ayana0322さんのアイコン画像

ayana0322

みんなが楽しめるよう「アットホーム感」をコンセプトにしました!テーマカラーはパステルカラーです。

天気に左右されない所と貸切空間での結婚式が叶うことが決め手となりザ・ピーク プレミアムテラスを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-15
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人以下

白を基調としたチャペルは、外から光が差し込み透き通るような空間でした。天気に左右されないので、安心して当日を迎えることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-15
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人以下
ナチュラ

披露宴はテーマカラーである“パステル色”が映える『ナチュラ』で行いました。装飾がよく映える会場だったので、写真を綺麗に撮る事ができました。
入場する入口も3カ所から選べるのがオススメです。

一生に一度だからこそ“妥協したくない”“絶対に成功させたい”と思っていたので、この式場を選んで良かったと思いました!

コンセプトやこだわったこと

演出、料理にこだわったのですが、準備中はスタッフの方々に大変お世話になりました。私たちがアイディアを出すたび、熱心に一緒にプランを練ってくださったので助かりました。

また、新型コロナウイルスの影響がありながらも最後の最後まで細やかな対策を徹底してくださり、私たちの心配を拭ってくれました。打ち合わせの時から当日まで何度も「ここを選んで良かった!」と思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

フィオーレビアンカのドレスです。
背中を綺麗に見せる事ができるドレスで、ショルダー部分は繊細な生地になっており肩も綺麗に見せてくれる所に惹かれ選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

青いカクテルドレスもフィオーレビアンカのものです。
ドレスの色と会場の雰囲気を考え、「これしか無い!」と思い決めました。凄く綺麗なドレスでこれにしてよかったと後悔なしの一着です!

SHOES
シューズ

ホワイトのシューズです。無料で借りられたものがあったのでそちらを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつものメイクとは真逆の濃いめメイクにしてもらいました。リップカラーはドレスに合わせて変えてもらいました。

ヘアアレンジは自分ではしたことがないような雰囲気に仕上げてもらいました。思っていた通りにアレンジしていただけてよかったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには知人に作成して貰ったものを使用し、カクテルドレスにはドレスの色に合わせて淡いブルーの物を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

親戚に作ってもらったヘッドアクセサリーです。

挙式ではベールの位置とヘアセットに合わせてパールの付いたアクセサリーを、披露宴ではポニーテールの周りを囲むように付けられるアクセサリーをつけていただきました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス・カクテルドレスのどちらにも似合うように、白&青を使用したデザインにしてもらいました。フラワーモチーフも入れていただいて、素敵なデザインに仕上げていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーでまとめたかったので、オレンジ・黄色・白を使用しました。
打ち合わせの通りであることに加えて、想像を超える美しい仕上がりに当日はとても感動しました!写真を見返す度に、「ドレスや私たちのコンセプトに合わせたものを選んで良かったなあ」と実感しています。

FLOWERS
装花のポイント

ゲスト同士が顔を見て話せるよう、お花の高さや量を考えたデザインにしたところがポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

シェフとの打ち合わせで、美味しいお料理で、且つ箸でも食べやすい薩摩フレンチを選びました。料理を口にしたゲストの方も、大変満足してくれたようでした。

また、デザートは流行りの韓国スイーツを取り入れて可愛い雰囲気になるよう特にこだわりました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きなフルーツをまんべんなく飾ったウェディングケーキです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族な受付など、細かく贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きな駄菓子屋のお菓子を買い集めてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMONDの1粒ダイヤが際立つデザインのエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

AMOUR AMULETのシンプルで可愛いデザインのマリッジリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新型コロナウイルスが流行していた時だったため、結婚式を行うことができるのかと不安な日々を過ごしていたので、当日お越しいただいたゲスト全員を見ることができた瞬間に一番感動しました。
“沢山の応援と支えがあり今があるんだな”という感謝の気持ちが溢れました!

また、当日まで大変お世話になったプランナーさんが披露宴の結びである『オールキャストフィナーレ』の前に感謝の気持ちを伝えてくださり、今までの苦労や楽しかった記憶が蘇り、1日の中で1番涙が溢れました。

二人らしさとは

常に笑顔でいるところが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「新しい結婚式ですごく良かったよ!」「何もかもが素敵だった、ありがとう!」と言っていただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いのことを支え、見つめ直し、何があっても助け合える家族でいることが“結婚”なのではないかと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスが流行していた為、ビュッフェを行うことを諦めました。

節約のための工夫

結婚式に向け、日頃から食費・日用品・私用にかかる費用は月毎に管理することが節約につながったと感じています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちはどんな所で結婚式を挙げたいかなどを決めてからフェアに行き、会場選びからきちんと行うことが大切だと思います。

打ち合わせではやりたい事を明確にしておいてプランナーさんと納得いくまで話し合うのが大切です。私たちの場合はプランナーさんとの打ち合わせはとっても楽しく、毎回あっという間に時間が過ぎていました!

結婚式は理想を完璧に叶えることは難しいと思うので、自分たちが楽しめるような結婚式にしたら良いと思います。それに伴い、ゲストも楽しめる結婚式になっているはずです!
あまり無理をせず、夫婦で力を合わせて準備を頑張ってくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です