santoooayaさんのカバー画像
santoooayaさんのアイコン画像

santoooaya

テーマは「感動もありつつ、ゲストの方と近い距離で楽しめる結婚式」です!
披露宴中は、ゲストみんなに楽しんでもらうためにゲームを取り入れたり、高砂はテーブルではなくソファにして、気軽に前に来てくれるようにセッティングしたりしました。

プロフィールムービーでは、日頃なかなか感謝を伝えられない両親へ、文字で感謝の気持ちを伝えました。

グランドニッコー東京 台場の決め手となったポイントは、チャペルがとても綺麗で、披露宴会場が私の理想としていたキラキラしている会場だったからです。
とにかく披露宴会場の"銀河"が素敵で、ゲスト側で行きたいと思えるかっこ可愛い会場でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-11
グランドニッコー東京 台場
100人以下

緑と白がメインなので温かさもあり、とても良い雰囲気のチャペルでした!
また、一人一人の椅子が用意されていたので、何人ずつで座らなくてはならないなどと困ることがなく良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-03-11
グランドニッコー東京 台場
100人未満
銀河

全体的にかっこよくオシャレな雰囲気で、天井のシャンデリアが大きくて素敵でした。
29階で披露宴をしたのですが、ゲストがお手洗いに行く際には東京タワーも見え、景色がとても綺麗なので楽しんでもらえていたら嬉しいです!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、プロフィールムービーとウェディングケーキです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

白い生地の中にベージュの刺繍が入っていて、とても可愛いウェディングドレスです。また、後ろがレースではなく、しっかりとした生地で長さがあるため、存在感と綺麗めな雰囲気が素敵で、即決しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレスは、いろいろなドレスがあり迷いましたが、着ないと後悔すると思った紺色のドレスを選びました。
水色の模様がとてもかっこ可愛く、ウエストも引き締まって見えたので良かったです!

SHOES
シューズ

身長があるため、ぺったんこのシューズです。先輩からお借りしたリボンのバンドを付けました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お花が好きだったので、アップの時は大きいお花が一輪あるような髪型にしてもらいました。

ヘアメイクさんは、私のイメージに親身になって考えてくださり、人生で一番の可愛さを手に入れました!笑

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、先輩からお借りしたパールにキラキラがついたネックレスとピアスを着用しました。

カラードレスの時は、TAKAMI BRIDALさんでレンタルした、かっこいいドレスに合うアクセサリーです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、カラードレスの時は後輩から借りた、存在感たっぷりのシルバーの髪飾りをつけました!

NAILS
ネイル

シャンパンゴールドがメインのフレンチネイルです。
2本の指に大きいお花をつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私たちが座るソファ周りでは、白だけを使いシンプルで大人な感じにしていただきました。
ゲストテーブルは、周りが青や白だったので、アクセントとしてピンクや紫のお花を選択しました。下に鏡を置き、更に華やかに見せることができたと思います!

当日実際に装花を見た時は「感動」の一言です。とても自分の好みにぴったりで、綺麗すぎました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に満足してもらえるよう、三大珍味を入れ、ボリュームのある料理にしていただきました。全て自分たちで試食をし、選んだことがポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちは出会いがテニスだったので、テニスコートをイメージしたウェディングケーキにしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

《両親》
カタログギフト・クグロフ・お赤飯
《上司》
カタログギフト・2色のケーキ・お赤飯
《友人》
タオル・2色のケーキ・お赤飯

上記のように贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはソープフラワーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那の親戚の方が宝石屋さんで働いていたので、そちらに頼んだリングです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同様に、旦那の親戚の方の宝石屋さんのリングです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストが私たちのために集まってくれて、笑顔で拍手をくれたことです!

二人らしさとは

"笑顔が絶えないこと"です。
また、共通の趣味がテニスであることも二人らしさだと思います!

嬉しかった参加者の反応

「可愛い、綺麗」と言われたのが嬉しかったです!
また「すごく披露宴会場が綺麗だった」と言われて、 グランドニッコー東京 台場を選んで良かったと心から思いました!

私にとって結婚とは

結婚とは、二人で歩んでいくことだと思います!

後悔していること

私がゲストとたくさん関わりたいと思い、ゲームをしたりイベントごとを多くしたせいで、進行が急いでいる感じになってしまい、ゆっくりできなかったことです。
ゲストの人にも「もっとゆっくり写真撮りたかった」「余韻に浸りたかった」と言われてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

こちらは特にないです!

節約のための工夫

プロフィールムービーを自分で作成したこと、アクセサリーを先輩・後輩からお借りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは、席札にメッセージを書いたのですが、特に私は全員に長文の内容になってしまったので、何日も徹夜してしまいました…。ですので、メッセージなどを書く場合は、前もって準備した方が良いです!笑
あとは、後悔のない選択をすることで理想の結婚式が実現できると思います。

私たちのプランナーさんは波田野さんという方で、たくさんワガママや希望を伝えましたが、都度丁寧に回答してくださり、本当に毎回の打ち合わせが楽しみで仕方がなかったです!

結婚式当日は、式が終わった後にホテルに泊まれたため、綺麗な部屋で疲れをしっかり取ることができ、グランドニッコー東京 台場で良かったと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です