_____j.33_____さんのアイコン画像

_____j.33_____

テーマは「自分たちらしく」です。
洋服が大好きなので、1番好きなデニムをウェルカムボード、リングピロー、写真たてに取り入れました♡カラードレスもブルーにし、旦那さんのお色直しのシャツも大好きなブランドのデニムシャツを取り入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-27
アーブルオランジュ
100人未満

他の式場ではあまり見ない、ウッドでナチュラルなチャペルでした🌱あたたかみがありとても素敵な空間です。ウッドなので自然の緑とウェディングドレスがとても綺麗に見えました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-27
アーブルオランジュ
100人未満

会場内に階段があり、とても開放的で広いお部屋です。床もウッドなので、お好きなイメージに合わせやすいと思います♡ガーデン入場などいろんなパターンの入場演出ができ、ゲストを楽しませることができます!

コンセプトやこだわったこと

テーマでもある「自分たちらしさ」を表現するために、ウェルカムボードやテーブルナンバー、写真等作れるものは自分たちで作りました。また映像関係も自分達で撮影•編集し、準備から楽しむことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式と披露宴とでイメージを変えたかったので、キレイにも可愛くも魅せられるシンプルなドレスを選びました。結婚式が12月だったので、キラキラしたドレスにしました。キラキラが入っていると、自然光に当たった時にとても綺麗に見えます♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはグレーブルーを選びました。ふわっとしたラインのドレスが可愛くなりすぎないように、落ち着いた色を選びました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。歩きやすいよう、程よい高さのウェディングシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはツヤ感を重視しました。ラメをたくさん使ってもらい、昼でも夜でもキラキラ感が出るようにお願いしました。

ヘアに関しては変化が分かるようお願いしました。挙式は綺麗めに定番のシニヨンヘアで前髪アップ。披露宴最初は、挙式よりルーズ感とおしゃれさを出す為にあみおろしで前髪を少し巻いて流す。お色直し後はルーズなお団子ヘアで前髪短いバージョンです。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはヘアのイメージに合うように、挙式では綺麗めのピアス、披露宴最初はおしゃれ感がある長めのピアス、お色直し後はアップスタイルに合う大ぶりピアスを着用しました。色味は全て指輪の色と合わせて、シルバーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴最初は髪に巻きつけるタイプのヘッドアクセサリー+お花の飾り、お色直し後はブーケと会場に合わせたドライフラワーにしました。

NAILS
ネイル

ネイルは白をベースに、カラードレスの色がバレない程度にブルーの色をワンポイントで入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合わせて作ってもらったブーケのお花と同じものをメインに使用しました。可愛すぎないよう落ち着いた色味のものを選び、おしゃれさを出す為にライトや小物なども使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

統一感とおしゃれさにこだわりました。予算のこともあったので小瓶や、切り株、キャンドルを使い、少ない量のお花でもおしゃれに見えるように工夫してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

プチギフトが〆のラーメンビュッフェだったので、料理の量が多くなりすぎないように気を付けました。また冬だったことと換気が必要だったので、身体があたたまるよう温かいポタージュを入れてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのサンタさんや雪の結晶、松ぼっくりなどを入れた冬をイメージして作ったケーキです。ケーキには、2人の結婚指輪を合わせるとできる太陽のマークも書いてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人:食器/フルーツチップス/フィナンシェ
男性友人:カタログギフトカード/おつまみセット/フィナンシェ
親戚:グラス/お茶漬けスープセット/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

ラーメンビュッフェ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんがデザインを考えてくれたケイウノのオーダーメイドの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じケイウノの指輪にしました。指輪は2人ともミル打ちの物で統一感を♡指輪の裏にはお互いにメッセージを入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。
ファーストミートはチャペルで行いました。彼が待つチャペルに入る前に、いままでの気持ちが綴られた彼からの手紙を読んでから入りました。普段泣き顔を見せない彼でしたが、ファーストミートでは私より先に泣いたのを見て、今日結婚するんだなとすごい実感が湧きました。

二人らしさとは

夫婦であり1番の友達でもあるという空気感が、二人らしさなのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

もともと彼とは中学校の同級生なので、友人同士が友達ということが多くて同窓会みたいで楽しかったと言われたことです。

またコロナの時期で、友人と会う機会が減っている中だったので、久し振りに会えて良かった!という友人が多く、結婚式を挙げてくれてありがとう!と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんな時でも1番の味方でいて、サポートしてくれることです。

後悔していること

後悔してることは何もありません!想像以上の結婚式を挙げることができました!強いて言うなら、ファーストミートの時にハグをしておけば良かったぐらいです。笑

節約のための工夫

ウェルカムボードやテーブルナンバーなど作れるものは自分たちで作成しました。ウェルカムスペースで飾ったものなどは、実際に家で飾ってある物などを持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部担当プランナーさんに相談して、たくさん意見をもらいながら理想の結婚式に近づけて欲しいです♡

私たちはコロナ禍の中での結婚式で、不安なことや悩むことがたくさんありましたが、式場•担当プランナーさんのサポートで素敵な式を挙げることができました!2人が選んだ選択が、きっと理想の結婚式に繋がると思います♡素敵な結婚式を挙げられることを願っております♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です