卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ブランリール大阪
100人未満

初めて見た日に心奪われた空間です!
高い天井に連なる木製のオブジェは、これまでの想い出が映り込む「フィルム」と、これからの人生の節目ごとに開かれてゆく「扉」を表現しています。今まで見た事のない独創的なチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブランリール大阪
100人未満

暖色系の温かい雰囲気で、シャンデリアがとても綺麗です。高砂の壁に反射するので素敵な写真が撮れました。スクリーンが4箇所にあるので、どこの席からでもムービーが見やすいところも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お子様ゲストが多かったので子供達が退屈しない様に、キッズ参加型の演出を多く取り入れる様にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ:Atelier de Le ciel
ドレス:ソフィア
ボレロ:キャロラインオフショル

ウェディングドレスは旦那さんが1番似合うと言ってくれたスレンダーラインのドレスにしました。

ドレス 2着目

ショップ:Atelier de Le ciel
ドレス:ダージリン
ボレロ:エマニュエル

カラードレスはボリュームのあるベージュのチュールドレスで私の一目惚れでした。ゲストの方にも大好評でした。

シューズ

Atelier de Le cielでレンタルしました。エナメルで12cmと7cmをレンタルしましたが当日は7cmのみ着用しました。

ヘアメイクのポイント

挙式:ゆるめのシニヨン
披露宴:ローポニーテール
お色直し:編みおろし

全てのヘアスタイルで敢えておくれ毛を出さずに、ゆるっとラフな感じにしてもらいました。
メイクはナチュラルになる様にお任せしました。

アクセサリー

挙式:クリスタルの天然石とゴールドビーズのイヤリング(@r.i.c_welinaさん)
披露宴:ホワイトビーズの3連ロングピアス(@melo_accessoryさん)
お色直し:ゴールドチェーンイヤリング

ネイル

友人にお願いしました。淡いベージュをメインに目立ちすぎず、綺麗に見えるデザインにしてもらいました。リング交換で間違えない様に左手の薬指だけピスタチオカラーにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーン、ホワイトでおまかせでした。

装花のポイント

グリーン、ホワイトのみで全体的に小ぶりで大きすぎず、でも存在感を出して欲しいとお願いしました。グリーンは色んな色味のグリーンを沢山使ってもらいました。

フローリスト

フローリスト:廣瀬さん
ショップ名:PEU・CONNU

お料理のこだわり

創作フレンチで味も見た目も文句なしです!
後日、ゲストからの料理がめちゃくちゃ美味しかったって声が本当に多かったです。お子様メニューは年齢別に細かく相談しながら考えれたのでとてもありがたかったです。オープンキッチンからの素敵な演出もありました。

ウェディングケーキ

旦那さんがサッカー大好きで、リクエストの「サッカーボールケーキ」にしました。ボールは本物に見える様にこだわりました。家族4人分のユニフォームクッキーに名前と年齢を入れてもらいました。(私の年齢に気付いたゲストは爆笑でしたw)

引出物

カタログギフト/バームクーヘン/スープセットにしました。私が貰ったら嬉しい物を選びました。

プチギフト

美味しさと見た目重視で、Danielのカヌレにしました。お店でラッピングもしてもらえるので助かりました。

婚約指輪

4°Cのハーフエタニティのリングです。華奢なのに存在感があってお気に入りです。

結婚指輪

ORECCHIOで、旦那さんがモナコ(プラチナ×ブラックダイヤ)、私がサファリ(ゴールド×メレダイヤ)。お揃いにせず、お互い好みのリングを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍の式だったので余興は無しにしました。
そんな中、中学時代の友人と娘がサプライズで歌と手紙をプレゼントしてくれました。式の途中で選曲していない曲が流れて、ん?間違えてる!って思っていたら、友人が1人ずつ歌いながら登場しました。友人は泣かせたかった様ですが、私は嬉しすぎてずっと笑みが溢れていました。

曲が終わったら娘が登場して手紙を読んでくれました。私たちだけでなく、ゲストの心にも響く温かい内容の手紙にみんなで涙、涙でした。

二人らしさとは

小さなネタを仕込んで笑わせ合いをする事です。

嬉しかった参加者の反応

こんなに感動して幸せになれたファミリーウェディングは初めてって言葉を多く聞いて、こんな時だけど本当に式をして良かったなぁと思いました。
あと両親の涙は忘れられないです。

私にとって結婚とは

新しい世界がひろがること。

後悔していること

友人との歓談や、写真を撮る時間が少なかった事です。余興も無かったので十分時間を取れると思っていたけど本当一瞬でした。あと自分たちがいない時の披露宴会場の雰囲気の写真を(ムービーを見ている友人の表情等)もっと細かくお願いしたら良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しのタイミングで髪の毛をボブにしたかったけど、式場NGで諦めました。

節約のための工夫

パソコンが家にない為、オープニングムービー、プロフィールムービー、両親へのムービー(両親への手紙の代わりにムービーにしました)、ペーパーアイテムは全てiPhoneのアプリで作成しました。
キッズアイテムやリングピローも手作りでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は色んなことがあっという間でした。でも間違いなく一生心に残る感動と幸せな時間になります。その時間を過ごすための準備期間も限られているので、やりたいことをリストアップして、早めに動くことをおすすめします!ちょっとだけ気持ちに余裕ができます。準備期間も楽しんでください。

当日はいつ写真を撮られるか分からないので常に姿勢に気をつけてくださいw
素敵な1日になりますように。