
他の結婚式と被らないことも重視していました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-22
帝国ホテル大阪
150人未満

チャペルの天井の高さ、拍手の音の響きが素敵で、友達の式に参列した時に感動したということもあり、帝国ホテルに決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-22
帝国ホテル大阪
150人未満

前日まで私達も知らない演出がありました。カーテンが乾杯と同時に開くことは、1日前に聞いて驚きました!意外なサプライズができる会場でした。

コンセプトやこだわったこと

料理、ドリンクです。
料理は年配の方から同年代まで良かったと言ってもらえるように、特にスープや魚料理に拘りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

全てイリーダメゾンさんで決めました。
遠方に住んでいるためドレス試着で帰省した際は緊急事態宣言で急遽閉館するところもあり、断念したショップもありました。でも、イリーダメゾンさんでときめくドレスがあり、決めてよかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

イリーダメゾンさんで、ブルーのカラードレスにしました。親はパキッとしたカラーの方がいいとコメントしていましたが私自身の気持ちで直感で決めました。シャンデリアの色と合っていて会場にピッタリなドレスだと感じています。

SHOES
シューズ

ダイアナで7cmヒールのシューズを購入しました。
ドレスの裾で見えないので普段でも使えそうなものを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクでは、前髪を流すと顔の長さが目立つタイプだと思っていたので、リハーサルの段階でヘアメイク担当さんに相談しました!髪は全てあげてオールバックにしてもらいました。ヘアアクセサリーは、ネットで購入。ティアラはイリーダメゾンさんで試着し母と一緒に決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合わせてアクセサリーを考えました。
挙式ではネックレスは付けずに、イヤリングとティアラ、ヴェールを着用。披露宴入場の際にプラスαでネックレス(こちらもイリーダメゾンさんレンタル)を着用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDではティアラのみでティアラの存在感をしっかり出しました。お色直しについては、お花でのお色直しもすごく興味がありましたが、ドレスがキラキラだったのでお花は諦め、キラキラのヘアアクセをつけました。

NAILS
ネイル

ネイリストさんと相談し、ピンクのネイル。
シェルの入った可愛いデザインに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカのお花で存在感を出してもらい、ピンクの色味を足してもらいました。結婚式=白いお花のイメージだったので、私の理想のテイストになりました。

FOOD
お料理のこだわり

料理に拘りたかったので、試食会で味見をしグレードアップを何品かしました。旦那が何より食に対してこだわりが強かったので料理はしっかり吟味しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホテルウェディングならではの王道のケーキをお願いしました。
当日はその大きさに私たち自身も驚きました。
ムービーの妨げになってしまっていた部分だけは想定外でした。

WEDDING FAVORS
引出物

ミッシェルバッハのクッキーローゼを皆さんに食べてもらいたい気持ちがあり、まずは引菓子決定。引き出物についてはその後悩んだのですが、好きなものをもらうのが一番という結果になり、カタログギフトにしました。縁起物は山本山の海苔

PETITE GIFTS
プチギフト

お酒が出せなかったので、プレモルとジュース(アルコールダメな人用)を用意しました。北海道に住んでいるため六花亭のストロベリーチョコをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約時計にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達の手紙、友達のメッセージムービー、余興に感動しました。人生を振り返り、人に支えられて生きていることを再認識しました。

二人らしさとは

2人で大切にしてることは、感謝の気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

感動した、会場の広さに圧倒された、2人の人柄が出た結婚式だった!と言って貰えたこと。

私にとって結婚とは

結婚とは、すべての基盤になることだと思っています。
結婚し、家庭を穏やかに保つことによって仕事や家事、育児が上手くでき、楽しく生活できるものだと感じています。結婚することで自分自身が成長したと感じています。

後悔していること

アルコールがないのがなによりも辛かったです。
みんなの顔色を伺いながらお酒なしで楽しんでくれてるかなぁと懸念が払拭できずにいました。参列した友達からそんなの関係ないよと言ってもらえた時は安心しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ビールサーバーで各卓を回ること。
コロナ禍でご挨拶周りができなかったです。しかし、高砂での写真を撮りにみんなが来てくださり、必要なかったと思いました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーの作成をしました。かなり時間をかけて作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は華やかですが、準備は思った以上に揉めました。笑 旦那さんと仲良く何事も楽しく過ごせば良かったものの頑固✖️頑固で大変。でも、友達のありがたさ、人の温かみを1日で確認でき感謝でいっぱいの式となりました。準備は大変ですが、達成感も素晴らしいです!是非一生に一度を楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です