卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ミュゼ四ツ池
150人以下

水に浮いたようチャペルです。
チャペルの前での写真撮影がとってもおしゃれに撮ることが出来ました。
私たちは挙式の前に親族にチャペルの前に集合してもらい記念撮影をしました^_^

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ミュゼ四ツ池
150人以下

会場が広くて100人以上のゲストの皆さんにもゆっくり過ごしてもらえたと思います。
披露宴会場は大勢のゲストの皆様のことを考えて、近場で1番広い所を選びました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お花にはこだわりました。
色んな色をチョイスして、ガーデンらしくグリーンを多く取り入れてナチュラルさを出しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:ヘブン
挙式→オフショルダー 披露宴→ボレロにて着用しました。
まず第1にシンプルさに惹かれました!
それにオフショルダーやボレロなど取り外しが出来て、挙式と披露宴で雰囲気を変えられたので即決しました。

ショップ
LAVIEEN ROSE
ドレス 2着目

カラードレスは、自分のラッキーカラーでもある赤いドレスにしました。
ウェディングドレスはフワフワの可愛いドレスだったので、カラードレスはイメージをガラッと変えたくて、赤いドレスにしました。
中々気に入った赤いドレスが無くて、ドレス迷子になりました。

ショップ
LAVIEEN ROSE
シューズ

ドレスは170cmの身長の丈で作られてると聞きました。身長が152センチしかないのでヒールは12cmのものをチョイスして、ドレスが綺麗にみえるようにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、イメージに合わせてかっちりし過ぎないようにしました。

アクセサリー

挙式は、母にもらったパールのネックレスとイヤリングをつけました。
披露宴でも主に白色を取り入れました。
特にイヤリングは雰囲気をガラリと変えられるので、ドレスショップでお気に入りを2つ購入しました。

ヘッドアクセサリー

挙式の時と、二次会の時は可愛らしく自分で手作りしたドライフラワーとチュールにしました。
チュールを取り入れたことでより一層、結婚式という特別感をだせたと思います。

ネイル

シンプルなネイルにしました。
ウェディングドレスでも馴染むような、薄いピンクにしました。
カラードレスが赤だったためゴールもアクセントで入れてもらいました。とっても気に入ってます。

メインで使った花や装花のテイスト

沢山の色を取り入れてもらいました。
また、ナチュラル感を出すようにグリーンを多く取り入れてもらいました。

お料理のこだわり

ゲストの皆さんへのおもてなしが1番伝わるのはお料理なので、奮発して1番高いコースにしました。
鮑、キャビア、フォアグラが取り入れられていたので、ゲストの皆さんにも晴れの日の食事と思って頂けたと思います。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、シンプルなものでリクエストしてお任せにしました。

引出物

形に残るよりも喜んでもらえる物を、と思い女性の方にはロクシタンを入れました。
何人の女性ゲストに「ロクシタンめっちゃ嬉しい」と直接言ってもらえました。

プチギフト

2人の地元のお菓子屋さんのマドレーヌにしました。

婚約指輪

アイプリモの指輪です。

結婚指輪

ティファニーの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大学の友達の余興です。
自分知らないうちに地元に来ていて、自分の家族と会っていたのが驚きました。
社会人となりみんな別々の道へ進んだ仲間が私の為にお祝いしてくれることにつくづく感動してました。

二人らしさとは

幼い馴染みの私達。
地元の方が地元のお祭りでお祝いしてくれました。
ハワイのイメージとはかけ離れましたが嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

会場の雰囲気やアイテム、花が全部自分のつぼだったと言われ嬉しかったです。
私達の結婚式に参加して、結婚式をあげたくないと言っていた友達に結婚式を挙げたくなったと言われたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの厳しい人生を2人で支えながら、協力して乗り越えていきますと決意する所だと思いました。

後悔していること

挙式で全く歩けなかったので、ドレスで歩く練習をもっとしておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂の花や会場に、花をもっともっと取り入れたかったけど予算の関係で断念しました。

節約のための工夫

どのドレスにも合うようにしてもらい、ブーケは1つにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の流行りをリサーチしたり、とにかくリサーチ力が大切だと思います。
インスタは大活躍でした。