09k_maさんのカバー画像
09k_maさんのアイコン画像

09k_ma

ベイサイド迎賓館 神戸は、大きな凱旋門と白の大理石が多く使われていたことが印象的で元々おしゃれな要素たっぷりの式場だったため『シンプル且つスタイリッシュにカッコよく』をコンセプトにしました。

式全体のテーマとしては、遠方ゲストや赤ちゃんと一緒のママゲストなども参列してくれていたため、とにかくゆっくりと過ごしてほしいと思い、あえて沢山の演出はせず、ゲストとの時間をたっぷりととり“アットホームさ”を大切にしました。

冒頭の通り、元々ある式場のおしゃれさが好みのテイストであることと、1日2組貸切で"私たちの時間"がしっかりそこで作れるというところがベイサイド迎賓館 神戸を選んだ決め手です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-12
ベイサイド迎賓館 神戸
70人以下

全天候型のチャペルで、まるで自然光のような光が照らすトライアングル状に敷き詰められた石畳はとても神秘的でした。
それでいて木の匂いや温もりを感じることができ、どこか安心できるようなアットホームなテーマにぴったりのチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-12
ベイサイド迎賓館 神戸
70人以下

天井が高く、開放感溢れるところが1番の魅力でした。
また、出入口が2箇所あるためオープニングムービーを見終わって、ゲストの皆様が向いている方向にある扉ではなく、まさかのお庭からの登場でゲストを驚かせることができたのもとても盛り上がりました。

お庭にはプールがあり、ナイトウェディングだったのでキャンドルを置いておしゃれで幻想的な雰囲気にできたこともとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

衣裳にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

DRESS PRODUCTION
デザインが気に入ったことが1番ですが、一生に一回、マーメイドドレスだからこそシルエットを大事にしたいと考えていました。
サイズオーダーができたところが選んだポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

gemerci『arum』
挙式ドレスにはないボリューム感の可愛さで一目惚れでした。
こちらもサイズオーダーのショップさんだったので、購入後自身で黒のベロアリボンを使用し縁取り、お色直し要素を加えた個性派な印象のドレスにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

タキシードもこだわったので紹介したいです!
1着目:Dress more
挙式タキシードは王道!定番!な白にしました。
コンセプトにもあるシンプルさとチャペルの神秘的な印象に合うようなコーディネートを意識しました。

2着目:AULANOVA
お色直しタキシードはサイズオーダーでシルエットを意識したスタイリッシュかつおしゃれなオリーブカラーにしました。
タキシードの絶妙な色味とドレスに合わせた黒ベロアのリボンタイが印象に残るコーディネートになりました。

SHOES
シューズ

白ベースにブラックのラインが入ったショートブーツです。
スタイリッシュがコンセプトだったので、ドレスと同様、個性的な印象も残しつつ型にはまらないデザインにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ツヤ感たっぷりのメイクで大人っぽさを意識。
お色直しでは、ボルドーカラーのアイシャドウをポイントにいれてもらいました。

ヘアは、挙式はタイトシニヨンでスッキリとまとめ、披露宴入場では長い髪をふわふわに巻いたダウンスタイル。
そしてお色直しは、友人、家族、夫にも内緒で幼馴染の美容師にばっさりカットしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、タイトめにスッキリとまとめたヘアの邪魔をしたくなかったので、パールを基調としたピアスにしました。

披露宴入場では、大ぶりのお花をモチーフにしたピアスでダウンスタイルにも負けない華やかさを意識しています。

お色直しは、ドレスと彼のタイに合わせた黒ベロアのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、アクセサリー同様にヘアの邪魔をしたくなかったので、パール基調としたさりげないヘアアクセサリーにしました。

披露宴入場では、ゴールドの華奢なカチューシャを合わせています。

お色直しは、ヘアカットがメインイベントだったので金箔だけのシンプルなヘアにしました。

NAILS
ネイル

テーマカラーでもある“白×黒×ゴールド”を基調としたスタイリッシュなデザインにしています。
ブーケはボルドーカラーと決めていたので、あえて有彩色は入れずにブーケを持つ手とのバランスを考えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはボルドー色のカラーというお花を使用して、長さのあるスタイリッシュなデザインにしてもらいました。

会場装飾はマーメイドドレスだったこと、ナイトウェディングにしたこと、お酒が好きな夫婦というところでバーのような印象にしたく、カウンターをイメージさせるハイチェアと合うかっこいい印象にしていただきました。

TAKE and GIVE NEEDSのお花屋さんの橘ひとみさんにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしといえばお料理!と思っていたので様々なコースメニューから自分たち好みのメニューを組み合わせたり、使う食材を変えていただいたりと、かなりこだわりました。

メインの牛ステーキをゲストの目の前でフランベしてもらうという演出を入れています。
本当はシェフが目の前でしてくれるはずだったのですが、当日なんと夫がコック帽を被ってフランベをしてくれました。
※職業は全く料理と関係ないです!

私も知らなかったので驚いたのですが、会場全体がすごく盛り上がった演出でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トレンド感のある、シンプルなデザインにしました。
フルーツは大好きな苺のみを使ってもらい、憧れのケーキにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

2次会もあったので、カード型で荷物を少なく、後日ゲストに選んでもらうものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

冬の式だったので、リップクリームにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

JOIE de treat.
結婚指輪と重ねて毎日身に着けたかったので、360°どこから見ても綺麗で飽きのこないエタニティーリングを選んでいます。
実は逆プロポーズをしたので、夫もつけやすいリンク感のあるデザインの婚約指輪と2つ。お互いに購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

JOIE de treat.
結約指輪と重ねて毎日身に着けたかったので、肌馴染みのよいピンクゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

離れて暮らす家族との時間や思いは改めて大切だと感じました。
ベールダウンの際、母が「おめでとう」と涙ながらに伝えてくれたときは、嬉しさと少しの寂しさで涙が込み上げてきました。

二人らしさとは

コーディネートのリンク感、お酒を楽しく飲む時間、音楽(BGM)です。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番おしゃれだった!」「結婚式したくなった!」という声がとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、自分と好きな人、そして自分の家族と好きな人の家族を結び、更に大きくてあたたかな家族を作ること!

結婚式とは、かけがえのないパートナーを今までの自分を支えてくれたかけがえのない家族、友人に改めて紹介できる場所であり、幸せな時間を共有し、感謝を伝えられる場面だと思います。

後悔していること

お色直しドレス・タキシードの写真をもう少し撮ってもらえばよかったです...!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ベイサイド迎賓館 神戸は1日2組貸切なだけあって、時間に囚われすぎることなく、ある程度自由に広い空間を使えたことが本当によかったと思います。
式後にお料理を出してくださり、ゆっくりと食べることができたりと、主役だからこそできないことや、我慢があまりなかったような気がします。

また、打ち合わせ中に試飲でビールを出してくれました!お酒好きにはたまりません☺︎

料金については、なんでも基本パック型で要らないものを抜いたり、逆に入れたりということができず、少し不憫でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です