a1107mon.918さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-09-18
アルカンシエルベリテ大阪
70人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-18
アルカンシエルベリテ大阪
70人以下

こだわったところがしっかりゲストに伝わり喜んでいただけたので。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめる、アットホームでカジュアルな笑顔溢れる結婚式にこだわりました!料理はもちろん、プログラムの内容も感動系ではなくわいわいできるように…

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

シンプルなプリンセスラインのウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
amsale
ショップ
The Treat Dressing

Taliaというキラキラのマーメイドドレス
1着目とお色直しドレスのギャップ、意外性を重視しました。
1着はマーメイドドレスにしたいと思っていました。白→白でお色直しにしたので形の違いを明確にしました。

SHOES
シューズ

TSURU by mariko oikawaのリボンパンプスにしました。もともと身長が164cmありますがドレスが綺麗に見えるように9cmヒールに。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カジュアルな結婚式にしたかったので髪型もピタッとさせない波ウェーブベースでゆるっとしたヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は大きめヘッドドレスとピアスのみ。
2着目はキラキラドレスに合わせキラキラタッセルピアスとブレスレット。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Orgablancaの大きめヘッドドレスでインパクトをつけました。

NAILS
ネイル

ザ ウェディングネイルにはしたくなく、カジュアルなニュアンスネイルに。片手はクリアベースにホワイトやシルバーのアート、もう片手はクリアベースにテーマカラーのブルーのアートを。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトやシルバーグリーン系をメインにナチュラルに作っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

カラーを使いすぎないこと。
ロイヤルブルーのナフキンを目立たせるためにシンプルな色使い。

FLORIST
フローリスト

式場に依頼

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが美味しい!と思えるものに。老若男女問わず食べていただけるように話の要素のある料理にしました。ドリンクのランクも上から2番目の種類豊富なコースに。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルに仕上げたかったのと、テーマカラーのロイヤルブルーとの相性を考えイチゴは使わずレモンやオレンジなどの柑橘系・ミントをポイントに使って頂きました。ファーストバイトはビッグスプーンではなくビッグしゃもじで新郎にもサプライズしました。(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は全員共通にし、引き出物はカタログギフト。ゲストによって金額や種類を少しずつ変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Piaryの、ブルースターモチーフのクッキーを。ウェルカムスペースに飾りとして使いました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

私が京都出身ということもあり京都発ブランドのNIWAKAにて、ゴールドとプラチナが半々になったデザインのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

キャンドルサービスはしっとりしてしまうので、明るく楽しくビールマンでお色直し再入場をしました。 あとから披露時のムービーを観るとゲスト皆様が楽しそうにしている様子が収められていたので大変感動しました!

二人らしさとは

私達の場合「二人らしさ」とは、、、周りの人達の支えがあってこその私達という考え方。その中で明るく楽しくふざけ合って同じ価値観で歩んで行くことです。

嬉しかった参加者の反応

ロックが好きな私達は、BGMにちょこちょこロックを使ったりととても拘りました。それを後から「BGM良かった!セットリスト教えてほしい」と言っていただいたり、「ご飯がとても美味しかった!」「今まで行った式の中で1番笑ったし楽しかった!」との言葉です。

私にとって結婚とは

ずっと結婚願望が強くて、どこかで「結婚がゴール」と思っていた気がします。でもいざ結婚して改めて思ったのは「スタート」であること。好きな人とこれから一緒に歳を取り人生を豊かにして行くなんて、幸せなことだな〜と思います。

後悔していること

中座中で実際には見ていませんが、友人が作ってくれたハイクオリティなプロフィールムービーに、著作権の観点で式場でBGMを被せてくれたそうなんですが希望と違う曲が流れたようです…

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式のテーマを「スター」にしてウェルカムグッズや招待状などスターで統一したためフラワーシャワーもスターシャワーにしたかったんですが、式場的にNGでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは業者依頼に。 アクセサリーなどはレンタルではなく、お譲りを見越して購入にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるポイントをしっかり決めておくことが大事だと思います。そこが軸になるので後から迷ったり後悔することがなくなると思います!テーマのカラーやモチーフを作れば統一感が出るのでゲストにも伝わりやすいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です